おとんとふたりきり

はっちゃ〜ん♪と

130207-1.jpg

おとんが呼ぶと、

130207-2.jpg

上から振り返る(そり返る)はっちゃんに萌え萌えのおとんでした♪


↓人気ブログランキング
banner130207.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

***<<猫展覧会のお知らせ>>***

にしたにけいこ写真展
「ネコ+(プラス)」
2013年2月6日(水)〜3月4日(月)
ごはんcafeたまゆらん
京都市左京区浄土寺西田町108-4
看板猫さんのいるお店です。

阪靖之・ごとー猫写真展
「猫町六丁目」
2013年2月7日(木)〜2月12日(火)
ひなた
大阪市中央区谷町6丁目6-10
大阪の下町で暮らす猫たちの写真展です。

***<<新講座のお知らせ>>***

<可愛く撮ろう!ペット写真術>
平日開講のペット写真講座です。
日時:2月21日(木)、3月7日(木)、3月21日(木)の3回
    10時~12時
受講料:7,560円
場所:毎日文化センター
お申し込みは、毎日文化センターまたは、電話 06-6346-8700

* * * * *

★★★2013年はっちゃんオリジナルカレンダー★★★
販売終了いたしました。どうもありがとうございました。

★★★『はっちゃん2013年カレンダー』(労働教育センター)★★★
2013roudou.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

『ダイワハウス×八二一 ねこと暮らす』★2/1更新
pettokurasu.gif
毎週金曜日更新のスマホ対応サイトです。かわいい猫たちをぜひご覧ください♪

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』スタートしました。★2/6更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪過去ログ以外はどなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

私の大好物の(笑)うしろあたまとお手て~
画面にナデナデしたくなります


お言葉頂いた方々、前日のコメント欄にお返事書かせてもらいました。(反映されたら)見て頂ければ幸いです。
実家の猫達は立派なシニアです。会えるうちにたくさん会いたいとつい焦ってしまいますが、今日は症状も軽くゴキゲンでした(^^)お言葉ありがとうございます。

おとんさんが呼んでも
きちんとお返事!
でも、はっちゃんのデレ度合いが
やっぱり違うでしょー!

おもしれえな。こいつ。
とつい生の言葉でつぶやいちゃいました。
いいなあ。

今日は、おとんさんとラブラブですね(#^.^#)最初からお膝に乗ってますが、やっぱりはっちゃーんと呼んでお膝に乗ったのかなー(^^♪

おかんさん、雪のご心配ありがとうございました。大雪の予報はあれ?あれれ??という感じで冷たい雨と霙でした。外猫も元気に過ごしてました。

おとんさん、奈良も。。雪にはならなかったでしょうか。
今日の子鹿ちゃんも可愛いです!

るる★大阪さん、検査の結果をお聞きして安心しました(^^)まだ大変かと思いますが、はっちゃんの毎日に癒されて、ご実家の猫ちゃんの爪を1日も早く切ってあげるのを楽しみに、お元気になってくださいね(#^.^#)
元気玉送りますー○○


「んあ?」のお返事と、オテテのグニッがはっちゃんのフレンドリーさをよっく現してますにゃ♪

 はっちゃん、アゲハっちは此処暫く風邪ひいてましてんで、えろう辛うござんしたで。

うちのアホニャンはお構いなしに纏わりついていますが、猫に人の風邪はうつらんのかいな????

気温のなかなか定まらん中ですけども元気に過ごしてちょーだいませっ☆☆☆

はっちゃんに翻弄されるおとんさん。でも、お手て「くにっ」でご機嫌なはっちゃん、男同士の留守番のひととき…、あ~!ほっこりですなぁ。

(一度目)

毎鹿、『水たまりを駆けていく子鹿』ちゃん、
いかにも軽い足取りで、小さな水しぶきのきれいな形。
雨に濡れたお顔の毛の流れが渦巻になってますね。
自然の中の子だもん、毛皮着てるんだもん。

おとんは雨具・防寒着の力を借りて撮影に勤しみますが、
待っても願っても祈っても、雨は雪には変わらないし。
まあこんな可愛いところも撮れたので、切り上げてご帰宅?
一転して、はっちゃんと一緒に、ひと休みシーンです。

いつも通り背中向きなのに、はっちゃ〜ん♪と呼べば、んあ?
上から振り返って、雪写の空振りを慰めてるおつもりかしら。
愛らしいお顔で見つめてくれた、素敵な1枚。
その時、お膝に掴まってくれてる、はっちゃんの手、て~♡。

毎猫、『ごきげんしっぽをピーンと立てて』。
街角でこんな方をお見かけしたら、いいだろうなあ。
頭の中のアルバムに貼っちゃうなあ。
思い出し笑いしちゃうなあ。

るる★大阪 さん、検査の結果にご安心なのですね。
ご症状には波があるのでしょうが、はっちゃんにほっこりして、
少しでも軽くお過ごしなさいますように。
(10時26分)

昨日のはっちゃんも可愛かったけどこれも可愛い(^^♪

にゃんこの後ろ頭ってなんでこんなに可愛いんだろう

はっちゃん!
て~♪がかわいいね。
おとんさん!
はっちゃんのこと独り占めですね。

呼んで見てくれた時の
喜び、わかりますー♪

しかもそんな振り向き方とか
やばぁい♡

わたしもはっちゃんとふたりきりになりたぁい☆ミ

おとんさん、これは、うれしいですね。
こんな顔して振り返られたらたまりません。
はっちゃん、今日もかわいすぎです。

くにゅっとした手と振り返る姿かわいいわぁ~(≧∀≦)

おとんが幸せなら
それが一番です(笑

はっちゃん
おかんが帰って来た瞬間
まさか まさか
おとんの膝を蹴って
もうダッシュでお迎えに行った・・・とか(笑

>るる★大阪さんへ
手術はしなくてすむようでよかったですね。
明日は今日より寒くなるようなので
どうぞご自愛下さい。
すっちゃんのところでは
めわさんにチャーママの事で
励ましてもらい
お互い高齢猫なので
色々重なる部分もあって
本当に助けてもらいました。

はっちゃんに関係ないコメ失礼しました。

今日は首輪をしていないはっちゃん、首のあたりがもりっと筋肉が盛り上がっているように見えますね。
でもんあ?と振り返るお顔は子猫のようなかわいさなのでした~。

かわいいかわいいシリーズ♪

んあ?も、て~♡もなんでこんなにかわいいんだろう(*^o^*)

猫曜日を遡っているのですが
朝もはよから夜遅くまで猫を追っているのは
おとんさん?おかんさん?御両人?

おめでとうございます。

おとんさんに、たまーのご褒美。
はっちゃんたらツンデレ?

るる★大阪さん、入院、手術回避で
よかったですね!
春に向けてご体調がよくなりますように。

わわわ~、ラブラブのカップルみたい☆
おとんさん、今日は3ごはんですね♪
しかしはっちゃん、「んあ?」ってどこでこんなかわいいしぐさを覚えてきたの~っ?
一人で真似してみたら首がゴキッとなったよ…
(^o^;

おかんさんとラブラブしているはっちゃんも、すごくかわいいけれど
こうして男同士、まったりしている姿もいいものです
呼びかけたら、おとんさんの顔を仰ぎ見るように振り向いてくれて、おとんさんはデレデレでしょうね~
足の上に置かれたお手々がクニっとしているのも、萌えポイント♪

るる★大阪様
検査結果、大変なことにならず、ご安心のことでしょう
通院が続くようですが、どうかご自愛くださいね
そして、早くご実家のねこさんの爪を切りに行けるよう、体調を取り戻せますように

なんだかなぁ。

おかんさんの呼び掛けに対する
反応と較べると随分と雑じゃない?

はっちゃんのコメント欄をお借りしてお返事を書いて良いものか迷いましたが、スペースお借りしますのでまとめてお返事させて下さい、すみませんm(__)m
ねこたちのママさん、chirurunさん、くらら@東京さん、みゅうらぶさん。あずうるさんの、仰る通り体調に波があるという事もあり通院もありで、コメントできない日の方が多いですが
(仕事仕事で休みがなかった日々と結局一緒やん…(*_*))大変励みになります、本当にありがとうございます。来週あたりにでも体調を見て、実家に帰り爪切りします(母は1人暮らし)…ついでに体内猫濃度を上げてきます!!
悪化すればまた手術の可能性もあるので、夫に助けてもらいつつ家事も治療も頑張ります。
はっちゃんへの愛は変わりません(^^)

ホントに萌え~ですね!はっちゃん

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ