fc2ブログ

今日は寒かったので

エアコンが動き出す音を聞いただけで……、

131214-1.jpg

暖房の真下に、

131214-2.jpg

飛び乗るはっちゃん。

131214-3.jpg

ああ、おかんのひざ<<<エアコンの下という

131214-4.jpg

この季節がやってきました……(涙)。


↓人気ブログランキング
banner131214.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2014年はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2014calendar-tsuhan.jpg
A4壁かけカレンダーと、卓上カレンダーの2種類を10月1日より販売開始

★★★2014年はっちゃんカレンダー好評発売中です♪★★★
2014roudou-calendar.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

* * * * *

<<写真講座・受講生募集のお知らせ>>

★☆「10倍かわいく撮ろう! 八二一のペット写真教室」★☆
産経学園なんばパークス(なんばパークス5階)

毎月第2、第4土曜日の10:30~12:30
受講料は3ヶ月更新 15,750円(別途入会金および施設維持費が必要です)
お問い合わせ電話番号:06-6641-4880

★☆「かわいさ倍返し!」キャンペーン★☆
12月中に受講お手続き(ご入金)された方に「はっちゃんオリジナルポストカード3枚組」をプレゼント♪
継続して受講いただける写真講座です。
毎回、作品を提出する合評会と、八二一の最新作写真を見ながらの撮り方の解説など。
わきあいあいとした楽しい講座です。講師は一人です。

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』連載中です。★12/7更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪どなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら
文字色

HAPPY BIRTHDAY

エアコンの下でぬくぬくはっちゃん、寒いこの季節がやってきましたね。

そして今年も今日のこの日がやって参りました!
おとんさん、お誕生日おめでとうございます♪
私、はっちゃん日記を、そして八二一さんを知って丸三年となりました。
その間、写真というもの、そして動物達に対する考え方がすごく変わりました。
大きな影響を与えて下さった事に感謝しています。
これからもおとんさんとおかんさんお二人で、素晴らしいお写真を見せてください。
よろしくお願いします。

すべての小さな生き物が、はっちゃんのように愛され大切にされる世の中になるといいですね。

はっちゃん、暖かさが伝わるその表情!
すごい説得力です。
エアコンのCMできるよ!

よしっ ってセリフが何だか可愛くて ♡
はっちゃんの胸モフ、今日も豊かで素敵♡

(一度目)

あら今日くらいは、おとんにも、はっちゃんサービスあまあま、
出血ハグー!付き、かなんかを出してもらえればと、淡い
期待ありましたが、ええ、これからかしら??
八二家らしく、本年もさらっと流し、こんなもんよー。
おとん、お誕生日おめでとうございます。

さて本題は、魅力引力磁力とかの比較ですかねえ。
暖かさの点でおかんのお膝はエアコンの下に及ばない件。
そこまで冷え込みがきつくなってきたんですね。
はっち先生は、注意深く作動音に耳を澄ましてらして、
温風吹き出しとともに定位置に移られました。

ぴょ~ん!、ラックの最上段に飛び乗ります。
しゅたっ、としゃがみこめば、早速お背中に、ぶお~っ。
凛々しいお顔で、よしっ、来てる来てる。
はあ~♡、ぬくいわ~!、しびれるわ。
おかん、これには勝てなくても仕方ないのニャ。

おかんバースデーのプレゼントには、みさこさんの新作、
夏休みの絵日記の、はっちゃん敷物を頂戴しました。
おとんへのリクエストは、くるくるドライヤー(迷ったあげく、
実用品)でしたから、科学の力で美髪を約束する機能など
お役立ちでしょうし、きっと倍返し?、慎ましく半返し?
(7時23分)

はやっ・

上からぬくぬくより、下からぬくぬくの方がよいですよ早くおかんさんのお膝に、帰ってきてね。

おかんさんでも敵わないものがあるんですね。。

おかんのひざ<<<エアコンの下<<<<<コタツの中(涙涙涙)

エアコンの音を聞いただけで、ぬっくの場所に一目散ですね。あぁ、おかんさん、半ご飯かしらん(T^T)

おとんさん、お誕生日おめでとうございます!今年のケーキは、おかんさんが用意されるのかな?はっちゃんからは愛のハグかなー。

楓猫のおかんさん、くらら@東京さん、あずうるさん、みわこ@奈良!さん、chirurunさん、キウイさん、ご心配いただきありがとうございます。
1つ先のバス停で降りて、不審者に会わないようにしてますが、昨日一昨年は見かけてません。帰宅前の見張りを友達にお願いしてます。ご飯あげる時、怖くてドキドキします(T-T)
chirurunさん、不審者は最近、近所の中古マンションの1階を買って引越してきたばかりなんです。ベランダや家の中に猫が入るなら、前に住んでた人が猫を可愛いがってかれてたのではないかと思ったんです。
そもそも、窓閉めてれば猫入らないし、ベランダに来たら追い払えばいいですよね。

おかんさん、長々私信すみません。

エアコンが動き出す音を聞いただけで、思い出すあの超ぬくぬくな風・・・
はっちゃんはすかさずエアコンの真下の特等席へ
はぁー ぬくいわ~♡と満足そうなお顔を見つめるおかんさんは、お膝の上がかなり寂しくなっちゃいました
時々はお膝に戻ってきてね

そしておとんさん!
HAPPY BIRTHDAY♪♪♪
本業もお忙しいようですが、執事さんとしても毎日をこなされるおとんさん
今日はどんな誕生日を過ごされるのかしら
これからも、はっちゃんとの絶妙な掛け合い(?)を楽しみにしています♪
おめでとうございます

おかんさんのひざもぬくぬくだよー、はっちゃん(>_<)

はっちゃん気持ちよさそうだね~(^^♪
温かいと眠くなるよね

お誕生日おめでとうございます♪おとんさん
おかんさんも、エアコンにはっちゃんを取られた淋しさは、おとんのバースデイケーキで癒して。ほーら、みんなほわほわ。
ところで、今年のX'masケーキは生クリームでしょうか?それともチョコ?まさかのムース系?(笑)

今日はおとんさんのお誕生日なのですね!
おめでとうございます。
お元気で、ますます素敵に
そしてはっちゃんの
どんな気まぐれにもマケズに
お歳を重ねてくださいませ(*^_^*)

おかんさん

文明の利器には勝てませんって!

Happy Birthday!

おとんさん、お誕生日おめでとうございます!
( ^^)/▽☆▽\(^^ )
美しいおかんさんとかわいくて利発なぼっちゃまと
楽しいお誕生日をお過ごしください。

エアコンに負けるな、おかんさん!!

暖房の真下が快適と思っちゃう季節になったんですねー。
暖かい風がぬくぬくと気持ちよいと思うのでしょうね
でも、きっとおかんさんのお膝にもすぐに戻ってきそう・・・
行ったりきたりとやりそうですが どうでしょうね~。

はっちゃんは、正直すぎます(涙)
もう少し、おかんさんに、気をつかいましょうね。
猫たちのママ様
お友達が、助けて下さっているのは、心強いですね。しばらくは、気を抜けないですね。
chirurun様
くれぐれも、ご自分の体調にも、お気を付け下さいね。風邪とか流行ってますから。

おとんさん、お誕生日おめでとうございます🎂
優しいおとんさんあっての、美しいおかんさん&可愛いはっちゃん なのでしょうね‼
理想のご家庭です(^O^)/

やっぱ エアコンかぁ~
で・・・
下には・・・
まさかまさかの・・・あんか?

おとん
お誕生日おめでとうございます。
はっちゃんからのプレゼント
「ハグ」をもらえるといいですね(笑

>ねこたちのママさん
 この前のコメでは遠い場所と・・・
 近所なんですね
 ご近所さんと連携して
 ニャンコ達とねこたちのママさんの
 安全を確保しないといけないですね。

>楓猫のおかんさん
 ご心配ありがとうございます。
 痩せてしまったので
 病院の先生にも
 「免疫力が落ちているので注意して下さい」と
 言われてます・・・

ブッくんの先生から
ホノルルマラソンの結果をもらいました(笑
お土産も・・・
で・・・
今日も私が輸液をしたのですが・・・
この場合 割引はないのでしょうか?(笑

はっちゃん!今日はおとんさんのお誕生日だね。
キュルピーンなお顔のプレゼントでもあげたかな?
それとも・・・・・ハググッ???

おとんさま お誕生日おめでとうございます♪
ますます充実の一年になりますように♪

おとんに暖かいお誕生日のお祝いコメントをありがとうございましたーっ!!

コメントの投稿

カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ