あいかわらず、はっちゃんは

不思議な体勢に、ねじれていますが、

130924-1.jpg

そんなにねじって大丈夫……?

130924-2.jpg

ねじりすぎて、団子結びみたいになっているはっちゃんでした。。。


↓人気ブログランキング
banner130924.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

『はっちゃんびより』連載中の『猫びより』9月号は、8月12日発売!今号は、掃除機とはっちゃんです♪

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』連載中です。★9/23更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪どなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

はっちゃ~ん、ほどけて、よかった、よかった!
で~も~、なんか、上の人と下の人、別々みたいだにゃお~ん!

からまってるよ。
画像1枚目で前足の位置がすでにおかしいよ。

(一度目)

えーと、長い髪をひねってひねって丸い固まりにまとめる
髪形は、お団子結びと呼ばれます。
裁縫の始めに糸が抜けてしまわないよう端っこで玉結び。
スウェットのウエストや、フードに通されている組紐の端は、
単純なストッパーノットになってますが、穴が大きくて
不安な場合、結び目を重ね、団子状にしておきますね。
糸や紐がこんがらかると、意図しない団子結びができる。

うふ、一昨日のように、だりー毛づくろいでも、
興に乗ってしまえば、こんなもんですって。
にゃん(軟)体はっちゃんが、熱中のあまり、ねじねじ♪
しちゃっても平気そうなところは、時々お見かけするけど、
今日はどうした加減か、なんかからまったー。
大丈夫……?って訊きたくなるくらい、ねじってたのね、
まさかほどけない団子結びじゃないよね。

とけたしー、ってご自分でもホッとなさって。
でもまだ軽いねじりは残っているのか、前半身とは
別人的な後ろ半身のご様子が可愛くて笑っちゃう。
(7時32分)

とけてもなんかおかしいよー

あれ?はっちゃんですか?
どうなってるのかわからなくて、ニャントロ星人さん?知恵の輪か?と思いましたよ。
ニャン体はっちゃんだからできること。
ヨガの師匠になってー。

東京は昨日から急に涼しくなりました。
外猫たちも気持ち良さそうです。
猛暑をよく乗りきったなぁー。でもこの夏、三毛たんがいなくなっちゃいました。
暑くて辛そうだった。どこかで元気でいてくれますように。

私は今日から会社が移転して、近くなります。半年間遠かったですー。

一人ツイスターみたいになってますよ。。。
ほどけた後も、ちょっと不思議な恰好(笑)

ウォークマンのイヤホンもこんな感じー(笑)

はっちゃん、おかんさんにほどいてもらわなね(^▽^;)

今更だけどさ、はっちゃんは本当に柔らかいね。普通のネコたちだって充分柔らかいのに…。
いままでたくさんの子たちと触れ合ってきたけど、ここまでねじれたりペチャンコに折れたりからまったりする子はいなかったよ(笑)

はっちゃんとけて良かったね

でも絡まったといわれてもどーとけばいいのかな

ねじれすぎて、どこを毛づくろいしているのか
わかりませんねー。
ホントに柔らかすぎです・・・
とけた状態でもなかなかすごい格好になってる気がします。

(二度目)

毎鹿、『水面の揺らめきを身体に受けて』。
空と緑の葉、木の幹と枝、岸辺までの色々をくっきり
映し出す、鏡のような静かな水面に、浮く落ち葉。
踏み込んで波紋を作る、まだ若く角の細い雄鹿さん。
背中側には直接の木漏れ日、お腹側に水からの反射、
それぞれの模様が毛皮に重なる、美しい画面。
中心につぶらな瞳の黒が来てるんですね。

昨日の、『ぴょ~ん!と鹿ジャンプ♪』で、すべてが、
嘘みたいに可愛いバンビちゃんも堪能させてもらいました。
(15時02分)

はっちゃんに毎日くすっ、うふ、あはは、と温かい笑顔をもらっています。ありがとうございます。

毎日が鹿曜日のバンビちゃん、可愛いですね。でも、最近、宮島の鹿が300頭→50頭に激減した、行方不明、糞もなし、という怖いニュースをみました。餌やりが禁止になって、餓死している鹿の写真を見ると、人間の勝手で本当に可哀想。。。(>_<;;)

市役所にはちゃんと調査してほしいとメール送信しましたが、毎日が鹿曜日でも、もし良かったら、何か呼びかけていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします!

はっちゃーん、柔らかいにも程がありますよ。
自分で簡単にわかる程度にからまってください(^w^)

あらあら、はっちゃんったら、って
大好きなおかんさんにお手伝いしてほしかった?

おかん~~~!どうなってるん??教えて~~!
(すみません。関西弁は不得手です)

さすがはっちゃん、からまっても元通り。
私は何事も、からまりもつれたものを修復するのが苦手なのです。
はっちゃんのような柔軟性と、強い精神力をもっと身につけなくては。
^ロ^;

わ、わ、わ、だいじょうぶ?
ねじりすぎて反動で元にもどちゃった?
とけたはちゃんもまだまだねじれてますね。

確かにはっちゃんは
猫の中でも相当な柔らかさだと思う・・・
どこかで酢でもとってるのだろうか?


・・・まさかこっそり寿司を!?

あれれ・・はどけたけど
まだ、なんかへんだなぁぁ★★★

いやいや

まだ全然解けてないし!

え!?
解けたら、えらい不自然やんけ......。

ちょっと焦ったね( ´艸`)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ