少し秋めいてきた

青い空に浮かぶ

130828-1.jpg

雲の流れを

130828-2.jpg

眺むるはっちゃんでした☆


↓人気ブログランキング
banner130828.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

『はっちゃんびより』連載中の『猫びより』9月号は、8月12日発売!今号は、掃除機とはっちゃんです♪

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』連載中です。★8/20更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪どなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

青い空にはっちゃんのお背中の白黒が映える~。
かわいいですね♪
背中のまるい形がたまりません!!

哀愁漂う

秋らしくなったな~
はっちゃんの後ろ姿、久々に拝見。
現在は野良でなく、すっかり都会猫。
今は存分に、おかんさんにアマアマだけど、母親が恋しくなること、あるのだうか?

雲はまだ低いね

青い空、近未来的なビル群、白い雲、
それを、眺めるはっちゃんの後ろ姿、味わい深いですねぇ。人生の達人・・を、感じさせます。

少しずつ秋に向かってる空を見て、アンニュイなはっちゃん。
あの雲、カリカリみたい。ごはんまだかニャ?って考えてるとかー?
いえっ、失礼!そんなことないよねー。

窓からの眺めが本当に素敵ですね。

語らばや雲の乱るる秋空に  
     去りてし夏の影しのびつつ

ねえぇはっちゃん♪
鎮座ましましてるその後姿に、なんやしらん、胸キュンだぜぃ。
いったいそのちっこい頭で、何考えてたんだかね。
万物は流転する....とか思っておったのか、おぬしもしかして??

ああ、はっちゃんの背中ナデナデしながら、季節の推移を語り合いたいもんだ.......(遠い目)

それが出来んから、うっとこのアホにゃんの髭でも抜きながら、
ベランダで久々に涼むとしようか。

(一度目)

幾度かの雨の後に気持ちよく晴れて下がる気温と湿度。
からっと爽やかな空気、夏に混じる初秋に、はっちゃんが、
ちょっと涼しいニャ、窓辺に座って物思う秋を先取り。
雲の流れを眺めるでなく、文語の眺むる、いい感じ。

うちは、それぞれの部屋も廊下もドアを開けたままなので、
部分的にも冷房せず、この猛暑もエアコンは送風だけで。
その分、思いっきり火を扱えて、煮込みあり、シチューあり、
豊漁の鯖などガンガン焼いてパクパク食べてます。

そのせいか風邪も引かずに済みました。
これからは暑さが戻っても、普通の暑さになるらしい。
もう来ないかとも思われた夏の終わりを見られそうです。

窓を閉めて回り、換気扇を全部止め、扇風機も使わず、
タオルケットを掛けて寝られる夜が来るなんて!!
澄んだ空気に月の色も冴えかえってましたよ。
(8時54分)

哀愁漂う漢の背中。

はっちゃん、かっこいい!!

はっちゃん、さすがです。
絵になるわぁ~♪

やっと秋の気配、ですね。
ゆっくりねんねできますね。
ゴハンもおいしい季節がやってきます。

もう秋

暑い、暑いと思っていましたが、秋はもう目の前かな
はっちゃんこれから過ごしやすい季節だね

朝晩、ちょっと涼しくなってきましたね
ちょっと空も高くなったように感じます
流れゆく雲を見て、何を思っているのかしら
後姿がかわいくて、愛おしくて、抱きしめてしまいたくなります
ちょっとずつ、季節は進んでいるんですねぇ

夜は特に涼しくなりましたね~♪
はっちゃんも過ごしやすくなるね(*^o^*)

わぁ〜 素敵な写真〜✧
はっちゃんグラビアもいけるね〜ww

空を眺めるはっちゃんのうしろ姿、絵になりますねー。
ぎらぎらした夏も終わり秋めいてきた空がきれいです。

はっちゃん、なんか風流だねー。
秋の気配感じた?

風情を感じる後ろ姿ですニャ☆

季節の移ろいを眺めるはっちゃん。
なんだかとってもすてきです。
きっといろいろ感じているんだろうなあ。

お久しぶりです。

毎日見てはおりました。

はっちゃんのまるい背中かわいい(^^)

30度以下になって涼しいはずですのに
今私は暑くて汗をぬぐっておりますのよ(^^;)

立花慎之介さんちの猫ちゃんが血尿で入院したそうで。
もともと石が出来やすい子だそうで。
10歳になるといろいろ出て来るそうで。
心配です。早く良くなりますように(-人-)

はっちゃんも石が出来ないように気を遣ってるんでしたっけ?
いつまでも元気でおもろいかわいい姿を見せてください☆

はっちゃんちは、素敵なところなのよね~!
秋めいてきた空を眺め、はっちゃん、にゃに思う?!
雲流るる果てに。。。秋刀魚、なんか、見える。。。?!

はっちゃんの後ろ姿・・・か、かわいい~キュン(*^_^*)

めっちゃおひさしぶりです。
毎日見てましたよ、はっちゃんのこと。
大阪の風景は、どんどん変わっていきますね。

こちらも少しだけ涼しくなりました。
明日からまた暑いらしいです・・・・
ゲリラ豪雨のニュースを見ましたが
はっちゃんのところは大丈夫でしたか?


その

後姿、芸術してますなぁ。

はっちゃん、おひさしぶり。

毎日訪問はしておりました。

何やら哲学的なことを考えていそうなはっちゃんですな。
いま、「夏への扉」という小説を幾度目かの再読しておりまして。
猫が出てくるのですが、かれは12の扉のうちの一枚が夏に繋がっていると信じているのです。
はっちゃんもどこかへ繋がっていると思っている扉があるのかにゃ?
この空はどこに繋がっているのかにゃ?とか、あの雲はどこまで行くのかにゃ?とか考えてる?
はっちゃんとお話ししてみたいな〜。

はっちゃんも、目で肌で季節の移ろいを感じているのかな。
毎日毎日暑くてつらかったのに、暑さが少しやわらぎ肌寒ささえ感じる夜、なぜかもの悲しさを感じます。
あんなにもまち遠しかった季節なのに。
はっちゃんは空を見つめて何を思っているの?

はっちゃん 大好きです

我が家の猫は保護猫ばかり

はっちゃんの写真お借りしてもよろしいでしょうか?

景色と猫ってマッチしますよね~(人*´∀`)

1本の道

デジカメは行方不明 携帯のカメラから写した物は何故か
マイドキュメントに入ってしまい、マイピクチャーに移動が出来ません。

時々メル友さんの猫ちゃんを借りています
一度教えて貰ったけど・・・

矢張り理解出来ません。はっちゃん是非私日記の看板猫になって下さい。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ