寝ているはっちゃんに・・・

久々登場☆手描きお目々の(紙を切りぬいて、マジックで塗りました)

131104-1.jpg

シリゾウくんです♪か、かわいい……などと、

131104-2.jpg

写真を撮っている間に、起きちゃいました☆

131104-3.jpg

いえ、いたずらしてすみません。。。


↓人気ブログランキング
banner131104.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2014年はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2014calendar-tsuhan.jpg
A4壁かけカレンダーと、卓上カレンダーの2種類を10月1日より販売開始

★★★2014年はっちゃんカレンダー好評発売中です♪★★★
2014roudou-calendar.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

* * * * *

「はっちゃんフェア」
東京ねこなかま >>Facebook
11月2日(土)~25日(月)
火曜定休日 11時~18時
店内に、はっちゃんの写真展示を行います♪2013年オリジナルはっちゃんカレンダー、ポストカード、写真作品、写真集「白黒猫はっちゃんのカラフルな毎日」「名前はまだニャい。」を販売します♪

★★★展覧会のお知らせ★★★

猫八写真クラブ展
2013nekohati.jpg>>詳細はコチラ
日時:10月29日(火)~11月4日(月・祝)
    午前11時~午後7時(最終日は午後5時まで)
会場:市民ギャラリー矢田 3階第5展示室
    名古屋市東区大幸南一丁目1番10号 カルポート東
名古屋の八二一猫写真教室午前の部のメンバーによる初のグループ展です。八二一もはっちゃんの写真6点で参加しています♪

『猫の写真展 その3』
石釜カフェ cafe meal baroque(バロック)
  愛知県長久手市城屋敷1217 TWIN HOUSE 6
2013年11月4日(月)〜11月30日(土)
   7:00〜19:00(火曜休み)
八二一猫の写真教室(栄 中日文化センター)午後の講座グループの猫写真展です。八二一もはっちゃんの写真1点で参加しています♪

ばんひろみ写真展『安居の猫 -点猫・9-』
ankyo_banner02.jpg
2013年10月31日(木)~11月10日(日)11月6日(水)休み
12:00~19:00 (最終日18:00まで)
雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
八二一写真講座の受講生ばんひろみさんの毎年恒例の猫写真の個展です♪

MODERN-ART in NEW OSAKA HOTEL心斎橋
ニューオーサカホテル心斎橋
10月8日〜11月4日
11時30分〜23時30分
モダンアートの小作品展。先日はっちゃんの作品をプレゼントしてくださったアーティストの村上貴則さんのはっちゃんを含む作品が2点、1FロビーのBarアダスタム内に展示されています♪素敵な空間なので、お近くにお越しの際は、ぜひ♪

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』連載中です。★10/24更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪どなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら
文字色

はっちゃんの背中には、ねこ以外の生き物がいます
お久しぶりのシリゾウさん、こんにちわ♪
写真に描かれたお目々かと思いました・・・
本体のはっちゃんが振り返っても、なんの違和感もないシリゾウさん
お座りしてもらうと、もっとゾウさんらしい佇まいになりますね
背中で語るおとこ、とは、まさにこのこと!(語ってるのはお尻だけど)

しりぞうくん(((o(*゚▽゚*)o)))
はっちゃんにも会わせてあげたい(≧∇≦)

おっ、シリゾウくん久しぶり!
バーナーシリゾウくんは、もう完璧キャラですニャ♪

めっさ不気味可愛い地球外生命体!!!!!

あ、はっちゃんでありんすか、そーとはシリませず、ごブ礼を。

出ましたー!久々のシリゾウくん。
あらっいたずらに気づかれちゃいましたか。
おちりまでキュートなのねぇ。

(一度目)

ハロウィンのはっちゃんは、お着替え忙しくてイタズラする
暇もなかったのに、おかんのほうは浮かれ気分継続中?
えっ、直描きってことはないですよね、いつものペンタブを
駆使して画面に手描きできるんですよね??

2008年05月20日 『久々シリゾウ☆』では、
しっぽパタパタ、鼻が長――いゾウ。
眉毛もお口もあって楕円形のお眼々。
ウィンクもするの、イエイ♪。
今日はぐるぐる真ん丸の大きな眼で、こんばんわー。
シリゾウさんは、お耳の形が出ない寝姿ですね。

そこで、はっちゃんがお耳の後ろをカキカキ♪
不意の動きを見事に撮影できたのはいいけど、
目を覚まさせちゃったのね。
何ニャ?には、いたずらしてすみません。。。と反省。 
二つ折り座りねんねしてたから可愛いあんよが出たわ。
改めて座りなおして、シリゾウさんの、よろしくです。
    *    *
楓猫さん、昨日はお誕生日おめでとう。
八二おかんさまに、また、ぬいぐるみはっち魔法を思い出し
笑いしていただけて、いいバースデイでしたね。

2009年9月4日(金)『はっちゃん流☆可愛いポーズの作り方』、
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-17e5.html#comments
ぬいぐるみはっちゃんに「ホンマのはっちゃんになれ~!」と
注文なさってる、って、楓猫のおかんさんのコメント。
かわいすぎるって、八二おかんさまが喜んでくださいました。

そのお礼コメントは、6日(日)『カエルから…』に。 
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-9065.html#comments
(11時24分)

 僕は、今日の「はっちゃん日記」を見ると、「ドラゴンクエスト」というゲームに出て来るモンスター、スライムダークのことを思い出しました。ハニ一さん、そう言えば2010年3月14日、「どっしりとしたはっちゃんの」というブログで黒メタルスライムを披露してくれましたね。
 http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-47c1.html

 それにしても、おとんさん、おかんさん、はっちゃん、もう11月となると、今年もあっという間ですね。来月は、とうとう年末ですね。

キャー!シリゾウさん、おひさしぶりです♪
うーん…しかし、体の一部だけ見てもいちいち可愛いくて、どんな箇所も余すとこなく可愛くて…たまらん(*´艸`)

シリゾウさん久々だぁ!!
相変わらずおちゃめなお顔だこと(ノ∇≦*)

あら~っシリゾウくん、お久しぶり。
お元気そうで何よりですニャ。
ムネゾーくん、マタゾーくんにも会いたいなあ♪
(^-^)

お久しぶりのシリゾウ君、可愛いな(^^♪

あらあら、シリゾーくん!

おひさで~す☆
相変わらずお茶目で
カワイイっすねぇ。
今度はマタゾーくん&
ハラゾーくんといっしょに出てきてね。
楽しみにしてるわ~☆彡
(ってムチャ振りだったかしらん??)

シリゾウくん、久しぶりですねー。
今日は、はっちゃんに気づかれましたか・・・
でも、あまり気にしてなさそうですね。

あずうるさん、今回は紙を切りぬいて、マジックで黒丸を描いたものを
貼付けたアナログ仕様です〜。
でも、すぐに落ちてしまうので、いちいち顔が違います(笑)。
汗だけ手描きしました。

わあ!シリゾウ君お久しぶりでっす!
皆様と同じく私もマタゾウ君、ムネゾウ君とも
会いたいでっす♪

(二度目)

おかんさま、目玉の正体を明かしてくださって
ありがとうございます!(笑)。
はいはい、黒丸部分に塗ったマジックを感じました。
はっちゃんが起きかけて、お背中の目玉が滑り落ちちゃう
寸前の変化がリアルで面白い味わいですねえ。
(16時17分)

シリゾウくん、可愛いなぁ、と言ってたら、ありゃ!動きだしちゃった!
なんだ、なんだ、と振り返るはっちゃん、可愛い(笑)こんなイタズラを思い付くおかんさんも可愛い(笑)
ねこたちのママ様、みわこ@奈良!様、みゅうらぶ様、つい親バカで書き込んだ楓猫の誕生日、という事へ、心のこもったコメント、本当にありがとうございました!
あずうる様、楓猫のぬいぐるみはっちゃんへの魔法の話、紹介下さり、恐縮です。
ぬいぐるみはっちゃんは、本物になりませんが、よく本物のにゃんこと間違われます(笑)そして、おかんさん!ありがとうございました!いつか、おかんさんみたいに、おとんさんみたいな、ステキな男性と巡り合って欲しい、と思っています。
皆様のコメント、何よりのバースデープレゼントになりました。ありがとうございました!

わあああ!
お懐かしや、シリゾウくん!
相変わらず、完璧なフォルムです。

はっちゃんの立派なシッポあっての
シリゾウくんですね!

ひゃ~♪

なんちゅうリアルな!!
まっくろくろすけな、しりぞう君!
お鼻、ニョローンと長いね~。
お目目は、おかんの手作りなんですね(笑)。
おかんと、はっちゃんの合作♪かわいすぎる、しりぞう君!
「ぱおー」って鳴くのかしら?

あずうるさん
さすがです!
尊敬します(^_^)v
ありがとうございました!

おぉ、かなりお久しぶりだね(*^ワ^*)

(三度目)

楓猫のおかんさん、楓猫さん、
ふだんから人間さんに、動物さんに向けておられる
眼差しがあたたかくて素敵ですね。
気持ちのいい娘さん思いでした。
(23時18分)

ほーんとうに、お久しぶりです、シリゾウくん!
ずーと前の、シリゾウ君の、もしや、お父さん?ではないですか。。。って程に、大きくなられてませんかいにゃ?
いえ、べつに、はっちゃんが、あのその、中年ぶ○り、などとは、言ってませんよ。。。はい。

久々のシリゾウ君!
切り抜いて作ったお目々は
味がありますね〜。
しかも繰り返しつかえますね〜ww

か、かわいいぃぃ(^O^)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ