ラジオに手を置きながら

座ぶとんに座るという、

130119-1.jpg

不思議な体勢で、背中に日をあびるはっちゃん。

130119-2.jpg

そんな、はっちゃんを前から見ると、ある部分に目が釘付けに……、

130119-3.jpg

たれてます!腹肉が盛大に余ってたれてます〜。

『八二一のデジカメ猫写真♪』★1/19更新です♪


↓人気ブログランキング
banner130119.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

卓上カレンダーは完売いたしました。壁掛け残りわずかです(新年からは、はっちゃんの年賀状入りで発送させていただきます〜♪)。
★★★2013年はっちゃんオリジナルカレンダー発売中です★★★
2013calendar-tsuhan.jpg
A4壁掛けカレンダーと、卓上カレンダーの2種類販売中です

★★★『はっちゃん2013年カレンダー』(労働教育センター)★★★
2013roudou.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

***<<新講座のお知らせ>>***
<八二一のペットブログ写真講座>
カメラの操作や撮り方の基本を学び、ペットブログ写真のスキルアップを目指します。
月1回(第4日曜日)計3回の講座です。
日時:1月27日(日)、2月24日(日)、3月24日(日)の3回
    13時30分~15時30分
受講料:7,875円(会員)8,820円(一般)
場所:NHKカルチャー大阪・梅田教室
お申し込みは、NHKカルチャーサイトまたは、電話 06-6367-0880

『ダイワハウス×八二一 ねこと暮らす』★1/18更新
pettokurasu.gif
毎週金曜日更新のスマホ対応サイトです。かわいい猫たちをぜひご覧ください♪

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』スタートしました。★1/19更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪過去ログ以外はどなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

はっちゃん!きちんと置いたお手手がかわいい~♪

ぷぷぷ!はっちゃん、おじいちゃんみたい(^O^)

初めて見たわ~この態勢!

ありゃりゃ、腹肉が…
おもちみたいにたれてる!
さわったらぷにぷに気持ち良さそう(*^o^*)

いやいや~、背中あっためると、ほんま、ぬっくいわ~。
え、 はみだしてる。。。あぁ、正月のお餅、たっくさんよばれたせいだわ~!
。。。で、よろしいですかね、はっちゃん?!

腹肉も正月モード!
でもモフモフしてて萌えます♪

ちょっと不思議な格好ですが、お日様が満遍なく当たっているようで、効率的なのかも。。。
ぬくいニャー って言ってるはっちゃん、すごく気持ちよさそう♡
ですが、おかんさんは違うところに視線が釘付けに
ニャンドルたるもの、腹肉は余りません
これは、毛皮がちょっと大きくって、それがこんなんなってるんですよね?(笑)

おとんと 同じや

はっちゃん、椅子に座っているように見えますね。わんちゃんは、蓄音機に耳を傾けるけど、ニャンコは、手を置く…。
垂れているお腹は、我が身を見るようでございます~(汗)

(一度目)

差し込むお日様の光を、できるだけ広く受け止めるため、
お背中の角度を調節して選んだ、ぬくぬくの体勢。
はっちゃんは工夫するにゃんこですもん。

1枚めのお写真で、お座布団に腰かけてるみたい。
あれ、後ろ脚は下ろしてないんだよねえ、それなのに?
2枚め、3枚め、たれ~んの真実が明らかに。

えっ、これって腹肉?、ちゃうちゃう毛皮だってば~?
スリム化すればしただけ毛皮が余るんニャよ。
まあ、どっちでも問題なしニャけどな、何か?

このラジオもあったまってるから、肉球も具合よくて。
あー、ほ――っ…とするニャー、ぬくいニャー。
日光浴ならこうするニャよ、気持ちえーで。

毎猫、『冬の夕暮れ』。
小高い場所から画面いっぱいに入れた柔らかい色の空。
浮かんでる薄い雲が、淡い薔薇色に染まリ始めてる。
下を歩く猫さんはもうシルエット。
(11時11分)

えと・・・あの・・・横から見てもわかる・・・えー、こほん!

そこんとこ、ぴよ~~~んと引っ張ってみたい衝動に駆られる。
はっちさま、ごめんなさい。(^m^)

あんまり楽そうな姿勢には見えないんですが
はっちゃんがいいんならアリです。

そのとてつもなく柔らかそーな
たふたふのさわり心地が知りたい。
下から、こう、やさしーくほわほわと・・・。(うっとり)

はっちゃん、あれ、あれ??
たれたれ笑

その垂れているところ触りたい、撫でた~い(^_-)-☆

いいじゃなぁいヽ(=´▽`=)ノ
お腹ぷにぷにしたいぞぉ(笑)

はっちゃんー、私も同じ!めっちゃ親近感だよー。私も皮が垂れてるから同じかなー(^O^;)(^O^;)
うちの外猫たちも、何だかお腹が垂れてます。それを触るの気持ちいいです。その脂肪で冬を乗り切ってほしいなー

はっちゃん、うさぎさんポーズかと思ったよ。
カワイイ(ΦωΦ)ニャー

もう1枚目で、タプタプばれてまっせ~(^^)
ところで、このステキな白家電は、ラジオだったのね~
どこのメーカーですか?
うちにもほしいな♪♪

不思議な体勢です・・・背中が暖かくていいのかな
お腹の肉がそんなにたれちゃって
目立ってしまいましたね~。

腰を暖めているようにも見え
ラジオを動かしているようにも見え
・・・腹肉も見え・・・・(笑)

ラジオと座布団との間の空間は腹肉の収納場所だっだのか…。
いや、あの、ひとり言です。
はっちゃん、気持ちよさそうでいいねー。

あの〜

はっちゃん、
ペンギンさんが卵を温めるように、足を腹肉で暖めているの??
そういえば色柄が似ているもんね。
全身暖かくていいね!

その体勢楽?

1枚目で真っ先目がそこのいきました(^u^)

背中の黒い部分を存分にお日様に当てて気持ち良さそう!

首輪と座布団がコーディネイトしてますニャン♪

それは肉なのか?
皮なのか・・・?

ダイエット成功した人が
もってる余った皮みたいにみえますが
その事を検証してください。
肉か皮か・・・(笑

我が家のニャンズは・・・
肉です・・・

(二度目)

さくらこさん、CDやFM/AMラジオが楽しめる小型の
高音質オーディオ、BOSEの Wave music systemです。
無造作に扱われるたびに、お値段を知ってるファンが
ハラハラされて、お書き込みがありますけどねえ。
八二家ではラジオとか、ステレオとか呼んでいらして、
はっちゃんの自由に任せてます。

2009年2月6日『窓辺で』今回より大きく乗り上げたのは、
隙間が狭かったからですが、腹肉はやはりたれてました。

2010年1月 6日『ラジオのコーナーに座って』、
ハート型のハト胸(ハート胸)になるはっちゃんをご披露。

2010年1月17日『ラジオ番』はっちゃん次、FMにして〜♪
むっ、了解、ばんばん叩く、力技で切り替えじゃあ~!!

2011/12/30 『ぬく水さんが』、デリバリした、ぬっくの水の
入った計量カップを、上に置いちゃう。
(20時12分)

はっちゃん、
中年の男は腹が出るもの。
中年の猫は腹が垂れるものと
相場が決まっておるのです。

気にすることはありません!
(と自分に言い聞かす)

お顔はこんなにもイケニャンなのにね。
でも、このギャップがはっちゃんの魅力のひとつ。
たれたれでもいいじゃニャいか☆
(^^)v ☆

巷で話題の

ロングブレスダイエットでもやる?

おぉ、目が釘付けになったよ(^。^;)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ