はっちゃんのお誕生日に☆

みさこさんの新作敷物「招福めでタイマット♪」が届きましたーーー!!
なんと福々しいまねきはっちゃん!!これは……、

140109-1.jpg

お⌒め⌒で⌒た⌒い⌒☆おめで鯛ーー↑↑!!!

140109-2.jpg

モニタ前にセットして、写真を撮っていると、早速やってくるはっちゃん。

140109-3.jpg

ピンクとオレンジのハッピーカラーがとっても似合ってますよ♪
まねきはっちゃんの顔が見えなくなってしまいましたが……、

140109-4.jpg

リアルまねきはっちゃんをやってくれました♪♪
みさこさん、なんともかわいすぎる敷物をありがとうございました!!
みんなに福をふりまいてくれるような、神々しいはっちゃん☆
これは春からめちゃくちゃ縁起がいいですっっ!!


↓人気ブログランキング
banner140109-.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★ 12月26日発売和猫ぐらし(アスペクト)表紙と秋冬グラビアページを担当させていただきました♪

↓はっちゃんオリジナルカレンダーは、年末年始も休まず受注・発送いたします♪
お振り込みをすまされた方は、その旨をメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます(確認通知の時間が短縮されます)。
★★★2014年はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2014calendar-tsuhan.jpg
A4壁かけカレンダーと、卓上カレンダーの2種類を10月1日より販売開始

★★★2014年はっちゃんカレンダー好評発売中です♪★★★
2014roudou-calendar.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』連載中です。★1/7更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪どなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら
文字色小さい文字

わ~、はっちゃん、かさねがさねおめでとう!
もう、この福ふく猫はっちゃんの眉が、さ、さいこう、ですね!

みさこさん、伏して御礼申し上げます。
おとんさん、おかんさんん、こんないいものを、見せていただいて、ありがとうございます!!

ふくぶくした感じが、まんまはっちゃん♡素敵なプレゼント、よかったね‼
すかさず乗る、それもセンターに…やはりはっちゃんは天性のにゃんドルですね\(^o^)/

なんとも福々しいはっちゃん(^u^)

みさこさんの敷物は、ホント素晴らしい!!
七福神はっちゃん。私達に沢山の福を招いてくれそうです。

満足げな顔がまた可愛い♪
新作、はちえべっさんステキ(*´艸`)

すごーい!新春、めで鯛マット!
これは縁起物ですー。はっちゃんの福顔、えびす顔、そして大きな鯛をしょった、体型もふくふくですね。
みさこさんの敷物、本当にすごいです。
はっちゃんも、わかってるんですね(^O^)♪

わぁ♪またまた素敵なプレゼント!
はっちゃん、福々しい恵比寿様ですね。
おなかぷっくんで、もちはったんのようでもあります。

暖かな色使い、おめでたい柄で
こちらも嬉しくなって元気がでます!
みさこさん、今回も本当に素敵です。
はっちゃん、よかったね☆

(一度目)

ああ、昨日は懐かしい方々のおめでとうの声があふれました。
そして、はっちゃんのお誕生日をお誕生日らしく彩る贈り物、
晴れ晴れと、「招福めでタイマット♪」ですか。
みさこさん、ありがとうございます!!

えーと、えーと、大きな鯛を左脇に抱えこんだ、七福神の
一柱(と数えるらしいっす)である恵比寿様、関西的には、
えべっさん?のお姿も借りてますねえ。
福々しく目を細めて笑み崩れる、えびす顔にておわします。

折りしも商都大阪は、今宮戎神社の十日戎で商売繁盛
祈願の時期だそうですし。
おまけにポーズは招き猫、いよいよもって福々しい。
どーんと!!日の出を背負って、世界中に福を招くのね。

新作のお披露目に、すかさずご登場で、乗ったど―♪。
しゅたっ♪とお座りして、似合う?
素晴らしい敷物にだって主役は譲りたくない、はっち先生。
やっぱり、はっちゃん日記だからニャ、ぼくを見たいでしょ。

ありがとニャ~ン♪と頭を下げ、アップリケを隠した代わりに
ご自分でリアルまねきはっちゃん、可愛い。
毎度、馴染みの早いはっち先生、もう箱座りで快適ニャ♪
長いしっぽの流し方が、お・し・ゃ・れ。
(8時43分)

福をお裾分けしていただけそうな
おめでたいマットに鎮座した年男はっちゃん、
Happy Belated Birthday♪
それにしても、はっちゃんは若いなぁ。
好奇心のなせる技ですね。
これからもハッスルはっする~~!

はっちゃん、ステキなプレゼントが届いて
本当にヨカッタね~♪♪

今回の敷物もホントかわいいですね(#^_^#)
はっちゃん、うらやましいぞぉ☆

滝クリ(笑)

カッワイイ~♪みさこさん、ますますレベルアップされてますね。感服いたします(◎-◎;)そして、オカンさんの滝クリ(笑)ウケる~(*≧∀≦*)
はっちゃん、福をいっぱいふりまいてね☆

わぁ またまたみさこさんの敷物
お誕生日プレゼントかな!?
可愛い&縁起良さそう!ですね。
私もあやかれるように
毎日"はっちゃん日記"に通おうっと!

なんておめでたい敷物★★★★★
毎年福男はっち先生がおのりあばす
めでたい敷物★★★
商売繁盛!
健康祈願!!
ハニ王国繁栄!!!
いろんな福背負って
みさこさん~こちらも見ていて
幸福戴きました~~♪♪
はっちゃんのお誕生日お祝いとして
これからバニラクリームがかかったエクレア頂きます♪♪
はっちゃ~ん、大好きニャ~~♪♪♪

はっちゃん、良かったね~(^^♪

良いなぁ…はっちゃん♪♪

羨ましいぞ~(^^♪

それにしても毎回思うのですが…みさこさんすご~い!

またまたみさこさんの新作の敷物ですね!
今回は、おめでたいムードが満載の敷物で素敵ですねー。
色も新春にぴったりで、敷物に乗ったはっちゃんは、
幸せを呼び込む「招き猫」そのもの・・・
今年もたくさんハッピーな気分にさせてくれそう♪



めで鯛はっちゃんは、ふくふくと恰幅よく。まさにどーんと決めてくれましたね♪

きのうは、はっちゃんのバースデイケーキを見て自分も思わず買ってきて食べてしまいました。もちろん「はっちゃんのお祝い!」と自分に言い訳…(笑)

うひゃ~!!

なんと、めでたい絵柄だこと!!
えびすはっちゃん♪
鈴がお似合いよ♪
どすこい座りが頼もしいし、柔和な目に癒されます~。
イキのいい鯛が、今にも飛びはねそうだ!
みさこさん、毎回感動的なセンスを発揮されていますわ☆
はっちゃん、よかったにゃ!
あらためて、おめでとう(*^▽^)/
わたしも今から、牛乳ドーナツ食べてお祝いするよん♪♪♪


みさこさんは本当にお上手ですね~。。。
私にも「福」を分けて下さい!(^ー^)

毎回さすがのみさこさんの新作!
はっちゃん、素敵な誕生日プレゼントいただいたねv

も~う、みさこさん、ぜひ個展を開いてください!
歴代のはっちゃんシリーズも見てみたいです!!
その際には、ぜひともはっちゃんをゲストに迎えて
作品とのツーショットでお願いします♪

色使いといい、はっちゃんの表情といいポーズといい、
本当に毎回こちらまで楽しませていただいてありがとうございます!

うわぁ~
なんとも縁起のいいマット!!
その上に座っちゃうはっちゃん(笑

みさこさんの作品
凄すぎです。
プロ・・・?なのかな?

わぁ~、輝きで、まぶしいです!
めでたや、めでたや!私達にも、福が舞い降りてきそう\(^o^)/
今日、岩合光昭さんの「世界ねこ歩き」を見ていたら、20歳になるにゃんこさんが、登場しました。世話している女性に、長生きの秘訣を尋ねると「人を愛すること」と答えておられました。人と会うことが好きで、その出会う人たちから、パワーをもらっているのだ、と。
はっちゃんもおとんさん、おかんさんのことが、大好きで、愛しているし、いろんな人と会うのが好きだから、このにゃんこさんみたいに、長生きのにゃんこさんになるね。
20歳のにゃんこさんは、アメリカに住んでいるカッコいいにゃんこさんでした。
はっちゃんも、少年の心を忘れない、カッコいいにゃんこさん。お誕生日を迎え、更にカッコよさに、磨きをかかるね。

すてき、すてき~!
みさこさんの福々しい敷物、おめでたい色合いとデザインがたまりませんね♪
はっちゃんも気に入ったようでよかったです!

こいつぁ~春から縁起がいいわえ~
みさこさん、素晴らしいです!最高です!
なんと福々しいんでしょう!
よかったね、はっちゃん。
見てるだけで、私も福をお裾分けいただけたようです。
ありがとうございます☆
\(^O^)/

みさこさん(何の面識もございませんが、すみません
みなさんに合わせて呼ばせていただきます)
ほんとに素敵な作品を次々と
作成されて…すごいですね(#^.^#)
マットの上のおすまし決め顔のはっちゃんも可愛い
はっちゃん&七福神で八(はっち)福神 なんちゃって
もっともっと福がやってきそうな感じがしませんかー
今日もhappyをありがとうございます
明日もがんばる(^O^)

遅ればせながら…

お誕生日おめでとう!!
     ღღღღღ
    ╭┻┻┻┻╮
   ╭┻━━━━┻╮
   ┣******┫
  ╭┻┻┻┻┻┻┻┻╮
  ┣❥❥❥ℋappy❥❥❥┫
 ╭┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻╮
 ┣❥❥❥*ℬirtheday*❥❥❥┫
╭┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻╮
┣************┫
╰┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻╯

ステキなプレゼント良かったねー
これからも、お・と・こ・ま・え
男前(^ 人 ^)♡なはっちゃんに大注目でっす〜(^-^)/

新春を彩るステキな贈り物が届きましたね♪
鯛と日の出を背負った、ふくふくしいはっちゃんです
カラーといい、絵柄といい、ほんとに春から目出度い目出度い♪♪
みさこさんのおかげで、私たちにも福がやってきそうです
ありがとうございました!
はっちゃんも、すぐに乗っちゃってリアル招き猫やっちゃうくらいお気に入りなんだね~
あぁ 目出度い

うきゃーーーーッ!

いつもながらお見事な
みさこさん作のはっちゃんマット。
こちらにまで福々しさをお・す・そ・わ・け!
どうもありがとうございます~☆

すごいのキターーーー
お目で鯛!ああ~大阪人のハートを鷲掴み!
はっちゃんが羨ましい~

皆さま、コメントありがとうございました!

ころさん、でっかいケーキすごいですー(嬉)!!
ありがとうございます♪♪

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ