大好きなねずみをくわえて

意気揚々と

130311-1.jpg

歩くはっちゃん。もう、興奮度MAXで……、

130311-2.jpg

みなぎるパワー!

130311-3.jpg

ほとばしるエナジー!!

130311-4.jpg

はい、見ていましたよ、一部始終を。。。


↓人気ブログランキング
banner130311.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

『ダイワハウス×八二一 ねこと暮らす』★3/8更新
pettokurasu.gif
毎週金曜日更新のスマホ対応サイトです。かわいい猫たちをぜひご覧ください♪

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』スタートしました。★3/8更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪どなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

三枚目の

はっちゃんの格好 難しい~ヽ(´o`;
でも やっぱり最後は見て見て〜ですね。若々しくて いいですね。

はっちゃんを見ていると…

思わず笑ってしまう…
癒されるなぁ…

あっ!また、はっちゃんの『はちえもん』?…
で、間違えてないかな?
あの、かぶりものをかぶった姿、見たいです!

どしんばたんと、鼻息荒そう!

後ろあんよが可愛いよん❤

(一度目)

相変わらずのきれいな床鏡になっていて、
手の舞い足の踏む所を知らず、のご様子を下からも
余すところなく写し取って、お届けいただいております。

この、後から後から湧いてくる嬉しさと誇りを、
どーしたらいいんニャー?!、むっは~♡。
ぼくってすごい、ぼくってすごい、やったー、やりましたよー!

あれ!心が躍っちゃって、真っすぐ歩けないニャ。
あっちへドッタン✡、こっちへバッタン✡、足が浮いちゃう。
くわえたネズミさん落としちゃって、おっとっとと両手で掴む。

むふお~!、おかん、見て見て。
真剣なお眼々で、まだまだ鼻息荒げて。
やや低めの体勢でお耳も前方に集中して、格好いい。

ほらほら!って、おもちゃならいいよねえ。
遠い昔、自分の猫がくれたお土産にパニック。
スズメさん、ミンミン蝉さん、全然褒めてあげなかったなあ。
(7時39分)

はっちゃん、大興奮ですね(^^♪
獲物をとって、おかんさんにプレゼントかな?
はっちゃんが外猫さんだったら、きっと本物を連れてきてくれますね(^O^;)
どこから連れてくるのやら。。
外猫からのプレゼント、ねずみ、ヤモリ、カマキリ、蝉、蛇、モグラ、。。ねずみが一番多いかもー

はっちゃん、鼻息が荒いですよ。
楽しく遊んでいるところも
大好きなおかんさんに見ててほしいのね。
みんなも見てますよー♪

あら?なんだかシッポが短く見えるお写真が・・・?!

お礼

はっちゃ〜んコロコロ楽しそう
見てるだけでハッピーになれる〜

あの時の、はっちゃんの優しい手
ずっと忘れないで今もお守りだよ

わが家のアイドル猫
ココロも2歳10ヶ月になりました
日課のパトロール中に彼氏ができたみたいで不良娘全開の早春
91歳のウチの婆ちゃんは帰りが遅いココロにイライラしてます笑

こちらお借りしてスミマセン

いつか、はっちゃんモフモフしたいなぁ~お腹がいーなーw

ありがとうございます
感謝


(二度目)

仙台っ子さん、今日を選んでのお便りありがとうございます。
震災4か月後、2011/7/5の被災ペットの譲渡会にいらして、
7/7には、塩釜出身の茶トラ女子を引き取られたご報告。
『ココロ』と名付けたのに、前の名前にしかお答えなくて。
8/4、初めて『ココロ~』と呼んだら振向いてくれました!ってね。

思わず目頭が熱くなりました。 よかったですねぇ(笑)。
という、おかんさまのお返事いただけたんですよね。

ご一家のアイドルの帰宅時間に一喜一憂とは、なんて
明るい皆様のお暮し、ご長寿のおばあ様もいらして何より。
(11時27分)

はっちゃん!
すごい。元気だね。
意気揚々!

はっちゃん、ドッタン、バッタンとすごく興奮して
ねずみさんで遊んでますねー。
最後は、ハンティングしたねずみさんを
おかんさんに見せにくるところがかわいいですね。

おお〜 なんとエキサイティングなはっちゃんww

むっはー♡はっちゃん、ずんずん!と足音が聞こえそうです!

3枚目、飛んでる!

震災発生時刻、近所のお寺の鐘が鳴っていました。

東日本はもちろんですが

阪神大震災も、東京大空襲も忘れてはいけないと思います。

はっちゃん、見事にモフってますね(#^.^#)

はっちゃん激しい(笑)

かっこよくねずみさん捕獲したとこ
おかんさんに見てもらえたー?(^^)

まだまだお若い!!(笑

はっちゃん
大好きなおもちゃでいっぱい遊んで
執事さんに最高の寝床を用意してもらってね

はっちゃん、勢い余ってでんぐり返しするのかと思った!
(^-^)

大好きなおかんさんに見てもらってるからいっそうはりきっちゃうはっちゃん。
元気いっぱいですてき♪

ほとばしるエナジー!はいいけど、もんのすごい角度に曲がっちゃってるね、はっちゃん(笑)

王子・・ご満悦でございますね

はっちゃんの意気揚々とした姿
ねずみさんを咥えて、有り余るパワーが画面を通して伝わってきます
ほらほら 見て見て~
おかんさんだけじゃかなく、皆で堪能しましたよ♪

獲物をゲットしてきた、はっちゃんの鋭いまなざし・・・
う~ん、良い男っぷりですなぁ。かっこいいです~。
ファンの心を鷲掴みだぁ!

先日、お邪魔した福島の、お寺に「くま」という名前の
ワンちゃんが、いました。8日間も空腹に耐え、今は、
元気に暮らしているそうです。
くまくん、仙台っ子さんのココロちゃん、それぞれの物語が
あるんですね。

はっちゃん日記に綴られた命への真摯なコメントの数々
そして、はっちゃんの大きな手で、よしよしされた事・・・
ひとりひとりの命が、本当に大切にされる社会を、私たちが
作っていくことができますように・・・。

どったんばったんって

どんだけ興奮してんスか?
はっちゃんてばまだまだお若いですなぁ。

そーです、見て!
そんでもって拍手喝采しましょう。
至れり尽くせりのおかんと執事のおとんの世話を受けながら、はっちゃんは立派に野生の本能を維持してんですからっ♪

しかし、台所の解凍肉なんぞをゲットして意気揚々と見せに来る、うっとこのアホニャンには、苦笑するしか手がないんでありまんね....(-_-;)

仙台っ子さん、ココロちゃんは2歳10ヶ月ですか。若さ爆発、やんちゃ盛りですね〜♪
みんなに猫かわいがりされているんですね。むふふ〜。

アゲハさん、きゃあ〜(笑)!台所のお肉……、すごい大物ゲットですね!

興奮しているはっちゃんかわいいねぇ~(≡^∇^≡)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ