fc2ブログ

皆さん、とばしてますか〜?

おとんとおかんは、とばしてきました♪

130506-1.jpg

鹿せんべいを!
というわけで、晴天のゴールデンウィークin奈良で
人生2回目の鹿せんべいとばし大会に参加してきました。
前回(去年のお盆)、43メートルを記録するも
惜しくも優勝を逃したおとん。 (>>去年のレポートはこちら)
今回は……、

130506-2.jpg

本気で優勝を狙っています。その意気込みたるや……、
通常サイズの鹿せんべいを半年間投げ続けて、鍛えていたらしいです。。。

130506-5.jpg

今回は、去年と違って、鹿さんの数も少なくまったりムード。
いよいよ、おとんの順番が回ってくると、
青空の中に消えてゆけ……!とばかりに、鹿せんべいを飛ばすも……、

130506-3.jpg

超失速……☆
つづいて、鹿せんべいが割れるという失敗がつづき、
3投目でかろうじて20メートルを越える記録となりました。
去年のおかんの記録です。
その後、おかんも投げましたが、おかんも惨憺たる結果に。。。
飛ばない鹿せんべいは、ただのせんべい!?
いや、鹿さんが大好物の鹿せんべいです……。

130506-4.jpg

不本意な結果に、本気でくやしがるおとん。
一応、20メートル越えで、記念の鹿のマスコット人形をいただきました♪

* * * * *

というわけで、はっちゃんには、
せっかくお留守番してもらったのに、結果が出せなくてすみません。

130506-6.jpg

ああ〜、申し訳ないっ!

130506-7.jpg

はい、優勝したら世界一!という鹿せんべいとばし大会、
また次回リベンジしたいと思います〜☆


↓人気ブログランキング
banner130506-.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

★★★猫写真展のご案内★★★

『平岡珈琲店 猫写真展7 -21人が写す街の猫・家の猫-』
2013hirako.jpg
開催期間:2013年4月30日(火)~5月25日(土)
時間:月~金:8:00~17:00 ※平日は17時までですのでご注意ください
   土:8:00~13:00
定休日:日曜、祝日
ゴールデンウィーク中のお店の営業は下記の通りです。
営業日:4/30~5/2
店休日:5/3~5/6
場所:平岡珈琲店(大阪・本町)
最寄駅:地下鉄「本町」駅、地下鉄&京阪電鉄「淀屋橋」駅
本町の老舗珈琲店にて、恒例の平コー展です。八二一も参加しています♪おいしいドーナツもどうぞ。案内はがきをお持ちの方は、平日の営業時間の表記が18:00までとなっておりますが、17:00が正しい時間です。どうぞよろしくお願いいたします。


中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』スタートしました。★4/26更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪どなたでもご覧いただけます。

『ダイワハウス×八二一 ねこと暮らす』★3/29更新
pettokurasu.gif
毎週金曜日更新のスマホ対応サイトです。かわいい猫たちをぜひご覧ください♪

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

おかんさまの、かわいいこと!!!

今年も、おふたりでの鹿せんべい飛ばし大会のレポート、楽しいですね、嬉しいですね、結果はともかくも。。。ちょっと、残念ではありますが。。。
いい子で(か?)お留守番したはっちゃん、おつかれ~でした!

鹿せんべい、子供だった頃鹿さんに食べさせた事あったな〜でも、こんな楽しげなイベントがあるなんて、思わず笑顔になっちゃいます(^o^)
それにしても、あの軽くて飛びそうもないのを、何十mもなげられるとは驚きです。
はっちゃん、次は世界一になれるといいねf^_^;)

晴天の下、おとんさんおかんさん、はっするしてますね!

せんべいウマーテロップが可愛い❤

はっちゃん1人でお留守番、おりこうさんです。

鹿せんべい飛ばし大会、昨年の夏以来ですね。
GWも、やってるんですね。
あー、楽しそう!参加したいー!
おかんさん、可愛すぎますっ!
おとんさん、素敵!
力が入りすぎたのか、鹿さんが少なすぎたのか、残念でしたが是非夏の大会では優勝しちゃってください(=^・^=)

毎鹿さん、ピカピカの角で凛々しいなぁ。
毎猫さん、影絵のような綺麗な黒猫さんですねー。

出たー!!鹿せんべいとばし大会。
前回も爆笑で読ませて頂きました。
今回、猛練習されたにもかかわらず残念でしたね。
でも、なんともシュールな大会でございますw
はっちゃんも残念だったね。

鹿せんべいとばし大会なんてものがあったとは(^_^)
修学旅行で鹿さんに囲まれてコワかったのを思い出した(T-T)
はっちゃんはお留守番だったのね(^^)
おりこうさんヘ(^_^)

あ~!去年、ホント惜しかったですよね(>_<)

今年は不調でしたか?(´・ω・`)
おとんさん、来年こそは優勝ですね、ファイトー\(^▽^)/

おぉ~(ToT)/~~~残念、おとんさん!!
超失速も・・・残念ながら笑えます^m^ウフ
去年のおとんさんの雄姿が思い出されます・・・(*^^)v

今年も鹿せんべい飛ばし大会の季節なんですね♪
お二人の楽しそうな姿がとてもいいです!!
はっちゃんに優勝をお持ち帰りしたかったですね~
また来年の大会まで練習あるのみでしょうね(^o^)丿
鹿帽子もとても可愛いですね♪

いやぁ、おとんさん、力みすぎましたかねぇ。はっちゃんが、鬼コーチとして、檄を飛ばしてますね。鹿さんにも、楽しいイベントだったようで。綺麗な青空に、飛んでいく鹿せんべいが、見えるようです。

鹿せんべいとばし大会ですか!
去年の記憶がないですm(___)m
鹿バイザー可愛いですね♪
おかんさんもかわいい(^^)
おとんさんかっこいい☆
結果は残念でした・・
はっちゃんもホントに残念そうですね(--)

奈良の鹿さんには会った事ありますが
もの凄い勢いでせんべいくれーとよってきますよね(@_@;)
もうないのに囲まれて困りました(笑)
友達が鹿せんべい食べた事あります!
味なかったそうです(苦笑)

こちらには柿の種吹き飛ばし大会とか
鬼太郎の下駄飛ばし大会とかあります!
毎年ニュースになります!!
参加した事はありません(^^;)

(一度目)

唯一、ここでだけ開催される競技は、勝てば日本一、
すなわち世界一なわけで、意気込み高過ぎでしたかねえ。
前回はビギナーらしく無心に投げられたのがよかったかなあ。
今回、投げ込み練習もしてらしたのに、運が味方せず?
驚きの失投2回、おかんも惨敗とは、いやはや、なんとも。

まあ、実際は20メートル越えって、立派な記録でしょうに、
不完全燃焼、不甲斐ない結果に、どうしても、しくしく…。
ああ去年の晴れ晴れとした、やりました!の顔、今いずこ。
優勝賞品『鹿の角のトロフィー』、どこに飾ろうかなあ、
ぐらいの勢いだったんでしょうにねえ。

おうちに帰って、はっちゃんに、がっくし、されました。
申し訳ながるおとんを、残念ニャ~、とねぎらうものの、
次回は、がんばれよ…、とのお励ましの眼が厳しい。
しかし、この時、ラック上段エアコン下のはっちゃん席に、
あんはったん発見!、一緒にお留守番してたのねえ。

chirurunさん、よい先生方に恵まれて困難を乗り越えて
こられたことを思い出され、改めて感謝の念ですね。
そのお気持ちが、先生にも伝わっているからこその、
いつでも連絡許可ですよね。
(11時04分)

おとんさん、おかんさん鹿せんべい飛ばし大会レポートありがとうございます(^^♪

おかんさん可愛いなぁ、おとんさん奮闘したのに残念でしたね。次回がんばってください。

はっちゃんお留守番ご苦労様(^^♪

じぇじぇ!

昨日「飛ばしてきました!」とツイートしている方が
いらして「おお!もしやお二人も?!」と
ワクワクしておりましたら・・・

・・・残念でした。
おとんさんはいつも仲良しの鹿さんたちの
応援はなかったのでしょうか?
来年こそ!ですね。

そして、まあ、相変わらずおかんさんのかわいらしいこと♪
はっちゃんがメロメロになるのも無理からぬこと。

記念の鹿さんマスコットは、はっちゃんのになるかな?

是非とも『世界一』になってみたいですよね。2人とも来年も頑張って~!

今年はずいぶん鹿さんが少ないんですね。淋しい(・д・`*)

そして、おかんさんは相変わらずキュート☆

せっかくの

自主トレも虚しく、惨憺たる結果に終わるとは…。
優勝を狙うあまり、力みすぎてしまったんでしょうね。
でもでも勝負は時の運とも言います。
次の鹿せんべい飛ばし大会に向けて
今日からトレーニング開始ですよ!
はっちゃんも応援してます。
おとんさん、ガンバレ~!!

おとんさん、残念でしたね。
きっと次回は、優勝ですよ。がんばってください!
おかんさん、今回も鹿バイザーも似合ってとってもかわいいです。
お留守番のはっちゃんは、おりこうさんでしたねー。

(二度目)

ねこたちのママさんが雑誌記事で見つけられた
『命つないだワンニャン写真展』ですが、その関連情報。

東京から出かける海水浴場のある、湘南の葉山町で、
住民たちが「表現」の交流、地域の「芸術・文化意識」の
深まりをめざし、葉山芸術祭を開いているこの時期。
その一環で、『命つないだワンニャン写真展』in葉山の
展示が、KDP KANAGAWA DOG PROTECTION の
主催イベントとして、5月3,4,5日にあったようです。
入賞写真の作者のおひとりである、こてちさんが、
猫ネコ英語ブログで、会場の様子を紹介しておられる中に、
はっちゃんぬいぐるみと、はっちゃんのポートレートが。
http://neko2eigo.jugem.jp/

毎鹿、2013/05/05 『青空と鹿』。
草むらから広がる空が素敵。
特別に愛らしい子鹿ちゃんの寝姿寝顔にせまったり、
今日のように雄鹿さんの角に注目してみたりに混じって、
空と地平線を主役に、鹿さんを点景とする1枚。
しみじみするなあ。
(15時17分)

お疲れさまでした\^o^/

おとんさん、記録更新ならず!残念~(>_<)
鹿写ついでに(?)、鹿せんべい飛ばしの練習を重ね、準備万端、自信満々で臨まれたでしょうに。
やっぱり、「本番」というキンチョウのせいからの結果かも…。
風のいたずらも、あったりして!
でも、お茶目な残念ポーズがかわいいですよ~。

おかんさんは、いつもながらラブリーGirl♪
気合いの入ったミニスカート!?若さ、はち切れんばかりです(笑)。
参加することに意義があると思うので、楽しい休日でよかった(v^-゜)
はっちゃんは、どんな結果でもいいよね。
おとんとおかん、仲良ければそれでいいにゃん♪

『命つないだワンニャン写真展』の様子、よそさまのブログで拝見しました。
「日本一のニャンドルはっちゃんも みみ先カット」のポスター見て感無量(T_T)
ウルウルしましたよ~。
はっちゃんからの熱いメッセージ、受け取った気がしたよ。
うちの愛猫も、みみ先カット施してます。
みみ先カットした時に、決意したことは今でも忘れません。

「命つないだワンニャン写真展」ずっと続いてほしいです☆

おとんさん、おかんさん、ドンマイ!!
お茶目なおとんさんが素敵です♪
はっちゃんもいい子してたのに残念だったね。
次回に期待です♪

久々のおとん&おかんショット!

あれからもう一年たったのですね(笑)参加したいなぁ…
良い天気で良かった良かった♪

 
 まことに不甲斐ない飼い主で、すまぬのぉ。

 鹿のぷりてぃ~な帽子に免じて、はっちゃん、許したれや。
 次は頑張るだろーぜ。

 だんだんよくなる法華の太鼓ってか...........。

おとんさん、おかんさん、残念でしたー。
泣くな、おとんさん!
期待していたので、わたしも悔しいぞ。
次回もぜひ参加して世界一目指してくださいね。

そういえば去年でしたね~!ん~、残念ですが楽しまれたようですね☆来年こそはリベンジ!!

あらぁ~
おとんは残念な結果で・・・
力が入り過ぎたのかなぁ~(笑
半年の特訓ではダメだったのでは
来年は一年特訓でチャレンジを~(笑

鹿せんべいを投げに行ったんですよね?
おかんもおとんも
トレッキングウェアーっぽいのはなぜ?
それにしても
おかんは可愛い・・・

>みゅうらぶさんへ
頑張ります!!
ブッくんはフード飽きをしてるみたいで
違う腎臓療養食をだしたら
食べだしました。
ニャンコはフードにうるさい!!
チャーママの仔だから仕方ないかと
諦めてお仕えしています・・・(笑

>あずうるさんへ
一度だけ携帯に掛けて
帰ってきてもらって診察してもらった事が・・・
でも 掛けるのに勇気がいりましたよ(笑

あずうるさん!

ホントだ~!!あんはったんが最上席に♪
さすがよく見てらっしゃいますね☆

鹿さんが少なかったから失速してしまったんですね。来年に向けてはっちゃまで練習、如何でしょ?!おせんべい風のフリスビーで。
子供の心、忘れてないはっちゃまは、きっと沢山、走ってくれるかと~

三度目の正直

おとんさんもおかんさんも、次回はバッチリだと思います。
楽しみにしています。
おかんさん、とってもキュートですね♪
(^O^)

むむむ、おとん肩に力が入りすぎてしまったのかニャ??
来年は是非リベンジ!!

お二人とも鹿さん帽子がよくお似合い♪
ハニさんレポートは毎回
何でも楽しい★★★
以前の煮豆輪投げが懐かしい・・

おとんさん、鍛錬を積んで満を持しての挑戦!でしたが・・・
オーディエンスの鹿さんたちが少なかったせいでしょうか
おかんさんと共に、がっくりなご帰宅に
お留守番を頑張ったはっちゃんからは、がっかりしながらも励ましの言葉が
優勝=世界一 ですものね
次回はぜひリベンジを!!
ファン一同応援していますよ☆

chirurun様
療養食のフードで、飽きられてしまうのは困りますね
でも、新しいフードを食べてくれてよかった
ねこ様に仕える身としては、フード選びは気を使いますよね

とらだんご様
そういえば煮豆を狙って、ひたすら輪投げし続けた記録がありましたね
あのときは、色々な工夫(?)の末に見事ゲットできたんですよね
懐かしい~~

初めてコメントします!毎日カワイイはっちゃんに癒されてます~(*^^*)

しかせんべい大会お疲れさまでした!来年の優勝をお祈りしております☆
おかんさん可愛すぎます♪おとさん、鹿さんの角カッコイイです☆

去年の楽しい記事が私の中ではまだ記憶に新しい
鹿せんべいとばし大会!

お、おとんさん。
投げたはずのせんべいが
写真で見てもかなり下方向に弧を描いていますよ。
どうしたことでしょう!?

あぁ!
今年はこういう記録で終わらせておいて
来年劇的な優勝を飾ろうということですねww
世界一に向けて頑張って下さい。
いつかその記事が読めるのを楽しみにしております♡

コメントの投稿

カレンダー
08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ