FC2ブログ

カウンターの上で

100629-1.jpg

気持ちよさそうに寝るはっちゃんの体は、

100629-2.jpg

うなぎねこっていうか、ねこアザラシっていうか、妙にぬっぺりくにゃくにゃ。

100629-3.jpg

その訳は、半回転ひねりが入っていたから……でした。


↓人気ブログランキングへ
banner100629.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

本の制作秘話、続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

はっちゃんがツイッターはじめました♪
twitter_logo_outline.jpg

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

八二一の外猫写真集『名前はまだニャい。』

いつものうなぎっぷりと…

何かが違う!
妙に滑らか!

と思っていたら、半回転の為せる業だったのですね♪


あー、今日もはっちゃんに一日の疲れを癒されました^^

おかんさんとおとんさんは日々、はっちゃんに癒されていて本当に羨ましいです☆

きゅ☆

お久しぶりです~♪

ここ数日の湿気で蒸し暑くて、ウチの子ねこがどうやら夏バテ気味なんです…。フローリングにぽとりと落ちてますよ。記憶が下がると途端に元気に!ひー。
はっちゃんは、ちゃんとベッド(?)で寝てるのね、まだ。えらいえらい。
こちら京都も、八二家のある大阪も、真夏の暑さは身体に堪えますからねー…今のうちに十分に体力を温存しといてね、はっちゃんw

半回転のひねり、と聞いて、真っ先に連想したのが浅田真央ちゃんのトリプルアクセル…そうか!真央ちゃん、はっち王子の半回転ひねりを参考にすれば、回転不足を取られることはないかも!ていうか、はっちゃんて軽々とトリプルアクセルくらい跳べそう!ああ見てみたいオリンピックでくるくる回るはっちゃんwww←脳内妄想大暴走☆

ぎやっ!

ごめんなさい、さきほどのコメント、記憶じゃなくて、気温、です。
ああお恥ずかしい…。
削除か訂正しようとしたら、パスワード入力するの忘れてました…★

美しいぬっぺりです(^w^)

首がおかしくねじれてるって事っすかぁ!!!


相変わらずスゲェ!!

赤塚せんせ~い!!!

本物のうなぎ猫がいますっ!
どうでもいいことだけど、
はっちゃんってば捻れすぎ。
これが人間なら変○体扱いだよ?

(一度目)

カウンターの手編み敷物に太陽がいっぱい。
その上で、ぬめぬめと滑らかな毛皮の肢体をくねらせてるうちに、
ことんと眠りに落ちたのか、まことに、はっち先生らしい寝顔です。
とぅる~~~ん✰✰✰で、ぴかぴかだ。

バックショット画面に、お顔も入るような工夫。
あらかじめ半ひねりしてあったね。
垂れ足あり、垂れしっぽありも、お心配りというもの。
ひたすらの、すやすや✰✰が、安らぐわ~。

twitter/twitpic、ワゴンにゃう〜、落ち着いた大人猫さん。
こちらが気になって、見てらっしゃる?
おとんのデスク前にゃうよ、は、耳長さん。
身軽なご様子なので、これから何かやらかされるとか?
(4時18分)

はっちゃんの寝顔、何となく微笑んでいる感じ。
な、なのに半回転!?
あんなにねじれているのに(*_*)、はっちゃんは寝違えないんだね~。
しかも、かなり脱力感が・・・
このあとどうやって寝返りをうつのか、はたまた、起き上がるのか、その瞬間を見てみたいよーo(^o^)o

2枚目のはっちゃん、なんか色っぽいと感じるのは私だけ?

いつもながら、見事に長~い。関西限定ネタですが、京都の銀行のCM「なが~いお付き合い」(色々な物が長くなって登場してくる)に出演できそう。朝も早よから、楓猫は某ロックバンドのライブを観るため、広島にGo。現地の天候が気になり、近畿圏以外の天気予報を見れば、九州に警報あり。九州地域にお住まいのファンの皆様は、大丈夫でしょうか?大雨、ありませんように…。

足のラインがみょーにセクシー・・・・・起きるところを見てみたい。

『とぅる~ん』という表現がとってもシックリきてて思わず“オォッ!!”と声をあげてしまいました(笑)。
流れるような曲線と毛並みの美しさが見事です!


…だけど上半身と下半身の向きが逆方向なんだよねぇ(゜_゜;)
はっちゃんらしいです☆

幸福感200%!!

首、寝違いそうな感じですね(^^;)
体柔らかいなぁ。
さすがねこしゃん=^∇^*=

うちの子もよくこの”ウナギ半回転”をやってますが、ネコって肩が凝ったり、筋を違えたりしないんでしょうか・・・それともやっぱり「着ぐるみ」?!

半回転ひねり入りの、ねこアザラシ・・・  良いネーミングですニャ!

めざせ!オリンピック

フィギュアスケートになって柔軟さを活かしてくれ。
はっちゃんならキャット空中3回転ができるぞなもし~
コーチはもちろんモ○○フさんかな(^-^
                      

まずは見事に美しい毛並みに
目が奪われます。
ピカピカ☆ですね。

そのうち溶けだすんでわ…

う・美しい!!

なんて滑らかなライン。

「見返り美人」にも負けない
美しさです☆

うなぎねこになってるはっちゃん、ここでも体の柔らかさを
アピールで、首は、痛くないんでしょうか・・と思ってしまうほどの
ひねりですねー。 すやすやで気持ちよさそうです。

はっちゃん、キモチよさそぉね~♪

はっち先生☆しゅてき☆なめら~♪

はっちゃんの上質の毛皮☆輝いてるね☆
そのなめらかさは天下一品☆
おかんと(たまにおとん?)のブラッシングと
はっちゃん自身による毛づくろいのたまもの。
猫さんのボディラインの美しさを披露なの。
いい夢みてるのかな、今日も笑顔だね(^^)
おかんの擬音はいつも楽しい。とぅる~ん☆☆☆
こんなに捻れていても、寝違えないのはウラヤマシイね。

つやっつやだね、はっちゃん♪
今日も幸せそうだね!
毎日ありがとう☆

初めまして!

いつも楽しく読ませてもらってます!
リラックスして寝てる感じがカワイイです♥

うなぎ猫、訓練すればなれるのかな?(笑)

見た目の質感がにゅるりんとして、うなぎ猫っぽいですにゃ。

はっちゃんも応援してね

ふかふかのマットが心地よさそうですね。
色合いも素敵で、太陽の香りがするんだろうなぁ。

最近の日本の人々は、とっても眠ーい顔です。
それは、夜に大切な事があるからです。

でも、はっちゃんは、太陽をいっぱい浴びてすやすやだから
へっちゃらですね。23:00からはっちゃんも応援してね。

みなさんに教えていただいて知りました朝日新聞でのはっちゃん登場は5月28日のこと。それから1月と1日経ちました今日の夕刊では、笑顔で練習する日本代表の姿が映っています。

こんなことは、5月28日のときは誰も想像していなかったと思います。本来サッカーは楽しいもの。その笑顔が日本代表に戻ってきてよかったです。きっと、5月28日の夕刊のはっちゃんの見事な猫じゃらしキャッチをみた日本代表にスイッチが入ったのだと思います。そのはっちゃんをみますと、猫ちゃんの公式ボールは、齧(かじ)るということを想定して穴が開いても空気漏れしないことが条件になりそうです。

日本人がそろって眠い眠い状態はめったにないことですから、
とっても幸せなことです。

日ごろのはっちゃんの眠い眠いもわかります。

流れるような曲線がきれいだね。
ツヤツヤのピカピカだし。
隣でそっと眠りたい。

ブログランキング1位おめでとうございます。
壁紙のはっちゃんを見ると、無性に会いたくなるんですよね。もうはっちゃん中毒です。

ところで、、、ずーっと前
「おかんに叱られるはっちゃん」という動画がありました。
PCの故障等でしばらくご無沙汰しているうちになくなっているではありませんか。また見たいなあ。UPしてください。



これで首も腰も寝違えないなんて羨ましいぞ!はっちゃん!

おぉ~\(^o^)/
光ってる光ってる光ってるぅ~♪

はっちゃんちのお向かいに住んで
望遠鏡で「はっちゃんウオッチング」が
してみたい・・・(^_^;)

(二度目)

ラッキーラブ さま、超名作動画 『おかんに叱られるはっちゃん』は、
八二さんの手で、27作まとめてYouTubeに投稿されています。
誰でも簡単に見られるように、というわけです。
おかんに叱られる、の現在までの再生回数は、701,553回です。
ネット検索で見つけて、繰り返しお楽しみくださいませ。

直接には、右カラムのバナーからブログ、旧はっちゃん日記、へと進み、
その右カラムの下方の、バックナンバー、というリンクを使って、
2007年1月30日 (火) 『おかんに叱られるはっちゃん』に行けます。

同じ手順で、zoome movie に進んだ場合、すべて見るを選んでも、
容量オーバーで、07年10月より以前の分は見られないので。
(21時16分)

その状態で抱っこしたら、スルリスルリと逃げていきそう。
黒い背中はつやつやだから、触り心地良いでしょね。
首、寝違えないでね。

はっちゃんの毛が光っていて
うなぎっぽさに」磨きがかかって
ますね(^0^)

おかんさんの擬音語 とぅるーーーん がまさにぴったり
つやつやな背中、たれたしっぽや片足
ぬっぺりくにゃくにゃ、ですねぇ
半回転捻り でもって、こんなに熟睡
ネコの体がうらやましいです(笑)

すてきな曲線美。。。
人工ではなかなか出せないラインです!

今日は過ごしやすい日だったようですね♪
とってもとっても幸せそうに眠るはっちゃんに癒されっぱなしです♪そして、色艶もいいですね☆だから、白黒ミックスにゃんこファンはやめられないですよん♪

はっちゃん、毛並みもつやつやですね☆
家の1歳になる♀猫も伸びるんです。身体やっこいんです。
抱っこを嫌がり、腕の間をするっと抜けるので、
ウナギ犬ならぬドジョウ猫と呼んでます。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ