ど〜んと初乗り

興奮したはっちゃんが、飛び乗った場所は……、

130106-1.jpg

天井近くのエアコンの上。。。

* * * * *

わぁ〜☆はっちゃん、

130106-2.jpg

下りて〜〜!

130106-3.jpg

・・・と言うと、

130106-4.jpg

すぐに下りてきて……、

130106-5.jpg

かわいいポーズでなかったことに。。。


↓人気ブログランキング
banner130106.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

↓はっちゃんオリジナルカレンダーは、年末年始も休まず受注・発送いたします♪お振り込みをすまされた方は、その旨をメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます(新年からは、はっちゃんの年賀状入りで発送させていただきます〜♪)。
★★★2013年はっちゃんオリジナルカレンダー発売中です★★★
2013calendar-tsuhan.jpg
A4壁掛けカレンダーと、卓上カレンダーの2種類販売中です

★★★『はっちゃん2013年カレンダー』(労働教育センター)★★★
2013roudou.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

***<<新講座のお知らせ>>***
<八二一のペットブログ写真講座>
カメラの操作や撮り方の基本を学び、ペットブログ写真のスキルアップを目指します。
月1回(第4日曜日)計3回の講座です。
日時:1月27日(日)、2月24日(日)、3月24日(日)の3回
    13時30分~15時30分
受講料:7,875円(会員)8,820円(一般)
場所:NHKカルチャー大阪・梅田教室
お申し込みは、NHKカルチャーサイトまたは、電話 06-6367-0880

『ダイワハウス×八二一 ねこと暮らす』★1/4更新
pettokurasu.gif
毎週金曜日更新のスマホ対応サイトです。かわいい猫たちをぜひご覧ください♪

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』スタートしました。★12/16更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪過去ログ以外はどなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

うわぁ!!
はっちゃん、えらいとこに登っちゃったね(^^;;

あれ?登ってたよね?
そんなかわいいお顔したってバレてるよぉ(*^o^*)

はっちゃん!
どこに飛び乗ったのかと思ったら…

3枚目逃げるのかと思った(^_^;)

ずっとここにいましたニャポーズ笑ろた(^O^)
手タレもして(^^)

ツイッターからでなくHPからなら
携帯でも書き込める事が
今年になって判りましたf^_^;

のでツイッター、携帯、パソコンで更に楽しませて頂きますo(^-^)o

いや~はっちゃん、今年のいたずら始めで、高いとこ、のぼったね!
でもこのどや顔がまた、きりっとしてて、いいねいいね。
で、すぐ下りてきて、知らぬ顔(かわいいポーズ)の半兵衛。。。て、
はっちゃん、千両役者やのぅ!

はっちゃん宅の

エアコンは、うちが開くの?それともカバーがはずれちゃったの?
でも、最後に可愛い〜から、許しちゃうんだよね?おかんさん?(笑)

(一度目) *直しましたので。

格好いいなあ、この✧どや顔✧はっちゃん。
興奮すると高い所に飛び乗っちゃう、にゃんこの習性、
ガラスの衝立てや洗面鏡の上で進退窮まったりね。
今年の初乗りですか、とにかくエアコン上でのお写真は、
これまでに一回あるだけですね。

2009年04月23日 『興味深げに』で、外を見ていらして、
秘密基地のつもりだったけど、おかんの悲鳴が。
そこに乗っちゃダメ〜〜!、 え、あかんの?
ダメです。下りて下りて〜(涙)。
しゃーないニャ~・・・と従いました、いい子のぼくだから。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-107f.html#comments

今日も得意気に見たら、わぁ〜☆はっちゃん、下りて~~!
おかん…!、すごい心配してるニャ、これは、やばーい。
さささっ、とてとて…、早業で、あんはったんの上に。
かわいいポーズ✧、最初の✧どや顔✧に戻っちゃって、
ずっとここにいましたニャには、おかんも笑い出したかな?
(3時12分)

おとんが言うと 知らん顔

わわ~はっちゃんΣ(゜ω゜ )危ないしー。
おかんさん焦りますよね。。。
うちの猫も悪いことする時に限ってどや顔になるけど、
なんであんな自慢げに悪いことするんでしょうね(^ω^`)

どや顔可愛い!!我が家の猫興奮するとカーテンを登りカーテンレールをキャットウォーク代わりにして高い所に移動お陰でカーテンにボロボロ(泣)

わはは!
はっちゃん、今日もおかんをキュンキュンさせたね~。
何やってもかわいくてかわいくてたまらんオーラが画面に出てますよ~^m^
今日も幸せ分けて貰いました!

どないやねん。

究極のドヤ顔!wwwww

降りるときはもっと難所があるのかと思いきや
意外に簡単でしたね。

おかんさんの降りての一言にすぐ降りるはっちゃんえらいな(^-^)

降りて何食わぬ顔でいるのも何とも言えない~(^-^)

あはは
受けました〜
はっちゃんいい子ですね

 
 そうそう、なるべく速やかに(無かった事)にしましょ。

にしてもニャンって思いがけない場所とか乗ったり通ったりしますもんね。
特に高いとこ好き♪

ま、この可愛さでお許しを☆

年末にエアコンの上をお掃除したら
大変なことになっていました・・・・(°m°;)
ここににゃんこが乗っていたらと思うと・・!

はっちゃんちはどこもかしこもピカピカだから
どこでも大丈夫ね。
「どや」素敵♪

はっちゃんたら、何に興奮したのかな?
一番高いところで、おかんの声に、あかんあかんとそそくさと定位置へ。
苦しゅうない、垂れ手で、しれーっとしてる姿に思わず笑っちゃいました。

荒ぶるはっちゃん。
でもおかんさんには弱い。

一枚目のどや顔が、まつだいらけんさんの暴れん坊将軍様に見えなくもないのは私だけでしょうか…。
既に、あんはったんまでのルートができてるし!(笑)
はっちゃん、エアコンが大好きなのは知ってるけど、ソコに乗ると、ぬくぬくの温風には当たれないと思うの……。

どやさ???

おかんさんの一声でさささっーと下りてくるところが
いいですね~。
それで、ちゃんとあんはったんの上でかわいくされたりしたら
もう、怒られないですね。その伸ばした手もポイントですよね。

「ヤバい」と焦る顔が、本当に悪戯見つかった子供だね。

はっちゃまそれは怒られるにゃよ~(>_<)

どうやってジャンプしたのかと思ったら・・・
そういう径路があったんだ(笑

おかんにみつかって
シラをきるつもりが・・・
証拠写真も撮られてるし・・・(笑

エアコンがおニューになってる
今頃気付くなんて遅い・・・

はっちゃんそこはびっくりだよΣ(゚д゚;) うん、なかったことにしようね(;´▽`A``

はっちゃんのようにかわいいポーズはとれないけれど、
あたしもしれっといろんなことをなかったことにしよーっと(^^ゞ

あー新年のご挨拶もまだでした(^_^;)
いまさらですが、はっちゃん、おかんさん、おとんさん、
あけましておめでとうございます。
今年も楽しませていただきまーす♪

ずっとここにいましたニャ
お澄ましかわいいお顔で、なにもなかったことになっちゃう
ドヤ顔で登ってる証拠写真は、きっと幻。。。。(笑)

エアコンに乗るまでに、そんなルートがあったんだ。
今日のはっちゃんは身軽で猫らしいなあ。
でも落ちないでね。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ