はっちゃんのにゃんこなべを

おとんが手で、

140222-1.jpg

ひっかいていると……、

140222-2.jpg

飛びついて、

140222-3.jpg

一回転して、

140222-4.jpg

ハグを楽しむはっちゃんでした♪


↓人気ブログランキング
banner140222.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★ 2月12日発売猫びより3月号に連載中の『はっちゃんびより』は、みさこさんの敷物特集です♪♪♪

「ネコのつぶやき英会話」に、はっちゃんが登場です♪

<<写真講座・受講生募集のお知らせ>>

★☆2014年4月開講★☆
★☆「10倍かわいく撮ろう! 八二一のペット写真教室」★☆

産経学園なんばパークス(なんばパークス5階)
毎月第2、第4土曜日の10:30~12:30
受講料は3ヶ月更新 15,000円+税(別途入会金および施設維持費が必要です)
お問い合わせ電話番号:06-6641-4880
★☆はっちゃんからの「お・も・て・な・し」キャンペーン★☆
講座をお申し込みの方に「はっちゃんオリジナルポストカード&プチマグネット」プレゼント♪(先着順)
継続して受講いただける写真講座です。
毎回、作品を提出する合評会と、八二一の最新作写真を見ながらの撮り方の解説など。
わきあいあいとした楽しい講座です。講師は一人です。


* * * * *展覧会情報* * * * *

DEMI ねこ写真展
日時:2014年2月22日(土)~3月29日(土)
     12:00〜24:00 木曜定休日
場所:Cafe Vivinoba 滋賀県大津市玉野浦5-22
八二一写真講座受講生のDEMIさんのねこ写真展です♪

『ねこ写2』
日時:2014年2月19日(水)~3月16日(日)
   11:30~19:30(最終日は17:00まで/火曜日休み)
場所:ギャラリー・雑貨グルッグ(地下鉄大阪港駅④出口から徒歩約3分)
「築港町猫倶楽部」と地域猫活動についての紹介とともに、元地域猫である「はっちゃん」の写真も展示いただいています。

サスケといっしょ!被り物写真展
日時:2014年1月30日(木)~3月2日(日)
   お休み:毎週水曜日、2/1(土)、2/16(日)
場所:ごはんcafe たまゆらん(京都市左京区浄土寺西田町108-4)
八二一ペット写真教室(NHK文化センター西宮ガーデンズ教室)の受講生kuronekoneさんの写真展です。

お振り込みをすまされた方は、その旨をメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます(確認通知の時間が短縮されます)。
★★★2014年はっちゃんオリジナルカレンダー販売中です♪★★★
2014calendar-tsuhan.jpg
A4壁かけカレンダーと、卓上カレンダーの2種類を10月1日より販売開始

★★★2014年はっちゃんカレンダー好評発売中です♪★★★
2014roudou-calendar.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』連載中です。★2/13更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪どなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

ぼくのなべに侵入者が!!
えいえい、がぶがぶ攻撃だ!!
・・なーんだ、おとんだった~♪
手加減してはみはみ攻撃に変更だニャ★★★

あ、ハグだったんですねo(^▽^)o
僕のにゃんこ鍋なのにー! とおとんさんをケリケリしてるのかと…σ(^_^;)

おとんさんとはっちゃん仲良くしてるのかな~?
してるんだよね??(笑)

さすがおとんさん、はっちゃんはお誘いにすっかりノリノリですね☆

「ネコのつぶやき英会話」を早速見ました。
はっちゃんと言えば大阪弁、なのに英語を話していても違和感を感じないのはさすがです。
はっちゃん、やっぱスターだわ☆
(o^∀^o)

こうなることはひとコマ目からわかってました・・・(;^_^ A

ハグを楽しむはっちゃん、そしておとんさん。

(一度目) *書き足しました。

ぼくのなべから不審なカショカショ音してるけど、
なんやなんや?、中に入ってるんかー?
そっか、ぼくと遊びたいんかー、おとん?!

あ、これっ、brand-new collar 新品おろしたての首輪。
名前は Alice かと思われます。
白黒で、ワンダーランドの奇妙な植物やらキノコやら。

おしゃれしたけど、もう、テンション上がってもーた。
いきなり、ガツっと攻撃開始。
一回転して体をすべり込ませ、存分にガブー。

おとんの手は、ぼくのおもちゃやもん。
両手で抱えこんで、蹴りも、ハグーも。
はむはむ♪はむはむ♪、楽しくてたまらん。

皮膚の柔らかいとこに牙を当てる、ハンターはっち。
黙って預けて、流血も覚悟の上で、むしろ名誉の傷なら
見せびらかしたい、作戦成功、おとんはきっとご満足。

にゃんにゃんにゃん、2並びの、にゃんこの日に、
はっちゃんとおとん、ハグーさせてあげるのも、
してあげるのも、プレゼントなのよねー。
(11時36分)

おとんが遊びに誘うから、真剣に付き合っちゃうもんねー、のはっちゃん。
とってもなかよしだよね。

はっちゃんホイホイに誘い込んだおとんさん。お約束のハグは痛くないですかぁ??
お口に、両手両足も使って押さえ込みー。
喜びの手の傷、足の傷が絶えないのです

カショ カショ♪
あっ!にゃんこなべは僕のニャ!
がぶっ…的な
猫の日に読者期待通りの!?
展開になりましたww

右手がーっ、キュン☆
とくに親指が可愛い(*´艸`)

カリカリしているので、同類かと思ったのさ。それでつい攻撃しちゃったが。なーんだ、オトンの手か。つまらん。でも、ついでにハグしてあげたのさ。

おとんさん、痛そうですが・・・
これは、想定してましたね?
はっちゃんが楽しければそれでよし!ってことでしょうか
それにしてもはっちゃん、一回転までしちゃって
ほんと楽しそう~♪

(二度目)

毎猫、『青いベンチの上で』。
お日様がよく当たって、みんなに人気のベンチ。
雨が降ったら雨ざらし。
きれいに塗ってもらったペンキが、いつの間にか剥げちゃう。
またお化粧し直して、また剥げての繰り返しだけど、
その歳月が、こんなポップな味わいに仕上げてくれた。
そしてある時は、こんな珍しいお客さんで、ラッキー!
黒猫さん、お揃いでようこそ!

うん、毎猫4周年の佳き日にふさわしい。
(16時36分)

はっちゃん、ニャンコの日だから、こ~んなことや、あ~んなことも、許されるんだにゃ~!
で、思いっきり、おとんさんに愛をこめて、はぐはぐ~!!
おとんさん、おめでとうございます!?

はっちゃん元気ねぇ~♪
おとんさん手は大丈夫?流血もありかな(  ̄▽ ̄)

おとんさんと仲良ししてるのかな(>_<)

今日は猫の日ですね~(^^♪

ぼくのにゃんこ鍋なのに~!
ってことかな(笑)
にゃんにゃんにゃんのねこの日に、はっちゃんからハグのプレゼント
はむはむ♪してるはっちゃんも、されてるおとんさんも、どっちも楽しそうな雰囲気
おとんさんの手に、新たなはっちゃんからの愛の印~♡

はっちゃんのHUGは
愛情表現以外の何モノでもありません。
おとんさん、愛されてますねぇ。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ