少し涼しくなってきたので……

モニタの前で、

130907-1.jpg

大胆に、

130907-2.jpg

おっぴろげしだしたはっちゃん。

130907-3.jpg

モニタからの暖かさが心地よいようです(↑夏は暑いからしません)。。。


↓人気ブログランキング
banner130907.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

『はっちゃんびより』連載中の『猫びより』9月号は、8月12日発売!今号は、掃除機とはっちゃんです♪

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』連載中です。★9/3更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪どなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

やぁ、はっちゃんにとって、絶好の季節がやってきました、のかにゃ?
そろそろ夏さんに、のいてもらわないと、次の季節さんが待ちぼうけだものね。
はっちゃんの、おっぴろあんよのように、ドドーンと、豊作を期待したいでっす!

どーみても、何度も見てる画なんですが!
おっぴろげはデフォだけど
場所が変わったのね (~_~;)

大胆


あられもない!
大の字で気持ち良さそうね。
すうぴぃ、すうぴぃと可愛い寝息が聞こえてきますよ。

なんて無防備なんでしょう(^u^)

今更ナニだけど、はっちゃんはナニモノでしょう?
ネコ目・ネコ科……はっちゃん属?

(一度目)

猫さんが家にいたら皮膚感覚的な判断に、
まず目を見張ってから、笑っちゃうことが多いもの。

眠るのが猫なんだから、いつもその場所探し。
優れて鋭敏な快適センサーに導かれるように、
いつの間にか、のっそりと、さりげなく移動している。

いたたまれなかったモニタの熱が、心地よさに変わったら、
早速のご登場で、ころ~ん…。
ええ、せっかくですから、おっぴろ、ど~ん!で。

もう、モニタにくっついて温まってるんですか?
うん、涼しくなった気がする、これがいいニャ-。
今はね、ぽかぽかぬくぬく。


chirurunさん、昨日は、はっちゃん入りの箱を、
体が写らないようにショートパンツのお膝に乗せてらした、
おとんのご苦心を見逃さなかったんですね、さすがです。
ブッ君の調子が戻られたら、入れ替わりでビッ君ですか。
ご家族が多いと楽しみが多い分、気遣いも絶えませんね。
どうぞお大事に。
(9時22分)

はっちゃん、もうヒーターですか(^^;

もうこれ完全にぬいぐるみ状態www

はっちゃんかわいすぎる(>▽<)

おおっとォ!!!
こんち、はっちゃん。
また又股ですかっ!
気候もよくなり、転寝もきもちいー時節ですしな。
どこもかしこも開けっぴろげのユルユル~☆

あっしもゴロ寝、しよっかなっと。
股でも掻きながら♪

(下品ですみましぇん)

なんて大胆(*^_^*)

思わず撫でくりまわしたい衝動にかられました(^^♪

おっぴろ~☆

暖を求めて場所移動しはじめてってことは
もうすぐあんはったんが登場するってことですかね。
おとん執事さん、忙しくなりますねぇ。

自由すぎますー、はっちゃんの天下!
今日も自由なはっちゃんですなぁー。

さりげなく、でもちゃっかりぬくもりをゲット。
そのおっぴろおまたは、冬には見れないから今のうちに有り難く拝見しておきまする。

モニタの暖かさが心地よい季節になったんですね~。
この大胆なおっぴろげの姿は、いつみてもいいですね。
気持ちよさそう~。

あぁ、もう行かなくちゃ、秋が来るから・・♪♪
もう秋なんですかねぇ。

おっぴろしつつもモニタの暖かさを味わう。
はっちゃんはかしこいなあ。
人間よりもずっと季節の変わり目に敏感なんですねー。

そんな姿をされたら・・・
「気力」というものが無くなってくるよぉ~

昨日 今日と涼しいもんね
だんだん温かさが恋しくなる・・・
「チン禁止」解除もちかいかな(笑

はっちゃん
おとんの膝はあったかいよ(笑

>あずうるさんへ
お気遣いありがとうございます
ビッくんはこのまま悪い状態になってしまうか
紙一重の状態です・・・
先生も最善をつくしてくださってます・・・
おとんの膝の上かどうかは
おかんに聞かないと分かりませんが(笑
きっと
「はっちゃんホイホイ」を
おとんがしたと思います(笑

「はっちゃんの開き」はPCの熱でじっくり焼いてお召し上がりくださいってか?

はっちゃんの寝姿で秋を知る。
風流というよりも、酔いつぶれたおっさんを見ているよう。
でも本当にしあわせそうで、うらやましい。
(>_<)

ほんの少しずつの変化なんだけど、それを敏感に感じ取る
さっそく、モニタのほのぬくの温もりを求めるはっちゃん
おっぴろでどーん!ですが、お腹はちょっとぬくい
次の季節は、やってきているみたいですね

chirurun様
ビッくんの体調、心配ですね
心労が重なる日々でしょうが、ビッくんが早く元気になりますように。。。

確実に確実に
秋が、秋がヒタヒタとやってきましたね。
そしてどんどん
おとんとおかんの仕事場を
のひのびのーびーと
開きになってお邪魔する王子だったのだ

置き物みたい(〃艸〃)

体長が分かりそうですねー!

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ