fc2ブログ

夕暮れ日なたぼっこで

ぬくぬく、ウトウト……船をこいで、

131211-1-.jpg

ラジオに鼻が付いているはっちゃん。。。このままいくと、

131211-2.jpg

ラジオにあごのせ寝写真が撮れる……!と思って、待っていたら……、

131211-3.jpg

横を向いて寝たのでした……(計画失敗)☆


↓人気ブログランキング
banner131211.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2014年はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2014calendar-tsuhan.jpg
A4壁かけカレンダーと、卓上カレンダーの2種類を10月1日より販売開始

★★★2014年はっちゃんカレンダー好評発売中です♪★★★
2014roudou-calendar.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

* * * * *

<<写真講座・受講生募集のお知らせ>>

★☆「10倍かわいく撮ろう! 八二一のペット写真教室」★☆
産経学園なんばパークス(なんばパークス5階)

毎月第2、第4土曜日の10:30~12:30
受講料は3ヶ月更新 15,750円(別途入会金および施設維持費が必要です)
お問い合わせ電話番号:06-6641-4880

★☆「かわいさ倍返し!」キャンペーン★☆
12月中に受講お手続き(ご入金)された方に「はっちゃんオリジナルポストカード3枚組」をプレゼント♪
継続して受講いただける写真講座です。
毎回、作品を提出する合評会と、八二一の最新作写真を見ながらの撮り方の解説など。
わきあいあいとした楽しい講座です。講師は一人です。

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』連載中です。★12/7更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪どなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら
文字色

うと〜💤のはっちゃんのあごモフが豊かですね(o^^o)
私にもその鼻をピトッとつけて欲しい(((o(*゚▽゚*)o)))

今日のひなたも余さず体に受けて~。
固かったのかな?くるん、これならおかんさんのお膝で寝てる時の、机の感触と変わらないもんね。
猫のぬれたお鼻の感触と、柔らかい顔が気持ち良くて、毎晩猫と寝るのが楽しみです。重くて暖かい布団です。
ウイルス性胃腸炎が猫にうつらないか心配です。旦那にはしっかりうつりました。。

chirurunさん、お友達の猫さん、お友達に見守られて幸せでしたね。楽になって、たくさんのお友達に会って、幸せ自慢話いっぱいしてますよ、きっと。chirurunさんのことも元気づけてくれたのですね。
ブッくん、甘えてすねてるのかもしれませんね。食べてるなら大丈夫ですよ。先生がホノルルマラソンから帰るまで、ガンバです!

(一度目) *書き足しました。

小道具を用意してイベントっぽい演出で撮影する、
『八二一のデジカメ猫写真♪』の★12/7更新の回、
クリスマスツリーと撮ろう、のような試みも大事です。

でも日常的には、猫さんを観察し、天然自然に
味わいとか面白さがこぼれ出してくれるのを待ちつつ、
あっちからこっちからシャッターを切るのですね。

特に、はっちゃんなので今日も途中からある展開を期待。
明るい空からお日様にお背中を照らしてもらってピカピカ、
ぬくぬくウトウト揺れてお鼻が、ぴと、とくっつく。

ラジオにあごのせ寝写真が撮れる……!、計画失敗?
はっちゃんは、そんなことお構いなし、ほっぺのせだって
可愛いので問題ありませんが、カメラマンの心はモヤモヤ。

ぼく知らニャいよ、くるっと、そっぽ向かれちゃって。
思惑通りに進行しなくても、柔軟に考えながら撮影して、
お写真を選択して、こうして楽しませていただいてます。
    *    *
chirurunさん、お友達を放っておけないですものね。
覚悟してらしたとはいえ、つらさ悲しさがまた加わって、
おいたわしい限りです。
ブッくんはストレス満杯、無理ないかー、早く病院に先生が
戻ってくださればいいですね。
(9時47分)

思い通りにいかないものですね
でもそこが面白い所かも(^_-)-☆

そのポーズもじゅうぶんかわいいですにゃ♪

そうですねー。このままいくとあご乗せ寝になると
思っちゃいますよねー。
ほっぺを乗せちゃってますが、やっぱりどこかを
乗せて寝たくなるはっちゃんでしたねー。

うとうと姿かぁわいい(#^_^#)

でもあごは乗せなかったんですね(笑)

二重あごモフ(゚Д゚)!?

いくら、おかんさんのご希望でも
「そんなん知らんがな」って感じですかね?マイペースなのが、またはっちゃんらしいです。
Chirurunさん
Chirurunさんが、どれだけ心をくだいてくれているかは、ブッくんが、一番知っていますよね。きっと、想いに応えてくれますね。風邪などに、気を付けてください。

はっちゃん、ほっぺたがかっくんとなってるよ~。

思う通りにはいかないもの・・・
はっちゃん的には
「カメラうっざぁ」だったのかも(笑

>ねこたちのママさん
 あずうるさん 
 友達はメールの文字を間違えるほど
 動揺してます・・・
 私は泣き言を聞いてあげるくらいしか出来ません。
 本当は私もまだ完全復活ではないのですが・・・
 今日も自宅輸液しましたが
 おすねさんタイムは短かったです。
 これからも通院回数を減らすため
 自宅輸液すると思います。
 ブッくんも慣れてくれると思います。

>楓猫のおかんさん
 想いに応えてくれたのか
 今回はすぐに「ゴロゴロ」言ってくれました。
 これからも自宅輸液はすると思うので
 心を通わせないと・・・
 

何度もすみません・・・

ねこたちのママさん
大変だったんですね。
ご主人様お大事にして下さいね

おかん 私信すみません・・・

はっち、猫120匹分の餌代を稼ぐために1900万円もの盗みをした人がおるらしいぞ。野良猫に食事提供したらしい。ふぅ~・・。世の中なんとかならんかなぁ。

(二度目)

chirurunさん。
ブッくんは、すねながらも、これは自分のため回復のため、
仕方ないんだと考えてくれる、賢いお方のようですね。
(22時58分)

なんでしょうか、高さや角度がピンとこないんでしょうか…。でも、可愛い可愛い鼻ピト!ああ、ラジオになりたい(笑)

期待していたあご乗せ寝ならず。。。残念
ほっぺ乗せ、というか、いつもみたいにカックンってなってます
お顔も向こうを向いてしまいました
でも、背中はお日様でぬくぬくで、気持ちよく寝てるかな

はっちゃん、あなたって鼻筋が通って、鼻が高くて本当に男前やね☆
そのカッコいい鼻をぶつけないように、気を付けてねんねしてね。
(o^o^o)

物事

狙い通りに進むモンじゃないと
はっち先生自らご教授下さったわけですな。
しっかと心に留めておきましょうね、おかんさん!

コメントの投稿

カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ