もちはったんを設置すると

急いで窓辺に

140119-1.jpg

やってきたはっちゃん。

140119-2.jpg

おもむろに腰を下ろすと、

140119-3.jpg

身を乗り出して、ハトロール(ハトパトロール)を開始♪

140119-4-.jpg

いつもご苦労さまです。今日も平和で、本当によかったです!!


『八二一のデジカメ猫写真♪』★1/18更新です♪

<↓人気ブログランキング
banner140119.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★ 12月26日発売和猫ぐらし(アスペクト)表紙と秋冬グラビアページを担当させていただきました♪

お振り込みをすまされた方は、その旨をメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます(確認通知の時間が短縮されます)。
★★★2014年はっちゃんオリジナルカレンダー販売中です♪★★★
2014calendar-tsuhan.jpg
A4壁かけカレンダーと、卓上カレンダーの2種類を10月1日より販売開始

★★★2014年はっちゃんカレンダー好評発売中です♪★★★
2014roudou-calendar.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』連載中です。★1/18更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪どなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

ぬっくぬく~

はっちゃんのいる所にもちはったんあり。
これってやっぱり超過保護な執事様
もしくはぬく水さんのお仕事なんでしょか??

おとんさま。
昨日はお急ぎのところ突然お声掛けし
大変失礼いたしました!
まさか梅田のド真ん中でお見掛けするとは
露ほども思わなかったもので、
思い切り舞い上がってしまいました。
挙動不審すぎてドン引きされたのではと
今頃になって不安になっております。
でもお目にかかれて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!

今日ちょうど、
夫と「はっちゃんのハトロールがいかに可愛いか」について語り合っていたところなんです!←今日の議題?(笑)
ナイスタイミング☆
はっちゃん今日もご苦労様♪(^▽^)

よしよし と満足してうなずくはっちゃんの後ろ姿が可愛い♡
その後ろあたまをなでなでしたいー(≧∇≦)

もちはったんと共にハトロール
身を乗り出して確認する、後姿が一生懸命です
「異常なし」のご報告は、もちろんきゅる☆っと
はっちゃんのおかげで、大阪は平和が守られてますね
いつもお疲れ様です!

正義の味方

はっちゃん、いつも大阪の平和を見守ってくれてありがとう!

それはそうと、ハトロール。なんかケーキ屋さんに売ってそうですね(笑)

(一度目) *ごめんなさい、直しましたので。

もちはったんは余裕の大きさ、陽射しが少なくても安心。
スタスタスタ…♪、急いで窓辺の持ち場に付くはっち隊長。
すちゃっ♪、と座って体勢を整えられた横顔が素敵。
口角の上がり方が好き!好き!。

2012/05/24 『久々のハトロール(ハトパトロール)!?』
工事の足場にポーポー声の挑発的な客軍団キターの時は、
高いとこから三羽とは卑怯ニャリ~、と叱ってやった。
ぼくは適正距離派、挑発になんか乗らんで、そこは ムリ。

ハトロールといえば、うんと下の建物の屋上で動き回る、
小さ~いハトさんをパトロールすることなの!
ハト美、ハト太郎のカップルにお行儀よくと注意したりやね。
ぼくは、とっても視力がいいからニャ。

大阪の街を守る、はっち隊長の、本日も異常なし。
心強いご報告いただきました、もう大丈夫ですよ皆さん。
暖かい眼で、よしよしと見守ってくださっていますからね。

あー、異常ありの場合はこんな感じです。
youtube動画で、はっちゃんのお声もどうぞ。
『はっちゃんの窓辺でハトウォッチング』
http://www.youtube.com/watch?v=_hYaaiimOjw&list=UUy-

g4d48uV9a1oiVD5CHqRQ

『窓辺のおしゃべりはっちゃん』
http://www.youtube.com/watch?v=1cfZiM_FOag
(9時23分)

もちはったん大好きだね~☆
久々のハトロールきたぁ!!
いつもはっちゃん、ご苦労様です♪♪

久々のハトロールですねー。
鳩さん来るかなー?
大阪の街の平和も合わせて確認。
あぁ、鳩になって窓辺のはっちゃんを見てみたいわぁ。

はっちゃん、とってもイイお顔~☆
お腹もイイ感じ~☆☆☆
ハトロール、ごくろうさま!

今日もはっちゃんのお陰で
大阪の、いえ、地球の平和が守られましたね。
お疲れさま。

ひよひよひよこさん、おとんさんに梅田で
遭遇されたのですね!
羨ましい~。
大阪にいる間中、「どこかにおとんさん、おかんさんが?」と
キョロキョロしてしまうことは秘密です(;^_^ A

大阪の平和ははっちゃんが守ってるんだね。
それに貢献するもちはったん。
思いっきり顔踏まれてますけど。

ハトロール中の目が真剣ですね~。
今日も異常なしでよかったです。

今日は、鳩さん、近くにいないのかな?大阪の平和、いや日本の平和は守られた!
はっちゃんの目に映る大阪の街は、どんな感じなんだろう?

寒くても、はっちゃん、もちはったんと一緒だものね、
ハトロールにも、力が入ります!
じ~~っと観察して、今日も、八二家の平和を守ります!(きりっと、にゃ!)

はっちゃん
ハトロールお疲れ様です。

我が家は最近
ご飯をあげてる雀を狙って
チョウゲンボウがやってきます
ちなみに
雀の御飯を狙って
ネズミもやってきます・・・

> ひよひよひよこさんへ
おとんとの遭遇良かったですね。
私も梅田の某カメラに行った時は
キョロキョロしゃってます(笑

>みわこ@奈良さん!
早くまりなちゃんが帰って来てくれるといいですね。
病気だとか高齢じゃないといいのですが・・・
そういう仔は身を隠して治そうとして
亡くなる事が多いそうなので・・・
関西方面 雪も降ってますから心配ですね
たしか百人一首の歌でおまじないが・・・
「いなばのやまのみねにおふる
まつとしいかばいまかえりこむ」だったとおもいますが
半紙に書いて
その仔の御飯の入れ物のしたに敷いておくとか・・・
私もチャーママが脱走した時
内玄関にも貼ってました。
帰ってきましたよ。
見つかる事を必死に願います!!

ハトロールで異常があっても
暖かい もちはったんの上から
動きそうもないですけどねww

偉いね★
よしよしなんて
王子に頭をポンポンされたいどす

イケニャンガードマンはっち☆
私の家にもハトロールに来てほしいニャ。
(o^o^o)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ