遊びながら興奮して……

ソファの背に飛び乗ったはっちゃん。

131105-1.jpg

しっぽが楽しさテンションマックスになっています♪

131105-2.jpg

もうすっかりあきらめて、にっこり微笑むおかんと、見つめ合うはっちゃん。

131105-3.jpg

そんなにテンション下げなくても……(何にも言ってないのにー!)☆


↓人気ブログランキング
banner131105.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2014年はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2014calendar-tsuhan.jpg
A4壁かけカレンダーと、卓上カレンダーの2種類を10月1日より販売開始

★★★2014年はっちゃんカレンダー好評発売中です♪★★★
2014roudou-calendar.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

* * * * *

「はっちゃんフェア」
東京ねこなかま >>Facebook
11月2日(土)~25日(月)
火曜定休日 11時~18時
店内に、はっちゃんの写真展示を行います♪2013年オリジナルはっちゃんカレンダー、ポストカード、写真作品、写真集「白黒猫はっちゃんのカラフルな毎日」「名前はまだニャい。」を販売します♪

★★★展覧会のお知らせ★★★

『猫の写真展 その3』
石釜カフェ cafe meal baroque(バロック)
  愛知県長久手市城屋敷1217 TWIN HOUSE 6
2013年11月4日(月)〜11月30日(土)
   7:00〜19:00(火曜休み)
八二一猫の写真教室(栄 中日文化センター)午後の講座グループの猫写真展です。八二一もはっちゃんの写真1点で参加しています♪

ばんひろみ写真展『安居の猫 -点猫・9-』
ankyo_banner02.jpg
2013年10月31日(木)~11月10日(日)11月6日(水)休み
12:00~19:00 (最終日18:00まで)
雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
八二一写真講座の受講生ばんひろみさんの毎年恒例の猫写真の個展です♪

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』連載中です。★10/24更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪どなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら
文字色

ちくしょーの後ろ姿が別の生きものにみえます(^o^)
ぶわっとな のシッポもまた見たいなぁ(=^x^=)

ソファばりばりするまでに
こんな攻防戦があったとは(^_^;)
はっちゃんも大人になったねぇww

「チクショー」ケツがけっこう可愛いんでないかい。
.......ケツとか言うなって?

うっとこのアホにゃんは、うんちの後で部屋中を駆け回るという妙な癖があって、実に迷惑しておるの。

このはっちゃんみたくさ、椅子とかベッドとか、カーテンとかしがみ付くんだわ。
どーなっちゃってんだろね!?

多分、ニッコリ微笑むおかんの眼は藁ってないんじゃねーのだろーか.....?

はっちゃん、おミャーは偉い!!!

は、はっちゃん…(泣)

おかんさん、本当にニッコリ笑ったのかな。はっちゃんには悲しい笑顔に見えたのかも…。

そこのソファーわぁ!!

って、おかんさんのココロの声が聞こえたのかな?(笑)

(一度目)

おとんが上達したといっても、やっぱりね、巧みな手さばきと
呼吸でおもちゃを操ってくれる、おかんと遊ぶ別格の楽しさ。
きっともうキャーホホッなんだな。

高まる興奮のままに、どーん!、ソファに飛び乗れば、
(あっ)。
カバークロスの浮きに、おかんの胸はざわざわ。

ぼくを見ていてくれるおかんが好き、
どんどん喜ばせてくれるおかんが好き。
しっぽを高々と、おかんのご意向を確かめる。

超たのしいんだけどっ!、ちょっと不安で確かめる。
微笑みながらの、悲しみの眼の色を見た。
だ、だめ…?なんかニャ。

無言の圧力に負けてもーた。
大きな爪とぎでバリバリの快感をあきらめた。
えーいっ、チクショー、おかんのためだい。
(11時28分)

一枚目を見た瞬間に
「あっ!はっちゃん、バリバリするっ!」と
思ったのですが、捨てゼリフを残しての無念の撤退?!
おかんさんの心の中の声が届いたの?

いやぁ、わかりやすいわ~!はっちゃん(笑)自分の願望を、諦め、チクショウと、かけ去る後ろ姿が、ファンにとっては、萌えポイントということを、よくご存知なのかも・・。白ソックスの愛らしさ、はっちゃんにしかない魅力です。
あずうる様、こっ恥ずかしい 限りでございます。恐縮です。

ソファでバリバリやっちゃおうかなぁ~と思ったんでしょうけど
おかんさんから見られちゃって
やっぱりできないよねーとわかった瞬間ですね!
はっちゃん、かわいい~♪

こんにちは!
お久しぶりです。
2日に東京ねこなかまで、はっちゃんのポストカードをゲットしました。
ハッピーです♡

私、そんなにも愛くるしい瞳で見つめられたら、ダメとは言えない。
でも部屋中がボロボロになっても困るし…
はっちゃん、かわいすぎるって本当に罪だわ~
(>_<)

テンションMAX!しっぽも上がっちゃう!!
楽しくって楽しくって、飛びついたソファの背中
あきらめモードで微笑むおかんさんの瞳に、はっちゃんは何を見たのか。。。
しっぽも頭も下がってきちゃって、だ、だめかにゃ・・・?の様子伺い
バリバリっといきたいところを、ぐっと我慢の男の子
なにも言われずとも、きっと心の叫びが聞こえたのかな(笑)

おかんさんのにっこりになぜか悟ってしまったはっちゃん。
おとなになった?
楽しければやっちゃえ、やっちゃえ~とあおってみたりして。

どうやら

はっちゃんなりに罪の意識はあるらしい…。
おかんさん、前にそうとう怒ってたモンねぇ。

猫は言葉を話さないかわりに
人間の本音を理解するのだなw

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ