夜は、おとんの足の間で寝て

朝は布団の上で、丸まって寝ているはっちゃん♪

131125-1.jpg

朝ごはんを食べたら……、

131125-2.jpg

二度寝、三度寝あたりまえの猫生活♪♪


↓人気ブログランキング
banner131125.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2014年はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2014calendar-tsuhan.jpg
A4壁かけカレンダーと、卓上カレンダーの2種類を10月1日より販売開始

★★★2014年はっちゃんカレンダー好評発売中です♪★★★
2014roudou-calendar.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

* * * * *

<<写真講座・受講生募集のお知らせ>>

★☆「10倍かわいく撮ろう! 八二一のペット写真教室」★☆
産経学園なんばパークス(なんばパークス5階)

毎月第2、第4土曜日の10:30~12:30
受講料は3ヶ月更新 15,750円(別途入会金および施設維持費が必要です)
お問い合わせ電話番号:06-6641-4880

★☆「かわいさ倍返し!」キャンペーン★☆
12月中に受講お手続き(ご入金)された方に「はっちゃんオリジナルポストカード3枚組」をプレゼント♪
継続して受講いただける写真講座です。
毎回、作品を提出する合評会と、八二一の最新作写真を見ながらの撮り方の解説など。
わきあいあいとした楽しい講座です。講師は一人です。

★☆八二一のペット写真教室新規募集特別企画★☆
「はっちゃん プチ写真展」

11月20日(水)~12月10日(火)
11時~20時(日曜は18時まで)
産経学園ロビー(なんばパークス5階 クラスシーズン旭屋書店の奥)

* * * * *

『八二一ペット写真教室 平岡珈琲展4』
11月18日(月)~12月7日(土)
大阪・本町 平岡珈琲店にて
開催時間:平日 7:30-17:00 、土曜日 7:30-13:00 (日曜・祝日は定休日)
八二一写真講座・梅田教室のメンバーによる動物園がテーマの写真展です。八二一も参加しています♪

「はっちゃんフェア」
東京ねこなかま >>Facebook
11月2日(土)~25日(月)
火曜定休日 11時~18時
店内に、はっちゃんの写真展示を行います♪2013年オリジナルはっちゃんカレンダー、ポストカード、写真作品、写真集「白黒猫はっちゃんのカラフルな毎日」「名前はまだニャい。」を販売します♪

★★★展覧会のお知らせ★★★

『猫の写真展 その3』
石釜カフェ cafe meal baroque(バロック)
  愛知県長久手市城屋敷1217 TWIN HOUSE 6
2013年11月4日(月)〜11月30日(土)
   7:00〜19:00(火曜休み)
11月9日(土)は、臨時休業です。11月12日(火)は、営業。
八二一猫の写真教室(栄 中日文化センター)午後の講座グループの猫写真展です。八二一もはっちゃんの写真1点で参加しています♪

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』連載中です。★11/16更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪どなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら
文字色

うんうん、まだ、ちょっと眠そうなお顔だね。
二度寝三度寝。。。は、にゃんこの特権だもの、おもいっきり、ねんねして、そのあとは、またまたお楽しみの、お遊びが待ってるんだね~!!

まるまるっはっちゃん !!
なにより気になったのは
"夜はおとんさんの足の間で寝る" でした。
はっちゃん、どうやって寝てんですか!!!?

ドッキリTVの寝起きコーナーを思い出しました☆
さすがにゃんドル!寝起きの顔もイケニャンですね(=^x^=)

え…、おとんと寝るの?
きっと、おかんさんに寝返りを我慢させたくないはっちゃんの心遣い、かしら。

何にしてもおとんにとっては至福の時だね(*´艸`

二度寝、三度寝は当たり前の猫たち、本当に羨ましいわぁ。
食べたら、うつらうつらゆーらゆら、目はしぱしぱ、見ているだけで癒されますね。
はっちゃん、夜はふかふかのお布団で、おとんさん、おかんさんと一緒なのね。
朝も夜も関係なく、おやすみー

ねんね大好きにゃんこ生活満喫ィィことです♪

はっちゃん幸せのひとときだね(*^^*)

ぼんやり眼のうっとり顔、きゃわいーっ!!!!!!

ほんまにこの頃はぬくもった布団から出たくないっつー日々で、このまんま二度寝できるなら何も要らん!ってくらい。

つくづく羨ましいニャンライフでげすにゃ♪

このごろうっとこのアホニャンはあっしの布団に入って必ず二の腕を踏み踏みします。
ゴロゴロいいながら満足いくまであっしの振袖肉ゆたかな二の腕を....。
 
 (....どんだけポニョポニョしてんだろ~)

おとんさん寝るときは、はっちゃんと一緒なんて良いなぁ(^-^)

(一度目)

いつもの撮影で効果的にビビッドカラーのあれこれが配置、
されてる事務所とは雰囲気を変えて、シックなたたずまい、
ご自宅の寝室はカーテンからの光もやわらかい。

プライベートショットのはっちゃん。
お布団に入ってくれる時は、足の間が基本。
しかも、どうしてか、おかんより、おとん。

5日前、カエルベッドご利用中に暑くなったら抜け出して、
半日陰で半身浴なさってましたもんねえ。
お布団から出て上で丸くなって寝るのも、猫さんあるある。

おねだりで起こして朝ごはんをもらって食べたら、
ほんのり温かみが残った、ふかふかに埋もれて、
またお気楽、二度寝、三度寝、ぐ~~ニャ♪ですわ。

私は抱っこ嫌いの猫と暮らしたことがなくて、代々、胸の
あたりで眠り、ゴロゴロの響きを直接伝えてくれました。
時々、肩口から頭を出し温度調整してて可愛かったー。
(10時18分)

二度寝、三度寝したくて猫になりたいと願ってるわが家です(>o<)
はっちゃん、うらやましいニャン(=^・^=)

時々起きて居眠りするんだよね~~~(*^v')b。

夢の二度寝・・・!
憧れます。

夜は、おとんさんと寝るのですね~。
足の間にすっぽりと入って暖かいのでしょうね。
二度寝の後は、おかんさんのお膝の上なんでしょうね~。

寝る⇒トイレ⇒ごはん⇒寝る⇒トイレ⇒ごはん⇒寝る・・・

ほう、ほう。おとんさんの足の間で寝るんだ。
はっちゃんはおとんさんとなかよしだねー。

うちの女の子もこのごろ私の足の間で寝るようになりました。
そして男の子は私の腕枕を要求。
動けなくてつらいけどうれしいですよね♪

う、、羨ましい(+o+)

早番で、仕事に出掛ける前に、これを見た楓猫「羨ましい!二度寝出来るなんて!
いいなぁ、はっちゃんは」と、言いながら仕事に行きました。
ほんまに、羨ましい。でも、はっちゃん、
確か、以前は、おかんさんの足の間で寝てたよね?仲良しだねぇ、最近、おとんさんと。仲良き事は、美しきかな、ですな。

はっちゃん!夜寝る時は、おとんなの?なぜ?
おかん、さみしいと思うよ。

寒くなってきたので、うちの愛猫もお布団の中へ入ってくるようになりました。
わたしの隣にお行儀よく入り、顔を出して寝てます♪(人間の子供みたい)
お手手は、しっかり私のパジャマをつかんで離しませんよ~♪
かわいくてかわいくて、夜が待ち遠しいです(笑)。


猫にとっては

寝るのが仕事みたいなモンですからねぇ。
それにしても羨ましい…。今日は月曜日だよ★

はっちゃん、食っちゃ寝生活してるけどキリッとイケニャン顔を保っているのね。
私ならすぐにダラーッとした顔になりそう。
なんだかうらやましいなあ。
(>_<)

はっちゃんは、おとんさんと一緒に寝るんですねー
しかも、足の間派ですか
仲良しさんですね♪
(あれ、以前はおかんさんの足の間だったのでは・・・)
うちの子はお腹の上派、しかも毎回ちょうど鳩尾のあたりにうずくまります
どうにも苦しいのでちょっと身をよじると、それに合わせて布団の上のねこも移動してくるので、毎回大変(笑)
でも怒れないし、それどころか一緒に寝てくれるのは嬉しいことです

朝ごはんの後、二度寝三度寝できるのは、ねこの特権ですからねー
ちょっと寝る、というのではなく「しっかり二度寝」できちゃうのが羨ましい!
ねこっていいな~ と、ちょっと本気で思ってしまう瞬間です

まだまだ眠そうなおめめですな★
かわいいなぁ★★★★★

ん~、羨ましい限りだなぁ( ´艸`)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ