FC2ブログ

少年の心を忘れないはっちゃんは

鏡餅の上に乗っている

140102-1.jpg

招き猫のマスコットで遊ぶかと思いきや……、

140102-2.jpg

その下の水引のほうに興味があったとはー!

140102-3.jpg

おかんと引っぱりあいこ♪

140102-4.jpg

いやもう、自分で引っ張るーー♪♪


↓人気ブログランキング
banner140102.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★ 12月26日発売和猫ぐらし(アスペクト)表紙と秋冬グラビアページを担当させていただきました♪

↓はっちゃんオリジナルカレンダーは、年末年始も休まず受注・発送いたします♪
お振り込みをすまされた方は、その旨をメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます(確認通知の時間が短縮されます)。
★★★2014年はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2014calendar-tsuhan.jpg
A4壁かけカレンダーと、卓上カレンダーの2種類を10月1日より販売開始

★★★2014年はっちゃんカレンダー好評発売中です♪★★★
2014roudou-calendar.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

* * * * *

<<写真講座・受講生募集のお知らせ>>

★☆「10倍かわいく撮ろう! 八二一のペット写真教室」★☆
産経学園なんばパークス(なんばパークス5階)

毎月第2、第4土曜日の10:30~12:30
受講料は3ヶ月更新 15,750円(別途入会金および施設維持費が必要です)
お問い合わせ電話番号:06-6641-4880

★☆「かわいさ倍返し!」キャンペーン★☆
12月中に受講お手続き(ご入金)された方に「はっちゃんオリジナルポストカード3枚組」をプレゼント♪
継続して受講いただける写真講座です。
毎回、作品を提出する合評会と、八二一の最新作写真を見ながらの撮り方の解説など。
わきあいあいとした楽しい講座です。講師は一人です。

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』連載中です。★12/27更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪どなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら
文字色

いやー、迫力満点のひっぱりっこ!
でも、このあと、ぱっちーん、と悲劇がはっちゃんを、襲わなかったのか?!
はわわ、って、はっちゃんの牙と輪っか、って意味ですかねぇ。。。

はっちゃんの少年の心には
いつも楽しませてもらってますよ〜(^_^)

はっちゃん、サイコー*\(^o^)/*
いやもう自分で引っ張る〜 って…(≧∇≦)はっちゃんの表情とおかんさんのセンスに脱帽です☆

牙がおれるぞ

かくして古来より人間社会の新年の装飾と為されてきた水引の言わば芸術とも言うべきオブジェを前衛芸術に変容させ奉りましたはっちゃんで御座りまする。

ったく、ニャンともはや........。

初笑いありがとう!はっちゃん。

あー、この鏡餅、可愛いですよねー。
私も買おうと思って、迷って馬の鏡餅を買ってしまいましたぁ。
おかんと引っ張りっこー、はっちゃんたら、自分で引っ張ってパチーンってならなかったかな?
少年のような表情(^O^)♪引っ張りっこ中の、おかんさんの表情も見たかったですー

そっちかぁ(笑)

うちも試してみよっかな~(#^_^#)

(一度目)

おかんさま、ファン一同の新年のご挨拶をお慶びくださって、
コメントを励みにしていただけるとのこと、ありがとうございます。

こうして、首輪を赤のLARSに着替えたはっちゃんは、
この鏡餅の金の水引ゴムがだーい好き。

そもそも2008年01月02日『はっちゃんの今年の抱負……』
こそ、少年の心が語られた最初でしょうか。
私は招き猫付きのお供えを知らなかったので、まるで
八二ファミリー用に誂えたみたいと書き込みましたら、
大阪(うちのまわり)ではスーパーでよく見かけるとのお返事。
そして翌年から東京でも普通に売られるようになってます。

鏡餅とツーショットを撮ろうと思っても、何度も水引だけ
するっと取ってしまうのを、かけ直してはまた取られる、
やればやるほど、はっちゃんは嬉しかったでしょうね。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post-649b.html#comments

2008年7月16日 『はっちゃんDEゆーとぴあ』
丸ゴム紐を、しっかりと牙にかけ、両手や爪の間に挟んで
伸縮させ、ぐい~っとノケゾルのも、ぐひっと噛むのも、
ぎゅい~っと全力のスリリングなお遊びの情景。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/de-cbcd.html#comments

2008年11月 1日『カウンターの上で』お掃除してもらうのを、
まだかニャ~、と待つ間の手持ち無沙汰ゆえのゴム遊び。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-925b.html#comments

かくして本日、フンフンとゴムの匂いを嗅ぎ取って、
あの感触を思い出しちゃったのかな?
おかんと引っぱりあいこ♪、
いやもう、自分で引っ張るーー♪♪って、ぐい~~って。

とにかく歯がお丈夫で素晴らしい、はっちゃんです。
(11時53分)

はっちゃん、2014年もよろしくお願いします。

久しぶりのコメントとなってしまったが、毎日見ていますよ。昨日も見ましたよ、「にんじんだいすき~!!」年明けから栄養満点で...
今日のおかんと引っぱりあいこ、犬みた~い、かわいい!!
いただきます!!

うちの子も水引に興味津々なので困ってますー。
はっちゃんたら、デンタルフロスで歯のお手入れしているみたい~。

自分で引っ張るときには、爪がはがれないよう気をつけてね。

そこまで引っ張らなくても・・・って思うくらい
引っ張っちゃってますね
はっちゃんの表情が、何ともいえません。
お正月から楽しい日々を送れてますね~。

はっちゃん、引っ張る顔が、えらいことになってますけど(笑)さすが、少年の心を、決して忘れないはっちゃん。ステキです。
女性は、すきですよ~!そういうおとこの人、否、男子にゃんこも!
楓猫は、今日から仕事。昨日、二人で、しみじみ、はっちゃんと出会ってから、随分時が、過ぎましたなぁ、と語り合いました。楓猫は、忙しくて、なかなかコメントできなくなりましたが、はっちゃん、おとんさん、おかんさんの事は、いつも話題に上ります。これからも、よろしく!
既に、お仕事の皆様、お疲れ様です。
ハニ家も、お仕事ですね。
寒くなってきました。お気をつけて!

古くてスミマセン
チャンバラトリオを連想してしまいました・・・

ああ、少年。
最後のぐいぃ~のお顔が・・笑ってしまぅぅぅ!!

はっちゃん・・・
「糸ようじ」を使ってるようにも
見えるよ・・・

チルとチルの生まれ変わり?のチルンが
水引大好きです・・・
紙系でもゴム系でも
チョォ~ハッスルして遊びます。

明けましておめでとうございます。

はっちゃん、今年もおとんさん、おかんさんと
仲良く元気でいてね。

うわー!嬉しい♪
うちも同じお供え餅です(=^_^=)
お正月からはっちゃん、元気いっぱいです。

少年の心を忘れないはっちゃんと、相変わらず絶妙なおかんさんのセンス
ゴム系のものをぐいーっと引っ張るの、好きなこ多いですよねー
そのまま パッチン ってならないように、気をつけてね(笑)
八二家のお正月、平和で楽しそうですね♪

あけましておめでとう(v^-゜)

はっちゃん日記、新年も賑やかな幕開けですね!
今年もゴーゴーはっちゃん♪で、はりきって行こうね!
いつまでも、少年の心でいるはっちゃん!
ずっとずっと、そのままでいてほしいな。
今年もどうぞよろしくにゃん( ^^)Y☆Y(^^ )

はっちゃん、ねこ夢中だね。楽しそう。
エキサイトしすぎて、新年早々ポロッと歯が抜けちゃわないよう気を付けてね。
(>_<)

一人遊びが上手ね?猫の鏡もちは私も売っているのを見ましたよー!?はっちゅんも見つけたんだね?

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ