FC2ブログ

久しぶりに

棚の上にのぼったはっちゃんは、

140128-1.jpg

そのまま歩きだし……、

140128-2.jpg

となりの棚に渡って、

140128-3.jpg

巣箱の鳥さんにご挨拶♪

140128-4.jpg

そのあと、また戻ってきて……、

140128-5.jpg

鹿さんにチュー♪

140128-6.jpg

一通りあいさつを終わらせて、一息つくのでした♪


↓人気ブログランキング
banner140128.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★ 12月26日発売和猫ぐらし(アスペクト)表紙と秋冬グラビアページを担当させていただきました♪

お振り込みをすまされた方は、その旨をメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます(確認通知の時間が短縮されます)。
★★★2014年はっちゃんオリジナルカレンダー販売中です♪★★★
2014calendar-tsuhan.jpg
A4壁かけカレンダーと、卓上カレンダーの2種類を10月1日より販売開始

★★★2014年はっちゃんカレンダー好評発売中です♪★★★
2014roudou-calendar.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』連載中です。★1/18更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪どなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

はっちゃんは、ハト・パトロールだけじゃなくて、おうちのパトロールも、ぬかりないんだね~。
しかも、ちゅ~付きの友好的パトロールだもんね!
鹿さんも、鳥さんも巣箱も、おかんさん好みのロマンチックカラーですにゃ~!

丁寧に

きちんとご挨拶をした後
鹿さんとガブーーーッと
しなかったんですね。
はっちゃんも大人になったモンです☆

はっちゃんはみんなにご挨拶するのね。
さすが!お坊ちゃま、お行儀が良いですね!

さすが、ニャンドルはっちゃん(=^ェ^=)気配りも完璧ですね(^з^)-☆

お友達を大切にしてえらいねo(^-^)o

うわぁー、可愛いアイテムいっぱいですね!おかんさんのセンス、いつも素敵です。おうちもいつも綺麗だし、見習わないとー。
はっちゃんは勿論、猫さんが好きそうな棚を歩いて、鳥さんと鹿さんにご挨拶ですね。
今日は落とさなかったね(;゜0゜)

はっちゃん、ひとつ、お兄ちゃんになると、違うんだねぇ。ていっ!なんて、しないんだねぇ。ご挨拶終わって、すっきり顔のはっちゃんが、まぶしいわ!

はっちゃん、みんなに挨拶しにいくなんて偉いねっ!!(#^_^#)

(一度目)

おかんおとんが、お仕事をしながら眺めて楽しむ壁ですね。
真ん中に君臨して、インパクトを失わない鹿オブジェ
(2012/03/08 『でっかい鹿』)、そのお仲間なのが、
巣箱の形の装飾、Romantic Resort Bird House。

2013/06/28 『棚の上の』での初登場は注目されず。
サイドの棚に移されて、本日ようやく、花の枝にとまる
小鳥さんも、スキャナの上でむぎゅう…となりながらの、
はっちゃんにフンフン嗅がれ、ご挨拶してもらえた。

2013/7/23『本棚に上る気まんまんで』意気盛んな
坊ちゃんに、両親が声を揃えて「落ちたらあかんで〜」。
 はっちゃんは、猫なのにかなり鈍くちゃいので、
 高いところはヒヤヒヤします。

そこを躊躇なく、ひらり☆、まさかの、ためゼロに、びっくり。
これがブームの始まりで2013/08/21『棚の上の鹿さんに』
まで、何度もこの最上段を訪問され、気分にまかせて、
あちこちでお昼寝していらっしゃいました。

通りすがりに繰り返し落とされちゃってた、組み立て式
カラフルペーパークラフトTotem Deer 鹿さんは何処へ?
でも、作家さん手づくりの鹿さん人形♪、露草の花みたく
きれいなブルーのお顔は、いつもご健在ですね。

華やかなコラージュのMiho Unexpected Thingsの
デザインに心を惹かれた日なのかな?
わざわざ小鳥さんのとこに足を運んで、また折り返して、
鹿オブジェに、チューのあいさつ終わり~、よし、と。
(9時56分)

これはこれは、猫らしくパトロールをしたのですね。ああ、私も八二家の置物になってはっちゃんにチューされたいぃぃぃ…。

はっちゃんちにはおかんさん好みの
素晴らしく素敵なお仲間がたくさんなので
ご挨拶も忙しいですね。

今回の「鹿せんべいとばし大会」には
いらっしゃれなかったとのこと、残念ですが
また夏に参加なさるのを楽しみにしています♪

かわいくご挨拶ができましたね!
久しぶりの棚の上のお散歩・・・
今日は、何も落とさなかったようですね~。

いいなぁ~
はっちゃんからの「チュ」のご挨拶・・・
まぁ 「テイッ」って
落とされたりもしますが・・・(笑

まぁなんて可愛らしくて
そして 平和的なごあいさチュ〜
たぷたぷの腹モフも見逃せない!

うおー、はっちゃんにあいさつされたい、チューされたい、と鼻息荒く見ちゃいました~。

ハニ王国の王子は
国民全員にちゅーの挨拶をするのです。
それはそれは幸せな時間です🎶

エレガントな、はっち王子のごあいさチュー☆
はっちゃん、私にもおひとつお願いします。
(o^o^o)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ