St. Valentine's Day ♪

あなたのハートを

130214-1.jpg

ラブ☆ズッキュン♪

* * * * *

モテニャンはっちゃんは、本日もまたマトリョーシカ型の

130214-2-.jpg

チョコリョーシカ(缶入り)をいただいたのでした♪

130214-3.jpg

実はこのマトリョーシ缶、たまたま去年も別の方から
いただいたのですが、ちょっと模様が違います〜↑!

130214-4.jpg

ふたりに増えたマト子ちゃんたち、仲よく飾らせていただきます〜♪


↓人気ブログランキング
banner130214.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

***<<新講座のお知らせ>>***

<可愛く撮ろう!ペット写真術>
平日開講のペット写真講座です。
日時:2月21日(木)、3月7日(木)、3月21日(木)の3回
    10時~12時
受講料:7,560円
場所:毎日文化センター
お申し込みは、毎日文化センターまたは、電話 06-6346-8700

***<<猫展覧会のお知らせ>>***

にしたにけいこ写真展
「ネコ+(プラス)」
2013年2月6日(水)〜3月4日(月)
ごはんcafeたまゆらん
京都市左京区浄土寺西田町108-4
看板猫さんのいるお店です。

* * * * *

★★★2013年はっちゃんオリジナルカレンダー★★★
販売終了いたしました。どうもありがとうございました。

★★★『はっちゃん2013年カレンダー』(労働教育センター)★★★
2013roudou.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

『ダイワハウス×八二一 ねこと暮らす』★2/8更新
pettokurasu.gif
毎週金曜日更新のスマホ対応サイトです。かわいい猫たちをぜひご覧ください♪

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』スタートしました。★2/6更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪過去ログ以外はどなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

バレンタインでこちらがあげないといけないのに、きゅるぴん写真にヤラレてしまいました~(^^*)
**
メッセージ戴いた皆様いつもありがとうございます。皆さんに一人一人お返事を(長い文)書いたのですが、 9日以降の日記の、どの記事に書き込みをしたか、まだ反映されていないだけなのか、書いたつもりがちゃんと書き込めていなかったのか、記憶が曖昧です(T-T)最後のが有力。まだ頭は不調みたいです…書き込めていなかったら本当にすみませんm(__)mまとめてすみません、メッセージ戴いた方々ありがとうございます。

きのうの出来事はさておき…

今日は!!バレンタインデー♡ということで
さすがにイケニャンでキメてますね♡
マト子ちゃんを大事にしてあげて〜

今日は認証キーワードが8880だ。
惜しい…

はっちゃまにチョコ送りたかったです(>_<)

ハッピーバレンタイン☆

猫に小判 はっちゃんにチョコ

うわー、大きなハートの間から、はっちゃーん(*^▽^*)
マトリョ缶も、くま&りすリョーシカも社販回覧で一目惚れして買いました!まずはっちゃんと、おかんさんが頭に浮かびましたよー。
店頭にはもうなかったから、やっぱり人気なのかなぁ?
他のチョコの箱も猫柄だったりしてMary's choco good  job(^o^)
おかんさん、おとんさんの分は。。
私は、りすリョーシカを旦那に渡して、あげた事実を作ってそのまま私がいただきマトリーシカです(^^)v

ハッピーバレンタイン♪

はっちゃんイケてる~☆
そして今日もマトリョーシカさんチョコ♡
いいなぁ、はっちゃんモテモテ(#^_^#)

はっちゃん、可愛いマト子ちゃんもらって良かったね(^^♪

はっちゃん&皆さんに、ハッピーバレンタイン♪

マト子ちゃんかわいい♪
はっちゃんはもちろんよ♪

はっちゃん!
ハッピー バレンタイン♡
チョコ貰えてよかったね。

はっちゃん♪君ほどハートが似合う男は見たことないよ!
赤が映えるね!
おかんも、コレクションが増えて楽しいバレンタインですねー。

やっぱり「ていっ」が出るんだね(笑)
るる★大阪様
返信頂いたメッセージ、読ませて頂きました~!ありがとうございました。

(一度目) *不正投稿の画面が出るので、直しました。

バレンタインには愛のにゃんこ。
赤いハートが似合うことにかけては、はっちゃんが一番さ。
魅惑のショットの瞳で撃ち抜かれましょう。
これで頂戴したチョコがざっくざく、おかんほっくほく。

はっちゃんの、超かわいい♪「トレイついてきて〜!」。
朝4時でも行って差し上げるという、おかんですもの。
ご自分の分、はっちゃんの分、ご褒美としてお口に入れます。

おかん語ですと、マトリョーシ缶入りのチョコリョーシカですが、
実名はショコラーシカというらしい、贈り主さん達もお買い物が
嬉しかったでしょうね、マト子ちゃん好きは大勢いらっしゃるから。

毎鹿、『鹿のお尻はハート型♪』、重要な集まりに向かうの?
毛皮のすべてが濃淡の茶系色の範囲に収まっている方々。
お尻の毛のほわほわの白いハートもみな共通です。
ずいぶん多頭で、まとまってモンローウォーク。

対する猫さんの色柄、模様のバラエティは驚くばかり。
毎猫、『夕暮れの川べりにいたのは』ハート模様の白黒猫。
三角形を持つ方もいらしたし、3日前『光を浴びて』には、
足だけダルメシアン犬風の黒い斑点という方、そして、
この日にふさわしいハート付きも見つけられたとは、快挙!
(13時14分)

(二度目)

もう、投稿できないのかしら、私は指名手配中?
商品名ショコラーシカが、まずいのかな?とか。
新しいPCがだめなのか!?とか。
繰り返し門前払いされるので、パニックでした。

目で こ ろ す  と漢字で書いてたのがアウトの原因。

瞳で撃ち抜かれる、と変えたら送れたようです
慣用的表現と思うのですが、チェックフィルターに
ひっかかるんですね。
殺される、なら大丈夫なのかしら??
(13時37分)

あっ!缶入り(笑)

わたしも自分用にマトリョーシカ缶バージョン(一回り小さいやつ)GETしてしまいました〜!
はっちゃんとお揃いマトリョーシカ〜(≧∇≦)
全種類コンプリートしたい可愛さですね( ´ ▽ ` )ノ

(三度目)

るる★大阪さん、13日『興奮ぎみでキャットウォークに』
への、2度目のコメントが、なかなか反映されなくて、
気を揉まれましたねえ。

今回は、ご病気という残念なきっかけとはいえ、
多くの皆様の心に届くお書き込みでしたから、
思いも言葉も重ねて交換できて、ようございましたね。
楽しい猫治療にまた行かれますよう、ご養生くださいませ。

私も、楓猫のおかんさん、愛知のまろんのママ さんに、
改めてお礼申します。
(14時42分)

チョコリョーシカ、二つ並んでかわいい・・・と思ってみてたら
はっちゃんの「ていっ」でひとつ倒れちゃいましたねー
気にしてるみたいで、かわいいです。

おかんさま、中身のチョコのお味は、いかがでしたか~?

はっちゃんに・・・

撃ち抜かれましたー!バタン!

おかんさん、朝の4時でも容赦なしなんですね・・・。°(ToT)°。

るる★大阪さん、返信ありがとうございました。
どうかご無理のないようになさってくださいね。

あずうるさん、今日の投稿にそんなご苦労があったとは、つゆ知らず……!
NGワードがあるんですね〜、知りませんでした。。。
それを解明されたあるうるさんもさすがです。お疲れさまでしたー!

2度目♪

あずうるさん、大変な思いをなさいましたね。
いやはや、びっくりです!
でも、無事投稿できて良かった!
しっかり読ませていただきました☆
言い回しがおもしろくて笑えるところもあり、ウイットに富んだ表現が楽しいですO(≧∇≦)o

去年の人・・・哀しい事に・・・

我が家ではその子は
「ママリョーシカ」と呼んでます
中と小もあるので(笑

おかん
マトリョーシカの衣装が
似合いそうですね。

>るる★大阪さんへ
明日から寒くなるようですので
ご自愛下さいね・・・

は~、なんてゴージャスなはっちゃマトリョーシカ、
じゃなかった、はっちゃま♪
今年もたくさんのハートを射貫いたことでしょう。

マト子さんは衣装を何種類くらいお持ちなんでしょうね。
はて、来年は……。

そのまま待ち受けになりそうなズッキュン画像ですね❤

私も同じマト子さん、買いましたよ~。
今年も、去年も(^_^;)

ええ、そうです。
去年も今年も、3姉妹マト子さん揃えてしまいました。
はれて6人姉妹に・・・(笑)

ハートのはっちゃんにずっきゅんしました~。
はっちゃんちにはかわいいものがたくさんあるね。
かわいいはっちゃんにお似合いです。

開いた途端、LOVEはっちゃんにズッキーン!!

マトリョーシカの缶もあるなんて可愛い。
別々の方がマトリョーシカをくださったんですね。
ほんとだ、柄が違う。
集めたくなるくらい可愛いですね。

モテはっちゃん、良かったね!

きゃわいい♡♥
ズッキュンされました♡。♡

2枚目はっちゃんおなかに袋があるみたいやよ!?
たふたふしたい!

有能な執事さんにもチョコが届いている事でしょう☆

射抜かれたぁ~(≧∀≦)

はっちゃん、あなたはなんて素敵なの☆
真っ赤なハートにも、可憐なマトリョーシカ達にも負けない美しさ可愛らしさ♪
まさにラブ☆ズッキュン♪

あずうるさん、ありがとうございます。
こうして私の名前を書いてお心遣いをいただけるのは、とてもうれしくてありがたいです。
すごくうれしいです。(*^_^*)
このコメント欄の皆さんの書き込みを拝見しますと、やさしいお気持ちやお言葉のかけ方に胸が暖かくなります。
数あるブログの中からはっちゃん日記に出会え、本当に良かったと思います。
(^-^)

おそらく

はっちゃんは猫界一の
マトリョーシカ持ちだね。

みーちゃんさん、わは〜♪お揃いですね!むふふ。

あずうるさん、私のコメントのお名前表記、2つ目があるうるさんになってしまって、
すみません〜(汗)。

(四度目) *こちらでお願いいたします。

おかんさま、そうなんです、問答無用ですよ。
赤い字で、不正な投稿だと判断されました、って
突き返されてしまうのです。
簡単にはわからなくて、知恵を絞り何度も試行錯誤。
自動的、機械的反応に、書き換え書き換えで対抗です。
これじゃないかと正解が見えた時は納得しました。
霧が晴れた感じといいますか。

あら、もう一度お書きくださったんですね、書き間違えなら
私も得意、いつも修正版お送りしてご迷惑おかけします!
それで、思い切って申し上げますと、前回分にも、
トイレでなく「トレイついてきて〜!」との誤記がありましたよ。
おっと、私も今回の(一度目)で、直していたつもりが、
そのまま、トレイと書き写してました、おやおや。

みわこ@奈良!さん、思考経過を記録してみました。
何故?、何故?の間がとても不安だったので、
わかれば、な~んだと笑い飛ばせる気分になったのを、
お汲み取り、お楽しみいただき本望です。
(1時44分)

ハート越しのはっちゃんに、ドキユン☆とやられちゃいました~(笑)
おかんさんには、新たなマト子ちゃんがやってきましたね
かわいい~
八二家のバレンタインデーは、どんなでしたか?
おとんさんのチョコ事情も、気になります…

るる☆大阪様
返信ありがとうございました
まだまだ大変でしょうが、適度にネコチヤージしつつ、頑張ってくださいね!

わ~☆イケニャンすぎる~

るる~ん♪
きゃばええ~♪♪

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ