11月を迎え、やっと秋……、

という感じになってきたところで、みさこさんの秋の新作敷物が届きました!!

131101-1.jpg

その名も「芸術の秋…?食欲の秋♪」秋の風景を写生していると思いきや、
願望のカリカリ山盛りを描くハッチ画伯です……(笑)!!はわ〜!かわいすぎます☆

131101-2.jpg

敷物を敷いたら、早速はっちゃんがやってきました☆

131101-3.jpg

感触を確かめて……、

131101-4.jpg

裏もチェック♪いつも通りのぬくぬくの感触に、

131101-5.jpg

早速、愛用するはっちゃんでした♪♪
もう、大好きなカリカリを描いちゃってるハッチ画伯が愛らしすぎて!!
ベレー帽まで!!色もカラフルできれいです〜♪
芸術と食欲の両方を盛り込んだ新作に脱帽です!!
みさこさん、またまたありがとうございましたーー!!


↓人気ブログランキング
banner131101.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2014年はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2014calendar-tsuhan.jpg
A4壁かけカレンダーと、卓上カレンダーの2種類を10月1日より販売開始

★★★2014年はっちゃんカレンダー好評発売中です♪★★★
2014roudou-calendar.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

* * * * *

「はっちゃんフェア」
東京ねこなかま >>Facebook
11月2日(土)~25日(月)
火曜定休日 11時~18時
店内に、はっちゃんの写真展示を行います♪2013年オリジナルはっちゃんカレンダー、ポストカード、写真作品、写真集「白黒猫はっちゃんのカラフルな毎日」「名前はまだニャい。」を販売します♪

★★★展覧会のお知らせ★★★

猫八写真クラブ展
2013nekohati.jpg>>詳細はコチラ
日時:10月29日(火)~11月4日(月・祝)
    午前11時~午後7時(最終日は午後5時まで)
会場:市民ギャラリー矢田 3階第5展示室
    名古屋市東区大幸南一丁目1番10号 カルポート東
名古屋の八二一猫写真教室午前の部のメンバーによる初のグループ展です。八二一もはっちゃんの写真で参加しています♪

ばんひろみ写真展『安居の猫 -点猫・9-』
ankyo_banner02.jpg
2013年10月31日(木)~11月10日(日)11月6日(水)休み
12:00~19:00 (最終日18:00まで)
雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
八二一写真講座の受講生ばんひろみさんの毎年恒例の猫写真の個展です♪

MODERN-ART in NEW OSAKA HOTEL心斎橋
ニューオーサカホテル心斎橋
10月8日〜11月4日
11時30分〜23時30分
モダンアートの小作品展。先日はっちゃんの作品をプレゼントしてくださったアーティストの村上貴則さんのはっちゃんを含む作品が2点、1FロビーのBarアダスタム内に展示されています♪素敵な空間なので、お近くにお越しの際は、ぜひ♪

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』連載中です。★10/24更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪どなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら
文字色

あぁあ~、ハロウィン終わったにゃ~、と思っていたら、
なんと、この思わぬ展開で、またまたハッピーになっちゃったよ~!
みさこさんの尽きせぬはっちゃんへの愛。
眼福、眼福。夜更かしは、ひゃくまんえんの得、でした。

ぬふふ〜マットのはっちゃん、ほんとにはっちゃんそっくりでかわい〜☆
きっと絵を描いたら本物が出て来る魔法のキャンパスなんです♪

ハロウィーンも終わり
大きなネタも一段落かと
"勝手に"思っていたこのタイミングで
超絶技巧の新作敷物登場!!
カリカリ描いちゃうって可愛すぎる〜。
紅葉した葉っぱがちょっと欠けてるところまで描写。
みさこさんはお裁縫の技術だけじゃなく
センスやアイディアも素晴らしいです。
毎回、目を楽しませてくれてありがとうございます。
いつものように座るはっちゃんも
ありがとうって言ってるはっちゃんも
一段とかわゆく見える〜!

新しい敷物、よかったね(^O^)
ふわふわにゃ〜と言うはっちゃんのモフモフもふわふわにゃ〜(≧∇≦)

(一度目)

しみじみと本当の贅沢ですなあ。
はっちゃんを想う気持ちを可愛くユーモラスにデザインし、
手をかけて仕立ててくださる、みさこさんからの贈り物。

折々の季節につけ、行事につけ、アイデア豊かな敷物、
あんはったん・かおはったん他のあんかカバー、ブランケット。
はっちゃんの生活を楽しく彩る、たからもの、ざっくざく。

わくわくするお題は、「芸術の秋…?食欲の秋♪」。
イーゼルに向かう画伯のパレットと絵筆、赤蜻蛉アキアカネ、
色鉛筆のアップリケ、紅葉は果物の実りにも見えます。

栗ご飯かと思ったら、あれれっ、お茶碗の形じゃないな。
そうでした、ハッチ画伯の夢のカリカリ山盛り、開封前の
CAT FOOD袋もあったらもっといいよ、サイン by Hatch。

回り道好きなはっちゃんも、いいもの到着と聞けば、デスクへ
ダイレクトぴょーん、なになにー?、新しい敷物ニャー!
クッション性もぽすぽす確認、裏もチラ♡めくりで、ほほーう。

ご満足顔の、ふわふわニャ♡、いただきました!
ありがとニャ~!!の声はきっと届きましたよね。
(6時01分)

わぁー、紅葉に、トンボに、山盛りのカリカリを描くハッチ画伯ですね。
芸術の秋ですねー。
みさこさんの作品、本当に素敵です。
前に講談社さんのk-squareで敷物を拝見しましたが、本当に素敵。パソコンとキーボードの間に置くのにちょうどいいサイズで、はっちゃんの毛がついてて。。大興奮でした。
カエルさんとアヒルさんが入口でお迎えしてくれました。ローリーちゃんもいたなぁー。
おとんさん、おかんさん、是非また東京にお越しください(^O^)

うわああ~♪
みさこさんの新作!O(≧∇≦)O

今回もアイディア、技、色使い、全てが
パーフェクトに素晴らしいです★

本当にお心のこもったプレゼントですね。
みさこさんの今までの作品とはっちゃんが一緒の
写真集がでたらな、と思います。

みさこさんからはっちゃんへの贈り物は見てるこちらも毎回楽しみです!手先の器用な人が本当に羨ましい(*´O`*)
そして、今日も…はっちゃんは可愛いーっ!

可愛い~(^^♪
はっちゃん良かったね~(^^♪

実は毎シーズンみさこさんの敷物楽しみなんです。
はっちゃんホント良かったね

キターーーー!!
赤いベレー帽可愛過ぎます!!
ミルクティ色の背景も秋っぽくてステキですね
アップで細部を見たいです~

わぁ!
はっちゃん、良かったねぇ♪
羨ましいぞぉ☆

いつもみさこさんの素敵な敷物には
感動させられてます(*^^*)

秋の新作敷物、素敵ですね~!
新しい敷物は、ふわふわで座り心地もいいんでしょうねー。
はっちゃん、よかったねー♪

可愛いくて、あったかい雰囲気。
みさこさんも、製作しながら、はっちゃんが喜ぶ様子などを、想像されているのでしょうね。はっちゃんを喜ばせたい、というお気持ちが、更に作品を耀かせるんですねぇ。

はっちゃま幸せ者だね♪

名古屋の写真展行ってきました^^
大きな写真のはっちゃんは迫力があって、かわいくて本当ににゃんドルなんだと実感しました!!!
他のにゃん子ちゃんたちの写真も素敵なものばかりで、心が和みました。
名古屋に来ていただいて、ありがとうございました。
素敵な時間をありがとうございました。

てんこ盛りのカリカリに笑ってしまいました~。
はっちゃんもずいぶん気に入った様子。
敷物の上のはっちゃんはほんといかわいいですね♪

みさこさんの秋の新作敷物が登場!!
裁縫の腕もさることながら、ステキなアイデアをたくさん持ってらっしゃいますね
芸術の秋にちなんで、はっち画伯が描くは紅葉した木の風景・・・と思いきや、実は描いたのは画伯の心象風景・夢のカリカリ山盛りでした(笑)
はっちゃんは、もちろん大喜びですね
そして、それを見せていただく私たちも、毎回楽しませていただいてます
ありがとうございました!
はっちゃんも、かわいくてぬくぬくなプレゼント、よかったね♪

まはは~っ!!

ブラボー♪
すんばらしい!の一言!
秋色のシックな色合いのなかで、赤いベレー帽が際立ってますよ♪
はっち画伯!かわいすぎる(;´・`)
赤とんぼ、いいねー♪
毎回おかんの感激っぷりに、こちらまで嬉しくなりますわ~。
ほんとうに、はっちゃんは幸せものだね!!

いまか、いまか・・とずっと待っていた新作!!
やった~♪今回もめっちゃくちゃ、かわいいいいいいいい!!
週末のヘトヘト疲労が吹っ飛びました★★★
みさこさんありがとうございましたぁぁ★★★★★

キャ~ッ、待ってました新作敷物、みさこさんありがとうございます☆
はっちゃん大喜びで、早速ご愛用!
良かったね、はっちゃん、わたしもほしいなあ!
(//∀//)

みさこさんだけはハッチをモフモフすることを許します。



毎度のことながら

見事すぎるみさこさんの手作り敷物。
季節毎こんなに愛情がこもった敷物が届くなんて
世界中探しても絶対にはっちゃんくらいしかいないよね。
本当に本当に羨ましいなぁ☆

さすがですね~!みさこさんの敷物コレクションの歴史を見るのも楽しそう~☆

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ