白バックで

かわいく決まった

130121-1.jpg

外国の写真集風はっちゃん♪♪

* * * * * おまけ * * * * *

夜に、白い紙バックを敷いて、3灯ライティングの習作。

130121-2.jpg

はっちゃんに1灯、背景に2灯ライトを当てることにより、

130121-6-.jpg

白い背景をつくることができます。

130121-3.jpg

昨日の黒い背景よりも、こちらのほうがかなり大変です。

130121-5.jpg

ライトの数が多いというだけでなく、

130121-4.jpg

紙バック(←大きい遊び道具と思っている)を敷いたとたん、
はっちゃんが大興奮して走りまわるので……。


↓人気ブログランキング
banner130121.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

卓上カレンダーは完売いたしました。壁掛け残りわずかです(新年からは、はっちゃんの年賀状入りで発送させていただきます〜♪)。
★★★2013年はっちゃんオリジナルカレンダー発売中です★★★
2013calendar-tsuhan.jpg
A4壁掛けカレンダーと、卓上カレンダーの2種類販売中です

★★★『はっちゃん2013年カレンダー』(労働教育センター)★★★
2013roudou.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

***<<新講座のお知らせ>>***
<八二一のペットブログ写真講座>
カメラの操作や撮り方の基本を学び、ペットブログ写真のスキルアップを目指します。
月1回(第4日曜日)計3回の講座です。
日時:1月27日(日)、2月24日(日)、3月24日(日)の3回
    13時30分~15時30分
受講料:7,875円(会員)8,820円(一般)
場所:NHKカルチャー大阪・梅田教室
お申し込みは、NHKカルチャーサイトまたは、電話 06-6367-0880

『ダイワハウス×八二一 ねこと暮らす』★1/18更新
pettokurasu.gif
毎週金曜日更新のスマホ対応サイトです。かわいい猫たちをぜひご覧ください♪

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』スタートしました。★1/19更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪過去ログ以外はどなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

はっちゃん、忙しいね、
モデルさんのお仕事?もこなさないと、いけない。。。んだ。
いつも、ぬっくで、うとうと・・・じゃないのよね。
って、思いっきり、遊んでるぅ^0^;

赤い椅子のはっちゃん、お手手ないないして可愛い❤

白バックだと、大興奮しちゃうんだ。その姿も可愛い♪

白はっちくんもステキー♪

はっちゃん、なんっでもおもちゃ感覚で
大喜びなんだね(*^▽^*)

すっごくキレイに撮れてますね☆

うわー、はっちゃん、絵本から飛び出してきたみたい(=^・^=)
すごい綺麗ですね。
昨日のとは対照的で、どちらもすごい技術ですね。
白黒のはっちゃんだから、とっても映えます。うーん、素敵(^O^)/

(一度目)

準備万端で、赤い玉座の王子様の公式ポートレート。
きれいなはっちゃんが、ひじ掛けにしっぽを掛けてらっしゃる
スタイルは守りつつ、お顔の角度がいくらか上向き。
そのせいもあって、白ハッチは印象が違いますね。

外国の写真集風は、画面の奥行きが深いのでしょうか?
お椅子にも隅々まで明るい光が届いています。
落ち着いて華やかな赤色モケットの緻密さ、肌触りの良さ、
独特の光沢と、クッションのふくらみもわかるくらい。

はっちゃんの白毛の純白が輝き、黒毛の色が濃くなって。
お顔はいつもより、やや細面ですね。
大きなお耳を縁取る黒と、中のふわふわ毛のコントラスト、
ひとつひとつがくっきり。

紙バックを敷いたら、もう遊び気分が高まっちゃってた。
広げた包装紙の下に隠したり、(2008年12月24日、
『☆☆☆メリークリスマス☆☆☆』第2ステージスタート)、
上に置かれたりした、おもちゃを追うのが好きなんだもん。

もう遊んでいいー?、お椅子に合わせた赤色のおもちゃ。
2012/08/24『お気に入りの』でも夢中になっていた、
はっちゃんを浮かれさせる真っ赤なハート❤なのかしら?
2010/05/07『君のハートを』では、正しい形が見えます。
(11時07分)

また全然違う雰囲気が素敵(*^_^*)

今日のはっちゃん綺麗ですね。はっちゃんの可愛さが出てますね。

昨日のはっちゃんは外国風で大人びたはっちゃん、今日のは可愛い、写真ってライトや映し方で変わる。不思議ですね

はっちゃん大興奮!そのお姿を動画で見たい(ΦωΦ)ニャー

可愛く決まってるよ!
でもボディがマルッとしててなんだか面白いよww

「もう遊んでいいー?」更に可愛いですo(^▽^)o

はっちゃん!
素晴らしいね。白黒のボディが映える。

今日の白ハッチも素敵ですね。
興奮して、遊んでいるはっちゃんもこんな真っ白な背景だと
いつもとちがった感じになりますねー。

白い背景は、不思議な感じ。浮遊してるっぽいです。白い世界に赤いおもちゃのアクセント…。ハニーワールドだにゃ!

写真館で撮影したみたい~。
そうだね、八二一写真館☆
あと、CM撮影しているようにも見えたよ♪
白黒と赤、すっきりして目に優しいphotoですね。

昨日の黒バックは、ワイルドだった~(笑)。
はっちゃん、惚れなおしたぜ!
黒って、難しい色。
個性を押しころすか、キレイさを際立たせるか…。
黒に負けない存在感と美しさ!はっちゃんは、両方備わってるよね。
無性にブラックチョコ食べたくなったわ…。

もはや
大阪には住んでないのでは(笑

いやぁ~関西人でも
そんな風に変身できるんやろか
喋らへんかったら・・・(笑

きゅるぴん
スタッ
もう あそんでいいー?
ていていっ
むむっ
はぐー
すべてかわいい!!
はっちゃん大好きです。

はっちゃん、ステキ(*^^*)

おすましはっちゃん、絵葉書にもありそうですねー。
遊びつつもちゃんとモデルをしていて、さすがです♪

黒ハッチの次は白ハッチですか♪

くるんしっぽ可愛い(*^^*)

ちゃんとモデルさんしてから遊ぶんだね!

素敵ですが

香箱座りで
たふたふの・・
お肉が・・!

昨日に引き続き

本日も写真撮影のテクニック講座ですね。
プロの技をこうしてレクイチャーしてもらえるなんて
もの凄く贅沢で有難いことです。
さっそく頑張ってチャレンジしてみま~す!

はっちゃん、モデルさんお疲れ様でした!!

黒ハッチも雰囲気があって、ステキでした
白ハッチは、明るくてお澄ましはっちゃんが、さらにキュルピーン☆度が上がってますね〜
くるりんとしたしっぽと、胸元のゴージャスなもふが輝いているようです

はっちゃんにとって、白バックはレフ板と同じ遊び道具なんですね(笑)
ハートのおもちゃと戯れる様子が、元気いっぱいで楽しそう〜

うっ・・・白黒はっちゃん♪

美しさがきわだってるう・・・・粋だねえ♪♪

白ハッチと黒ハッチ、こんなにもイメージが変わるとは!
はっちゃん、ありがとうね。お疲れさまでした。
(^-^)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ