おとんとお留守番はっちゃん

今日は、日が暮れてもおかんがいないので、

140201-3.jpg

おとんのひざの上のはっちゃん……、

140201-1.jpg

おとんがブラッシング♪

140201-2.jpg

してさしあげたりして♪

140201-4.jpg

おかんは、もうちょっとで帰ってきます……☆


↓人気ブログランキング
banner140201.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★ 1月20日発売「デジタルカメラマガジン」2月号巻頭特集「レンズのすべて」のマクロレンズの使いこなしで、はっちゃんの超アップ写真が掲載されています♪

* * * * *展覧会情報* * * * *

写真展 はっちゃんと22匹のネコたち展
日時;2月1日(土)~16日(日)11時~18時(最終日は17時まで)
場所:神戸新聞ギャラリー(神戸・ハーバーランドのカルメニ2階)
入場無料
はっちゃんの写真パネルと、保護猫12匹の写真を展示。
地域猫活動の紹介と、保護された猫たちの救済を呼びかけます。
会場では、「第16回手作り雑貨&アートで応援 お宝市場~ミントクラブの猫展~」も開催されています。

サスケといっしょ!被り物写真展
日時:2014年1月30日(木)~3月2日(日)
   お休み:毎週水曜日、2/1(土)、2/16(日)
場所:ごはんcafe たまゆらん(京都市左京区浄土寺西田町108-4)
八二一ペット写真教室(NHK文化センター西宮ガーデンズ教室)の受講生kuronekoneさんの写真展です。

お振り込みをすまされた方は、その旨をメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます(確認通知の時間が短縮されます)。
★★★2014年はっちゃんオリジナルカレンダー販売中です♪★★★
2014calendar-tsuhan.jpg
A4壁かけカレンダーと、卓上カレンダーの2種類を10月1日より販売開始

★★★2014年はっちゃんカレンダー好評発売中です♪★★★
2014roudou-calendar.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』連載中です。★1/29更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪どなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

男同士のお留守番ですね
はっちゃん、お顔からイケニャン要素が抜け落ちてますが。。。(笑)
お膝の上でブラッシングしてもらっても、やっぱりおかんさんがいいのねー
バナーの諦めたような、がっかりしたような、何とも言えない表情がいいですね

はっちゃんのビミョーな表情が何とも言えない。
でも、お二人さん仲良くやっていらっしゃいますね♪
おかんさんの帰りが待ち遠しいのは、お二人とも同じですものね♪
(o^o^o)

はっちぼったま、いいかげん、おとんさんとのお留守番も機嫌ようしてあげて!
って、みんなが、お待ちかねの図を、おぬし、知っているにゃ?!

ぼへーん…のはっちゃん、目がうつろ(´-`)
そうか の微笑がニャンとも可愛い(=^ェ^=)
おかんさんが帰った時は満面の笑みだったんでしょうね(((o(*゚▽゚*)o)))

(一度目)

ぼくがこんなに待ってるのにな。
もう、ず~っと待ちくたびれてるよ。
寂しくて寂しくて、ぼへ~ん…。

おとんが、ぼくのご機嫌をよくするために、
ブラッシングをしてくれてもねえ、
やっぱり関心はただひとつ、おかんまだー?

この表情は相当に可愛いけど、1/24『部屋の外にいる』
の、おかんー ぼくなー、と比べ、眼が輝かず虚ろです。
まだ、もうちょっとか、そうか…、への字のお口。

間近からはっちゃんの憂い顔をアップで、これがマクロ?
額から鼻筋の高さが立体的に表現されてますね。
画角が広く被写界深度が深いため、背景の写り込みが
多くなっている、という状態ですかね?

いつものラックがすっかりコンパクトになり、それに合わせて、
納められてる若草色のカエルベッドも縮みましたね。
その後ろの壁の外がベランダで、デスクからのお写真では
普通は入らないベランダ窓まで見えてるのが不思議。
(5時32分)

ぼへらーん顔のはっちゃんが、大のお気に入り!!

いつものきゅるぴんはっちゃんはどこに行っちゃったの?

ぼへ顔ステキ(*´艸`)

はっちゃんはおかんさんが帰ってくるなり「おかん、ぼくな、おりこうしてたで」をスリスリゴロゴロしながら繰り返し繰り返し言ってそうだな(笑)

それにしても毎度のことながら、おとんとふたりきりのはっちゃんの表情は……ウフフ。

おろろ、こりゃまた、えらいボヘラ顔でやんすの。
よっ!
怪猫百面相♪

おかんが留守かぁ。
しゃーないのぉ。

しかし、こーまで違うか...........おとん、無念。

おとんさんと男同士でお留守番してたのね♪

はっちゃん、おとんさんのブラッシングで
ぴかぴかイケニャンになって
おかんさん待ちできるね~(*^^*)

ん?
なんかいつもと雰囲気が違う表情のはっちゃん
ツーンとしたネコ目も可愛いけど…
画像4枚目でついにホンネが出ちゃいましたね

まぁ、ぼへ~とした顔は、逆に見事です!
おかん、という太陽がいないと、はっちゃんは輝かないのね。
私達ファンにとっては、おとんさんとふたり→はっちゃんのぶすっとした顔→やがて、訪れるであろうおかんさんとの感動の再会→高まる妄想→3ご飯、という流れは、大好物でございます。
はっちゃん、今日も、ありがとう!
そして、おとんさん、すいません!

あずうるさんが言われるとおり、おとんさん、どうやって撮影されてるのでしょうか。
はっちゃんのアップ、そしてブラッシング、憂いの表情、背景、全てが綺麗に写ってます。
そして、やっぱりおかんさんがいないのね。。わかりやすいはっちゃんです。
おかんさん帰宅時の様子も見てみたいですー(^O^)

おとんさんと二人のときのはっちゃんは、思いっきり気が抜けちゃってますねー(普段着顔とも言う)。
おかんさんに向ける顔はとびっきりのお顔。
おとんさんが床にも置かぬ扱いで大事にお手入れしてるのに、出てくる言葉は「おかん、まだー?」なんだねえ。

はっちゃん、たまにはおとんさんと
男の子同士の時間も楽しみましょうよ(^w^)

はったんのモヘーなお顔🎶

待ってて、待ってて、おかん待ってて
けどけど、おとんと一緒だから
寂しくないよ
だって、おとんは至れり尽くせり
世界一の執事だもん★★★

だけど、はよおかん
帰って来ないかなー

おかんさんがお留守のときは、おとんさんのおひざの上に
乗ってることが多いんですね~。
甘えん坊はっちゃんは、おかんさんが居なくて
さびしくてたまらないのでしょうね!

はっちゃん、心ここにあらずと言うか、抜け殻状態ですにゃ~。
ボヘ顔でおかん待ち♪
待てど暮らせど、おかんは帰らん!
待ってる時間は、永遠に続くみたいに長ーいよね。
おかんは今頃はっちゃんを忘れて、どこで羽をのばしているのかしらん?
おかん、早く帰ってきて~。
はっちゃんは、おとんと仕方なくお留守番してますよ(v_v)
おとんは、喜色満面だろうけど。。。



あっ!ドアの音!
おかん帰ってきたーっ!!
はっちゃん、よかったね♪♪♪
やっぱ、おかん大好き!
おかんが、1番好き☆

ほへーっとしたはっちゃんも
大好きだから~
これからもおとんさんと
お留守番をしてね~^^

はっちゃん・・・
お顔が・・・
ニャンドルじゃなくなってる・・・

是非 次回は
「おかんとお留守番」でお願いします(笑

お顔が

完全に休日のおっさんになってる…。
はっちゃん、脱力しすぎだよ~(T T)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ