今日のはっちゃんは

デスクにあごのせではなく、

130504-1.jpg

ペンタブレットのほうにあごのせです。。。

130504-2.jpg

横から見ると……、かなり乗り上げております。

130504-3.jpg

でも、上から見ると……、ペンタブは使えるのでオッケーです♪


↓人気ブログランキング
banner130504.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

★★★猫写真展のご案内★★★

『福図鑑 そ』
アトリエギャラリー晴空
2013年4月30日(火)〜5月5日(日)
火・水・木13時〜19時
金・土・日12時〜19時(最終日は18時まで)
神戸のかわいいギャラリーで行われる、猫写真と布小物が人気の展覧会です♪


『平岡珈琲店 猫写真展7 -21人が写す街の猫・家の猫-』
2013hirako.jpg
開催期間:2013年4月30日(火)~5月25日(土)
時間:月~金:8:00~17:00 ※平日は17時までですのでご注意ください
   土:8:00~13:00
定休日:日曜、祝日
ゴールデンウィーク中のお店の営業は下記の通りです。
営業日:4/30~5/2
店休日:5/3~5/6
場所:平岡珈琲店(大阪・本町)
最寄駅:地下鉄「本町」駅、地下鉄&京阪電鉄「淀屋橋」駅
本町の老舗珈琲店にて、恒例の平コー展です。八二一も参加しています♪おいしいドーナツもどうぞ。案内はがきをお持ちの方は、平日の営業時間の表記が18:00までとなっておりますが、17:00が正しい時間です。どうぞよろしくお願いいたします。


中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』スタートしました。★4/26更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪どなたでもご覧いただけます。

『ダイワハウス×八二一 ねこと暮らす』★3/29更新
pettokurasu.gif
毎週金曜日更新のスマホ対応サイトです。かわいい猫たちをぜひご覧ください♪

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

ペンタブレット使えるように

隅っこに頸伸ばしてますが、

はっちゃんのあんま、マウス

代わりにしたいには私だけ?

おかんさん的にはそれだけ
スペースがあれば充分ですね。
今日もお仕事、はっちゃんと一緒♪

(一度目)

ご自分から、デスクにあごのせのハードルを上げてますね。
キーボードの手前エリアでも、無理してるんじゃない?、
高すぎるんじゃない?、と、ご心配の声しきりなのに。

4/25 『暖かい日もあれば』の乗せ方は、いつも通りの浅め。
むふ~ん♡、と正面向きから、横向きで頬乗せに変えて、
ニッコリ♡、と寝ながら笑顔してくれました。

今日はデスクの右寄りの位置で、ペンタブレット上に、
かなり深く、あごから首まで乗り上げしてるのは、
モニタ画面をよく見たかったからかしら?

本格的にお仕事参加で、日記作成を指揮するつもりが、
でもやっぱり睡魔に身を任せちゃってるとか?
あご先だけより頭全体を枕に置く方が快適にも見えるね。

ペンタブをはっちゃんと共用することになった、おかん。
なんとかやりくり可能なんですね。
使えます♡、ここにハートを付けちゃう、おかんが好きです。
(9時12分)

なんとか使えますって、面白いです。でも気持ち良さそなはっちゃんの顔を見たらどいてと言えないの分かります~(^O^)

獅子舞いみたい。頭から後は、ぺたんと長い。はっちゃんは、のんびり、ゆったり。おかんさんも「ま、いいか」で、二人ともに、いい感じ。穏やかな時間が、流れてますね。
小鹿ちゃんも、穏やかな日射しに、気持ちよさげ。可愛い寝顔に、私達もほっこり。
毎猫、綺麗なお顔と美しい佇まい。素敵な一枚。
楓猫から、ダヤンの絵葉書貰いました。絵本の世界では、ダヤンが好き。

はっちゃん付きペンタブですね♪

使えればOKですね☆

はっちゃんいつも気持ち良さそうに寝てるなあ(^^)

はっちゃんの頭ペンでなぞりたくなりません?

はっちゃん、器用な寝方ですねー。
ペンタプレットに頭を乗せてー。下半身はおかんさんのお膝??
お仕事の邪魔してない、偉いはっちゃんです。

「ねこのきもち」が届いて見ていたら、公益財団法人 とうぶつ基金さんの「いのちをつないだワンニャン写真コンテスト」の記事にはっちゃん発見(=^・^=)
拾われるなどして今は幸せに生きている猫さんたちの写真パネルを、赤い椅子に座ったキュルぴんはっちゃんが僕もだよって見守ってます。
あー、うるうるしちゃいました。

はっちゃん、横から見たらスゴい格好ね笑

満足そうに

寝ているけれど、寝づらくないのかなぁ、
って思う寝相ですね。
ちゃんと使えるように、遠慮している(?)あたりもエライ!

「邪魔よっ、どいてっ!」

なんて決して言わせないユッタリマッタリ顔のはっちゃん♪
知っててやってんだか知らずにやってんだか...........ねぇ。

あっしは個人的にニャンの後頭部から見る鼻先にかけての眺めが、メチャ好きでんね。
とりわけ、かいらしいおまんね。

よって三枚目の写真がいっとう好きだけども、あれ?
はっちゃん、白髪かい?!

あ、そうじゃなかったら、とっても失礼!
ごめんなんしょ。

こんにちは

今回の記事とは関係ないのですが、時々登場する
みどりのはっちゃん椅子は、kotobuki60ですか?
素敵な椅子だなぁと思っていたのですが
最近kotobuki60を知る機会がありまして・・・

はっちゃんも大人になって
気を使える猫になったんやなぁ~(笑

今日もブッくんの輸液に行って来ました。
グランフロント大阪に遊びに行った
ニャンズの先生からは
フロアーガイドとワインのお土産もらいました(笑
ネットで見るよりもゆっくり見れる
フロアーガイド欲しかったから
嬉しかったです。
でも・・・
休日も診察してもらって迷惑かけてるのに
お土産もらって恐縮です・・・
本当にいい先生に巡り合えたと感謝です。

>あずうるさんへ
こちらの方こそすみません。
雀は目も開かない状態で保護し
今年の夏で13歳になります。
雀の先生もとってもいい先生で
本当に感謝してます。
ただ片道2時間の通院は大変です。

おかん 私信すみません

ペンタブレットがひんやりとして気持ちいいのかな・・・
いつもながらいい寝顔をしてますね~。

はっちゃんもお仕事手伝っていたのでしょ
気持ちよくなっておひるねかな?
なんてニャ~♪

おやつに今年初めての柏餅食べたのニャ
味噌餡ダイスキ~★
明日はこどもの日
男の子の節句だ
はっちゃんもこいのぼり上げてもらった??

今日は控えめだね(='m')

いつにもまして、はっちゃんの首などが痛くならないか心配になる、今日のあご乗せ
キーボードじゃなくて、ペンタブに乗り上げて
はっちゃんと共有するペンタブは、しっかりおかんさんの仕事スペースも確保♪
ペンがはっちゃんに触れても、きっとはっちゃんはこのまま寝てるのかな~

はっちゃん、いつも器用に寝るね(笑)

はじめまして

とっても可愛いですね(^^*)
うちは犬を飼っているので、今度載せようと思います!

見にきて下されば幸いです(´▽`)ノ


お邪魔しました。

あごがぺたーとなっていて笑っちゃいました。
はっちゃん、ペンタブによだれ垂らさないでねー。

今日もいいお顔で寝てるね、はっちゃん♪
でもその首は、ちょっと苦しゅうないですか?
にゃん体だからOKで~す、かな?
(^-^)V

この寝相

見れば見るほど
ウナギ猫っぽいっス!

ねこたちのママさん、小さいはっちゃんを見つけてくださって、ありがとうございます。

アゲハさん、そうなんです。まばらに白髪があるんですよー。

しんがりさん、はい、kotobuki60です♪このイスは、はっちゃんがバリバリしても
傷がつかないので、重宝しています。

chirurunさん、ブッくん、がんばっているのですね。
一緒にがんばっていらっしゃるchirurunさんへ、先生からのお土産。素敵ですね。

とらだんごさん、そうだ!柏餅食べなきゃですね!

鯉のぼり模様の猫用トンネルがあればいいのにな〜……と思う今日この頃です。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ