今シーズン初☆

サンサンと、お日さまのあたる

130110-1.jpg

暖かい場所に置かれた

130110-2.jpg

カエルベッドに入ってくれるのを、ずっと待ってましたよ〜(←去年から!)

130110-3.jpg

寝る前には、手を毛づくろいして、

130110-4.jpg

足もペロペロ♪用意ができたら……、

130110-5.jpg

おやすみなさい☆
これをきっかけに、また使ってくれたら喜ばすぃ〜です♪


↓人気ブログランキング
banner130110.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

お振り込みをすまされた方は、その旨をメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます(新年からは、はっちゃんの年賀状入りで発送させていただきます〜♪)。
★★★2013年はっちゃんオリジナルカレンダー発売中です★★★
2013calendar-tsuhan.jpg
A4壁掛けカレンダーと、卓上カレンダーの2種類販売中です

★★★『はっちゃん2013年カレンダー』(労働教育センター)★★★
2013roudou.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

***<<新講座のお知らせ>>***
<八二一のペットブログ写真講座>
カメラの操作や撮り方の基本を学び、ペットブログ写真のスキルアップを目指します。
月1回(第4日曜日)計3回の講座です。
日時:1月27日(日)、2月24日(日)、3月24日(日)の3回
    13時30分~15時30分
受講料:7,875円(会員)8,820円(一般)
場所:NHKカルチャー大阪・梅田教室
お申し込みは、NHKカルチャーサイトまたは、電話 06-6367-0880

『ダイワハウス×八二一 ねこと暮らす』★1/4更新
pettokurasu.gif
毎週金曜日更新のスマホ対応サイトです。かわいい猫たちをぜひご覧ください♪

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』スタートしました。★1/8更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪過去ログ以外はどなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

早くもひなたぼっこ、はっちゃん暖かそうでいいなあ♪
しかしホントににゃん体だね、おかんさんの矢印解説が無いと、どこがどのパーツか分からないよ。
自由自在の軟らかさだなあ☆

おかんさんの気持ちを

やっとくんでくれましたね!

踏み台が付いてるんですね。

喜ばすぃ~!喜ばすぃ~!

わー、久々のカエルベッドですね。
待ってましたー(#^.^#)
こんなポカポカで気持ち良さそうなベッドに、今まではいらなかったなんて。。
またはっちゃんの居場所が増えそうで楽しみです(^m^)

はっちゃん、きゅるぴーんじゃーん♪

かえるベッド寝心地いいでしょ?
これからはもっと使おうよ(*^_^*)

あ~んと、開けたかえるさんのお口で、まったり、ぬくぬくなはっちゃん。差し込む太陽が、ホントにあったかそう~。でも、今日の大阪は、ちょっと寒いです。皆様、お気をつけて。

おひさまを受けて暖かくなったはっちゃんの後頭部にほおずりしたい(ΦωΦ)ニャー

カエルさんのベッドが使われるまで、いつもやきもきさせられました
今年もやっと出番がきましたねー
お日様があたって、しかも柔らかくって気持ちいい
今シーズンも、カエルさんベッドをたくさん使ってね♪

一度目) *直して書き足しました。

まぶしそうなお顔で、糸のように瞳孔が細くなる頃。
サンサンと惜しげなく降りそそぐお日様の恵みを、
光も熱も心ゆくまで味わい尽くしてもらえるといいなあ。

おかん憧れのカエルベッドなので、はっちゃんには、
肌寒くなったら、また直ぐ使ってもらいたかったのに、
寝床が多すぎて、ちっとも選んでもらえず年越ししたのか。

11歳になったことでもあり、久々に試してみよっかなー。
この愛らしいカエルベッドに寝るぼくって、いい景色だよね。
眺めるのが嬉しい、おかん、自分用も欲しがってるんだニャ。

沈み込むような厚いクッションが魅力なんだよ。
ふかふかに包まれて、お手々、あんよ、むねをペロペロ。
あー、なんてぬくぬく♡なんニャ、おやすみなさい☆。

毎猫、『霜が降りた寒い日の朝』
ようやく陽射しが猫さんの頭に届きました。
これこれこれだよ、うー、たまらにゃいの、いいお顔。
冷え込みがきつくて霜が降りた朝。
お気に入りベンチの上の可愛い証拠の足あと、パチリ。
(11時56分)

3食昼寝付き!
なんともうらやましいに"ゃーん

はっちゃん!
みどりのかえるさんとのコントラストが素敵。
暖かいかな?

久し振りのカエルさんベッド!
ほかほかのお日様がたくさんつまってる。
ぬくぬくほっこりおやすみなさい。

に゛ゃ~ん♪とカエルベッド!
見た目にもぬくぬくそうです(*^^*)
あれ?前はもっと顔見えませんでしたっけ?
前の踏み台?付いてましたっけ?
まだまだ観察が足りないかな?(^^;)

ローリーちゃんとホワイトタイガーちゃんも見えます♪

はっちゃん黒目が細いーと思ったら
サンサンお日さま(^o^)
いいなー!
こちらは雪降ってまして・・
背中が寒い。

久しぶりのカエルベッドですね~。
お日様があたってぬくぬくでほんとに気持ちよさそう
これからの季節は、ここで寝る機会も増えるかな

(二度目)

わーいわーい、おかんさま、
みんながお送りしたお誕生日メッセージを、
おひざの上のはっちゃんに読み聞かせて(笑)くださるなんて。
もう嬉しくてたまりません、心がホカホカします。
ありがとうございました。
(15時42分)

はっちゃんは、期待を裏切らない!ええ子やな~。
カエルさんも、主が帰ってきて喜んでいるね♪
まだまだ大活躍してくれる、カエルベッド♪
目の覚めるような黄緑色が、はっちゃんの白黒を引き立ててくれるんだよ!

おかんさんのお返事読んで、嬉しかった~。
みんなからのおめでとうメッセージ、はっちゃん元気でね…の思い、はっちゃんに届け~!(^^)!

はんてんも着てほしかった・・・(笑

窓からの日差しは暖かだよね
湯気がたちそう(笑

おかんも苦労してるんですね・・・
何日はいってくれるか・・・

おひさまさんさんだとお手入れも進むねー。
ローリーちゃんとホワイトタイガーくんもしたがえてうらやまし~。

あずうるさん、みわこ@奈良!さんの書き込み読んで
1月8日の記事を読みました☆

わー(^o^)はっちゃんに読み聞かせてくださったなんて♪
おかんさんの優しさにうるっときました(;o;)

はっちゃん日記に出会えて本当に幸せです!!

あ、存在忘れてた!!カエルベッド久しぶりですね~(^▽^)/

11歳でも保育園のはっちゃん

なんか保育園の頃の
お昼寝時間を思い出してしまいました♪

お昼ごはんの後、全員お布団ひいて
お昼寝するの。
付き添いに先生もいたけれど
他の先生たちはお仕事をこの時に
ザザザっとすませていたのかな・・★

なんだか

見てる私までもがほんわか
暖かくなるような絵面ですなぁ。
心ゆくまで小春日和を堪能できたかな?

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ