おかん外出中につき

おとんとふたりでお留守番のはっちゃん。

130330-1.jpg

おかんのモニタ前で、

130330-2.jpg

かおはったんに乗っかって、おかんの帰りを待っています。。。


↓人気ブログランキング
banner130330.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

<猫写真展のご案内>

河井 蓬 写真展「寺の猫たち」
日時:3月23日(土)~4月2日(火)10:30~19:00
 (最終日は15:00まで)
場所:コニカミノルタプラザ(東京・新宿)

『ダイワハウス×八二一 ねこと暮らす』★3/29更新
pettokurasu.gif
毎週金曜日更新のスマホ対応サイトです。かわいい猫たちをぜひご覧ください♪

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』スタートしました。★3/17更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪どなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

今日は更新早いですね♪

おとんさんと2人だとこういう顔になりますね(^O^)

揃えたお手手がかわいいo(^^)o

お手々だけやけにお行儀がよくて可愛♡
こんなに待ち構えてるのね。

待つイケニャン♪良いねぇ♪(о´∀`о)

「おひけえなすって!」
って感じ~。
江戸っ子はっちゃん!

(一度目)

今は、おとんにお付き合いして膝に乗ったりもせず、
一途におかんのお帰りを待つばかり。
おかんがいないと寂しいぼく、心細いぼく。
せめて、おかんデスクで、かおはったんのぬくもりに慰められて、
まだかニャ、まだかニャ、待ち遠しいニャ。
前に揃えたお手々、キリッ✧と真剣なお顔。
姿がなくて声が聴けないと、つまらないんだもん。
おかん恋しさの真情溢れる、はやくニャ。

この、かおはったんで思い出す。
2007年7月12日『応援団長』、7月15日『パソコン前で』の、
お顔クッション(白黒八割れ)を枕にする、はっちゃん。

みさこさんは、実にさまざまなバリエーションで、
はっちゃんのための贈り物を作ってくださってます。
ストーリーを持つモニタ前の敷物とは別路線、クッションや
あんかカバーでは、お顔や肉球などのパーツを大胆に表現。

2004/11/5 「うらやましい……」
はっちゃんのご使用なさっている毛布は、
展覧会の際にいただいたものです。
猫型クッションまでついているんです。
もちろん下にはあんかイン!  (オレンジ色)    
http://sky.ap.teacup.com/hani/83.html#comment
最初から、真似のできない気合の入った可愛い大作を
プレゼントしていただいてたのですねえ。
おかんは、はっちゃんが羨ましくて、こんな本音。
猫になりたい、っていうよりも、私ははっちゃんになりたい……。

お作品を大事に普段使いさせてもらって、次々と、
もっと可愛いはっちゃんが引き出され続けています。
(7時43分)

おかんさん羨ましいなぁ(/*'-'*)/

はっちゃんがこんなお顔して待ってるんだもん♪

例えば私達の一日ってニャン達にはどれ位の時間になるんでしょう????

多分、すんごく長~い時間じゃないかしらん???

おかん、はよ帰ってダッコしたりや。
(はっちゃん、イヤな汗かいてるで)

おかん、いま出ました~ww

は、は、はっちゃん(汗)
かわゆすぎる~(>_<)
お手々揃えて待ってるんね♪

待ち姿は

とても凛々しいのに
考えてることがねぇ…。
ちょっと残念だわ。

甘さ無し、きっばりと、おかんさんを待つことを宣言!揃えた手と、まっすぐな眼差しが、決意の証拠。でも、愛しのおかんさんを待つ、というあまあまな原因、というのが、いかにもはっちゃんですなぁ。

おとんさんと仲良くお留守番のはっちゃん・・・。
もっといいお顔してください。

お帰りになったら、おかんさんは
またゴハンが進みそうですね(^w^)

きりっとしたお顔で待っててもおかんさんが帰ってきたら
デレ~っと甘えん坊はっちゃんになるんでしょうね。

おかんさんの帰りが遅いのか。。
ちょっと怒ってる??
いや、寂しさを隠すために頑張って厳しい顔してるのかな?
うふふ、可愛いんだからーぁ

気持ちは分かるけど

はっちゃん、おとんさんに遊んでもらえばいいのに。
待つ時間が少しは短く感じるよ。
(^-^)

お久しぶりですうーーー(#^.^#)
「待つ」が「侍」に見えたりなんかしっちゃったわ
毎日、いろいろあるけど
「はっちゃん日記」みるのが
楽しみ 元気の素です(^○^)

はっちゃん、顔がきびしいよ。
心の中では涙にくれていたりして~。

帰ってきたとたんにお顔変わっちゃうんでしょ★★★
かわいいなぁ♪

おかんさんの留守中は、おとんさんと甘々だったりすることもあるけれど。。。
おかんさんのいないデスクの、モニタの前で
きりっとして待ってるけれど、ほんとは寂しいんですね
まだかニャ 早くニャ
ひたすら待ち遠しい、おかんさんのお帰りですね

健気だねぇ~(ノ◇≦。)

健気だねぇ~(ノ◇≦。)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ