日なたぼっこ中のはっちゃんに

ぬっくのお水(ぬるま湯)を

130320-1.jpg

差し入れすると……、

130320-2.jpg

首だけ伸ばして水を飲む、完全にヤドカリ状態のはっちゃんでした。


↓人気ブログランキング
banner130320.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

『ダイワハウス×八二一 ねこと暮らす』★3/15更新
pettokurasu.gif
毎週金曜日更新のスマホ対応サイトです。かわいい猫たちをぜひご覧ください♪

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』スタートしました。★3/8更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪どなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

くびながもめんこいです。
しゅばらしくかぁいいです。

はっちゃん(笑)
どんなけなまぐさなのー(^▽^;)

まさしく

待ってたよ!の顔で覗いてるぅ~
(=^ェ^=)
しかも めっちゃ飲んでない?
喉が渇く前に水分補給しないとね!
はっちゃん!

コタツに入ると動きたくない人間と同じニャ!
…って感じですかねぇ (^_^;)

はっちゃんだもの♪

 カエルベッドは、よほど居心地いいのね。

 首だけでして、本当ヤドカリみたい!

 執事さんに感謝ですね。

はっちゃん、横着はダメにゃん(^^;
またまた、ステキなクッションだねo(^o^)o
今日はねこカフェで癒されてくるよん♪

(一度目)

おとんは、はっちゃんのカエルベッドを、白いテーブルの上に
乗せてくれただけでなく、ひなたぼっこのレベルアップのため、
太陽さんに合わせてベッドの向きを、お変えしております。
3日前のカエルベッドは東南正面、(午前中はこちら向き)。

今は南西正面で、適宜ぬっくの水も差し入れですね。
いつもぼくの役に立つおとん、あんがとニャ、のいいお顔、
しっぽも可愛いわねえ。

水分補給は必要なんだけど、折角のぬくぬくベッドからは
出たくなくて、体を残し首だけをにゅ~ん…と伸ばす。
このヤドカリ状態を見たくて、計量カップを離して置くとか?

お日様とこんなに仲よしで、執事のおとんといい関係、
カエルベッドはホカホカ、お水もよく飲む感心なぼく。
幸せって、こうゆうことなんじゃないかニャ。
むふ♪。
(9時38分)

いーよいーよ♪

柔らかい日差しの一杯あるベストポジション、動きたかぁないもんねっ!

 はっちゃんは 
   ひねもすノタリノタリかな.....ってか。

首をにょろ~ん、と伸ばして、油をペロリ...じゃなくて、良かったです(笑)

あらま

どこのご隠居様かと思いましたわ。
やっぱ、はっちゃんも齢相応に爺むさいのね。

ヤドカリはっちゃんだ!
今日もおとん執事さんは優秀です。

今日はお墓参り日和で、朝から出かけてます。人がいっぱいです。
お義父さんも、おじいちゃんも喜んでくれてるかなー

ぽかぽかで気持ちいいカエルベッドから
出たくないんでしょうね~。

カメラ目線でお礼言ってる、かわいい。
夕方になったら、みさこさん新作のあんかカバーの上でゴロリン♪
はっちゃん、快適なベッドがいっぱいあってうらやましい~

執事さん、ナイスタイミングでした(≧∇≦)ъ

なんてお坊ちゃんなんでしょう
そうやってずぼらな生活をしてると・・・
ますます肉がたれてくるよ
はっちゃん (笑

一昨日から我が家のブッくんが
大変な風邪をひき
心配な日々を過ごしてます。
嘔吐を繰り返していたので
脱水症状と腎臓への負担が心配で
病院に連れて行ったら
「今 喉の炎症の風邪が流行ってて
その風邪だと思うよ
喉の炎症でヨダレが出ると思うから」と言われ
ビックリ!!
昨夜からヨダレが出始め
かなりしんどそうです・・・
胃液ばかり吐くし・・・
でも ブッくんは初期症状で治療してもらったようですが
皆さんはヨダレが出て連れて来られるそうです。
多頭飼いの場合は移るそうです。
もし 皆さんのお家のニャンコちゃんが
嘔吐を繰り返した場合
すぐに病院に連れて行ってあげて下さい。
人が持ち込むらしいです。
はっちゃんも気をつけてね・・・

ねぇ、かえるベッドって、すんごく、ゴージャス! まじまじと見てしまったのでした。
はっちゃん、もう、ぬくぬくのベッドで、おとんさんのお給仕でお水にゃんて、毎日が極楽ごくらく!
あしたは寒くなるようだから、また、あんかさんの上かにゃ?

献身的な執事さんが付いているので、はっちゃんも横着でいられるんですね~。

むふ♪

私もぬくぬくベッドで日なたぼっこしたーい!

ぬっくのお紅茶運んでほしい!

今時のお猫はミルク飲まないんですね?

王子、横着・・
いえいえ、王子様だもの。
お目覚めのお飲み物なのニャ~♪
執事さま、相変わらずいたせり、つくせり★★★

執事さん、今後はぬっくのお水を乗せる台も必要でしょうか
あったかい場所からは、なるだけ動きたくないものです
はっちゃんのその気持ち、わかるなぁ(笑)

はっちゃん羨ましいなぁ~=^-^=

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ