今日は雪は降りませんでしたが

寒かったので、エアコンの下に陣取るはっちゃん。

140209-1-.jpg

もちはっちゃんをチンしたら、

140209-2.jpg

しがみついていました。


↓人気ブログランキング
banner140209.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★ 1月20日発売「デジタルカメラマガジン」2月号巻頭特集「レンズのすべて」のマクロレンズの使いこなしで、はっちゃんの超アップ写真が掲載されています♪

* * * * *展覧会情報* * * * *

写真展 はっちゃんと22匹のネコたち展
日時;2月1日(土)~16日(日)11時~18時(最終日は17時まで)
場所:神戸新聞ギャラリー(神戸・ハーバーランドのカルメニ2階)
入場無料
はっちゃんの写真パネルと、保護猫12匹の写真を展示。
地域猫活動の紹介と、保護された猫たちの救済を呼びかけます。
会場では、「第16回手作り雑貨&アートで応援 お宝市場~ミントクラブの猫展~」も開催されています。

サスケといっしょ!被り物写真展
日時:2014年1月30日(木)~3月2日(日)
   お休み:毎週水曜日、2/1(土)、2/16(日)
場所:ごはんcafe たまゆらん(京都市左京区浄土寺西田町108-4)
八二一ペット写真教室(NHK文化センター西宮ガーデンズ教室)の受講生kuronekoneさんの写真展です。

お振り込みをすまされた方は、その旨をメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます(確認通知の時間が短縮されます)。
★★★2014年はっちゃんオリジナルカレンダー販売中です♪★★★
2014calendar-tsuhan.jpg
A4壁かけカレンダーと、卓上カレンダーの2種類を10月1日より販売開始

★★★2014年はっちゃんカレンダー好評発売中です♪★★★
2014roudou-calendar.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』連載中です。★1/29更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪どなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

いいなぁ

アタシャもちはったんになって
はっちゃんにHUGされたいよっ!!

はっちゃんたら

上からも下からも、贅沢ですな。
もちはったん、貸して下さいな。
松本は、49センチ降りました。電車が2時間も動かなかったです。
大阪は降らなかったんですね。

はっちゃん、ほんとに寒がりさんだにゃ。
エアコンともちはったんのゴーカ・ダブル暖房。
いい湯だな~的しみじみとしたお顔に、はっちゃんの幸せ感じました~!

もちはったんになって、はっちゃんのフワフワな腹毛の感触と、ずっしり感を堪能したいー\(//∇//)\

エアコン直下にいながら
もちはったんにしがみつき!?
さぞかしぬくぬくでしょうねぇ〜(^_^;)

かわいーい!!
ぎょん×10かわいい(笑)

(ぎゅう~)だっか!
きゃっわゆいっ!!!!!

一張羅の毛皮を着てんのにニャンは寒がりでんな。
ま、そーゆーとこも可愛い訳で。

うっとこのアホにゃんも一等エアコンに近い場所のチェストの上に陣取って、グダ寝し放題でっせ。

(一度目)

はっち先生は御身ご大切ですから、ストレートに暖房力を
感じられる、エアコン真下で、ぶお~っ、と温風を浴びる。
2014/01/12 『エアコンの下にあった』で、プチ模様替え、
あったかパッドに、もちはったんという組み合わせで。

はっち先生を寒さから保護する役の、もちはったんなので、
行く先々でお迎えしてくれるのね。
今日は特に、チンしたての弟くんに全身で抱きつき。
ラブラブに、ぎゅっ♪♡、のりのり♪ですやん。

降り始める前に大雪警報出る緊急事態でも、東京だから、
こんなには積もらないと思ってましたし、時折は強風まじり、
ベランダ内に降り込んで今朝も白く残ってるなんて、まさか。
当然、道は凍結してガリガリとツルツルでしょ。

土曜はお出かけの必要もなく、窓外の数少ない歩行者、
路上駐車の車がどんどん雪に包まれてゆく状況など観察、
部屋の床暖房はずっと全面つけっぱなしにしてみました。
あ、さすがに高温じゃないすよ。

年末の予定だった給湯器の取り換え工事が延期されてて、
つい先日終わったばかり、大雪の前でよかったー!!
すべてエコタイプになり、きっと効率化されてると信じて、
うちの冷え性の相方のために、太っ腹な方向で使用中。

今日は自転車が滑って怖そうなので買い物は見合わせる
としても、都知事選は行かずばなるまい。
あの人もいや、この人もいや、なんだけどねえ~。
まあ、投票所は近く、昼間は気温上昇が見込めるそうです。
(8時52分)

ぎぼぢええぇぇ の顔が見ていていちばん好き!
はっちゃん、すっっきぃぃ(*´艸`)

上からはエアコンの温風、下はもちはったんぬくぬくのサンドイッチだね(^_-)-☆

はっち、こっちはえらい雪だ。実家のピーコはラジオの行火を聞きながら電気毛布の上で丸くなって寝ておるぞ。あんたも風邪ひかんようにな。

かまくらと化した我が家
玄関前は20㎝
庭部分50㎝近く・・・
猫さん食堂開店したら
小鳥や烏君もごはんもらいに来ました。
寒いもんね
ねこさんはこれからみたい
我が君、はっち
そなた気持ちいいね♪♪
ばあばも仲間に入れて~(^^♪

背中もお腹もぬくぬくだねー。
僕のお気に入りの場所。おとん執事さん、はっちゃんのために今日も優秀さを発揮してますね。

大阪は雪にならなかったんですね。
東京は、荒れ模様のスキー場のようでした。外猫、昨日も今朝も食べに来ないんです(T0T)金曜日夜からお泊まりしてる子だけは、ずっと家にいて、トイレの時だけ頑張って外に行きました。外じゃないとダメだって。すぐに走って戻ってきました。あと2匹だけ来ましたが、あとの子は姿が見えなくて。。朝から雪かきして、体バリバリです。夜はみんなが、これるように道を作りましたよー

上からは、エアコンのぬくぬくの風がきて
下は、もちはったんでぬっくぬく
はっちゃん、寒さ知らずでいいですね~。

ぬくぬくはっちゃん、しあわせ者だニャ。
゜+。(*′∇`)。+゜♪

エアコンともちはったんに挟まれて、至福の表情のはっちゃん
こんなに寒いときには、絶対に離れられない大切な弟君だものね
エアコンによる乾燥には、きっとぬく水さんが対応してくださいますし、はっちゃんは安心してぬくぬくしててね♪

はっちゃん・・・
そんなだから
いろんな所がたれるんだよ・・・(笑
寒修行やってみる?

こんなに寒いと
お外のニャンコちゃん達が心配ですね・・・
チャーママ達が外猫時代の冬は
知り合いの大工さんに
白い?透明に近いトタンで囲いを作ってもらい
スノコの上に厚め板をおいて
雪山に登る人が持ってる
銀色のシートをひいて
内まわりもそれで内装して
籠には毛布
中の天井部分から
100Wのひよこ電球2つぶら下げて
外もビニールでかこって
毛布と寝袋を広げたのをかけてあげてました。
室温は30度にはなってたのでは・・・
ブッくん また開いて寝てましたから・・・
お友達ニャンコも泊まってました(笑

はっちゃんともちはったん、相思相愛ですね。
こちらは33センチも積もりました。
観測を始めてから最高ですって。
びっくりです。

いやぁ、ほんまに、しがみついてますあなぁ。しっかと、あんはったんを抱き締めてる!ほんまに、寒いですから、はっちゃんの気持ち は、よくわかります。
楓猫は、遅れたり、止まったりする新幹線に乗り、大雪の東京に無事たどり着き、今日1日ディズニーランドを楽しんだようで。日頃は、はっちゃんたち猫ちゃんが、大好きだけど、今日はネズミさんと仲良し(笑)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ