お昼ごはんを食べたあと・・・

最近は、こちらのカウンターで、

130614-1.jpg

お昼寝するはっちゃん。お腹いっぱいでいいね♪

130614-2.jpg

すぐにウトウト眠くなってきて……、返事するのは億劫だけど、

130614-3.jpg

ご機嫌具合は、手で教えてくれます♪♪


↓人気ブログランキング
banner130614.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

<<猫写真展のお知らせ>>
2013年6月11日(火)~17日(月)『八二一猫写真教室作品展』
栄中日文化センター 4階ロビーギャラリーにて。
開催時間:10:00~18:00(日曜日は17:00まで、最終日は16:00まで)
★名古屋の猫写真講座メンバーのグループ展です。八二一も参加しています♪


中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』連載中です。★6/8更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪どなたでもご覧いただけます。

『ダイワハウス×八二一 ねこと暮らす』★3/29更新
pettokurasu.gif
毎週金曜日更新のスマホ対応サイトです。かわいい猫たちをぜひご覧ください♪

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

おー、今日はカラフルなお写真。
ぽてっとした腕と
おねむで細目〜なところがいいですねd(^_^o)

はっちゃんも、1日3食なんだ!

投げ出したあんよが可愛い❤

お手手をぐいと、意思表示。

はっちゃん、ちゃんと教えてあげるんだぁ(#^_^#)

ねむねむながらも偉いね♪

はっちゃんのかわいいお手々、今朝TVで見た、ホワイトライオンの赤ちゃんのお手々と一緒だ(*^^*)

景色が良くて、日当たりのいい窓際で、超リラックススタイルでご機嫌ですね。
真夏日の大阪とは思えない、涼しげな雰囲気です。

東京はまた雨。。カビが生えそうです。外猫たち、頑張ってごはん食べに来てます(^m^)

あ~律儀だわ、はっちゃん♪
かわいいおててでお返事。

大阪は暑そうですね。
東京は毎日、シトシトと梅雨空で
肌寒いような、ちょっと動くと蒸し暑いような・・・です。

(一度目)

どっぷりと梅雨真っ盛りです、関東方面。
え、そちらは真夏日ですって?
わりと乾燥してるらしいですねえ、関西は。
全く考えられませんわ、しとしとジメジメですわ。

変わりなくお健やかな、はっち先生。
2013/05/25 『廊下デビュー♪』は、お昼ごはん後の
ご様子とのことで、3食かしら?と興味湧いてました。

本日も消化とともに、全身が弛緩しちゃってるのね。
キッチンの脇でカリカリをいただいたら、カウンターに直行。
カラフル敷物でお昼寝の体勢、ひたすら、まったり…。

こちらは上階のお部屋とは反対向きの窓なので、
景色は公園を挟んでお向かいの集合住宅になります。
おー、今こちらでは見られない青空。

ねむいニャ…、なんか話しかけられてるニャ…。
こういう、はっちゃんのお顔、昨日も拝見しましたっけ。
お、お返事しなくちゃ、あい♪、ぐっ、とお手々も反応。
ご機嫌さんで何より、後ろからのお姿も堪能します。
(9時22分)

あぁ、憧れのシエスタ!私も、まったりしたいなぁ。しかし、後ろ姿は、正体不明の生物ですね。
昨日は、ほんとに暑かった!今日も大阪は暑い。東京は、昨日は雨だったんですね。どちらにせよ、季節が不順、体調には、くれぐれもお気をつけ下さい。

手でお返事されるのもうれしいですね~。
午後のひととき、まったりとお昼寝
気持ちよさそうです。

お手々がかわいいね~(^_-)

はっちゃん・・・
目が怖い・・・
「ニャントロ星」と交信中?

そう。にぎにぎや耳の向きやしっぽの先っちょで、きちんと挨拶してくれる(*´艸`)
ホントのところは、ついつい反応しちゃうって感じかな(笑)
こういうのって猫と暮らさないとなかなかわからない最上級の可愛さですよね♪

今日も可愛いはっちゃん☆

はっちゃま、大阪は35℃らしいですが大丈夫にゃん(>_<)
涼しいところでお昼寝するにゃよ~☆35℃もあったらお手々でお返事もできないかにゃ(*_*)

返事をするのが面倒でも、手をくにっとしたり、しっぽをパタパタしたり、うちの猫たちもよくやります。
律儀なものですねー。

(二度目)

毎鹿、『今年の子鹿ちゃん、走る♪』、撮影したてですね。
生まれて、素早く成長して、もう走ってる。
予報通りの晴れで、朝から眩しい光。

毎猫、『ニャ〜♪』、格好いいお方。
GANREFの『スナドリネコ』 (2010/04/11撮影)
http://ganref.jp/m/hanihajime/portfolios/photo_detail/693debd5627ea697c5e2c6f7102a9f4f

『ピューマの肖像』 (2011/01/19 撮影)
http://ganref.jp/m/hanihajime/portfolios/photo_detail/524aa4b29e9a078c4d1d599c698dbfde

『アムールヒョウの肖像』 (2011/01/21撮影)
http://ganref.jp/m/hanihajime/portfolios/photo_detail/2db42b4ffc255eb33154bc7d9d494dfb

などを連想させる大物感を漂わせてるんだけど、
体を低くして目線を合わせたフォトグラファーに、
猫さんらしくご挨拶してくれてる、お口が可愛い。
(23時01分)

眠くて仕方ないおめめしてるね。
でも、しっかりお手々 でお返事してくれるなんて、かわいい♪
(´∀`)

アタシも

はっちゃんみたく
昼寝がしたいよ!

はっちゃん今日も気持ち良さそ♪

あい♪ぐっの手てがクリームパンみたい(^o^)

私も眠い~けどそんな可愛く寝れません!!

お腹がいっぱいになって、ごろんと横になる
そして、そのまま寝ちゃう
いいなぁ、はっちゃん
いつもの元気なお返事も、声も出せない夢現☆
お返事代わりのクニクニが、ねこさんらしいお返事ですね

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ