FC2ブログ

3月3日はひなまつり

おかんが自分用にひなちょこを買ってきたりして♪

140303-1-.jpg

ひなカリカリ!?ひなまつりは、女の子の節句なんですよー。

140303-2-.jpg

まあ、確かにはっちゃんならなんでもありですね……☆いっぱい遊んでお祝いしましょう♪


↓人気ブログランキング
banner140303.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★ 2月12日発売猫びより3月号に連載中の『はっちゃんびより』は、みさこさんの敷物特集です♪♪♪

WEBマガジンCheer up! English「ネコのつぶやき英会話」に、はっちゃんが登場です♪
>>Vol.2

<<写真講座・受講生募集のお知らせ>>

★☆2014年4月開講★☆
★☆「10倍かわいく撮ろう! 八二一のペット写真教室」★☆

産経学園なんばパークス(なんばパークス5階)
毎月第2、第4土曜日の10:30~12:30
受講料は3ヶ月更新 15,000円+税(別途入会金および施設維持費が必要です)
お問い合わせ電話番号:06-6641-4880
★☆はっちゃんからの「お・も・て・な・し」キャンペーン★☆
講座をお申し込みの方に「はっちゃんオリジナルポストカード&プチマグネット」プレゼント♪(先着順)
継続して受講いただける写真講座です。
毎回、作品を提出する合評会と、八二一の最新作写真を見ながらの撮り方の解説など。
わきあいあいとした楽しい講座です。講師は一人です。


* * * * *展覧会情報* * * * *

DEMI ねこ写真展
日時:2014年2月22日(土)~3月29日(土)
     12:00〜24:00 木曜定休日
場所:Cafe Vivinoba 滋賀県大津市玉野浦5-22
八二一写真講座受講生のDEMIさんのねこ写真展です♪

『ねこ写2』
日時:2014年2月19日(水)~3月16日(日)
   11:30~19:30(最終日は17:00まで/火曜日休み)
場所:ギャラリー・雑貨グルッグ(地下鉄大阪港駅④出口から徒歩約3分)
「築港町猫倶楽部」と地域猫活動についての紹介とともに、元地域猫である「はっちゃん」の写真も展示いただいています。

サスケといっしょ!被り物写真展
日時:2014年1月30日(木)~3月2日(日)
   お休み:毎週水曜日、2/1(土)、2/16(日)
場所:ごはんcafe たまゆらん(京都市左京区浄土寺西田町108-4)
八二一ペット写真教室(NHK文化センター西宮ガーデンズ教室)の受講生kuronekoneさんの写真展です。

お振り込みをすまされた方は、その旨をメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます(確認通知の時間が短縮されます)。
★★★2014年はっちゃんオリジナルカレンダー販売中です♪★★★
2014calendar-tsuhan.jpg
A4壁かけカレンダーと、卓上カレンダーの2種類を10月1日より販売開始

★★★2014年はっちゃんカレンダー好評発売中です♪★★★
2014roudou-calendar.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』連載中です。★2/23更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪どなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

え???
はっちゃん、それはちょっと古いギャクでは?^^;

おひな祭りのマットが素敵だにゃ~!
はっちゃんは、おんにゃのこより、かわいい(当然!)から、ひなカリカリおっけーだよね。
おかんさんに、たくさんお祝いしてもらってね!

あどけないキュル顔で、そんなの関係にゃーなんて言われたら、どこまでもひなカリカリ探しに行っちゃいますよ〜☆

はっちゃん、にゃんこにとってチョコは毒らしいよ。

だから、おかんさんにひかカリカリ貰ってね。

みさこさんのお雛様マットですね♪
2枚目のお口が、なんともいえずにかわいらしいことに!
お雛祭りはかわいいコのお祭ということにして
はっちゃんも参加しましょう。

あらら、バナーのようなことをする坊ちゃんには
ひなカリカリはありませんよー(;^_^ A

土日はしとしと雨続き、そして私は今シーズン2回目のノロか。。でも痩せません。
可愛いはっちゃんに元気をもらって、出勤します。

おー、ひな祭りの日に、ひなあられと、みさこさんのひな祭りの敷物ですね。お内裏様ははっちゃん、お雛様は誰かなー?
はっちゃんは男の子だけど、でもそんなの関係ないのね。あーっ、癇癪起こしてます。ひなあられと、かぶりつきー(@_@)
そして、ひなカリカリをあげた、おかんさんですね。
私も、おんもで頑張ってる外猫たちに夜はひなカリカリスペシャルバージョンにします。ほとんど女の子なので。

(一度目)

何かにつけ、可愛いものには目がないおかん。
相変わらず、行事にかこつけてお菓子を食べるつもり。
はっちゃんは釈然としないけど、お顔はイケニャン。
☆いっぱい遊んでお祝いしましょう♪とか、うまいこと
言うんだもん、バイオレント路線、ガブー、こうしてやるー。

ようやく2度目のご披露ですね、みさこさんの雛飾り敷物。
2009年03月04日 『ひなまつりの』で頂いたものです。
おだいりはっちゃん、冠に束帯の正装で、お手々には勺。
おひなさまは、十二単の桜色の重ねの襟元も美しい、
貫禄のお姉様、おかんご実家のアトムちゃんでした。
お正月吉例の、あけおめ❤ことよろ❤、を伺えなくなって
3年ですが、こうして晴れ姿を残してくれています。

ぼんぼりの花と御殿まりの、ひとつひとつも刺繍なのです。
畳の縁のアクセント、檜扇の、透かし彫りの表現も素敵。
装束のお袖の、ふっくら感のお見事さもご鑑賞ください。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-7fca.html

2011/01/03 『アトたん日記』へと看板をかけ替えて。
愛らしく小柄なのに、凛として気骨にあふれる姐さん。
一目で心を捉える個性に、みんなが魅了されました。

★八二一もこっそりツイッターでのtwitpic、
4月7日で実家の飼い猫アトム(おばあちゃん)が
23歳の誕生日を迎えました。これからもずっとずっと
元気で長生きしてくれますように。
http://twitpic.com/4i14tl 2011年4月8日

その月の25日は、おかんさまが、『春にして君を想う』
というタイトルを選ばれた日。
長い歴史を抱いた、空の高いふるさとから出ることなく、
アトムさんにもご家族にも安心な墓地で静かにおやすみ。

2009年10月5日『はっちゃん箱の』後半に、いつもだわよ、
って余裕で達者なアトムちゃん、ぴかぴかの上機嫌です。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-e95e.html
(8時56分)

本当に胸キュ~ンな素敵な素敵なマットですね♪

可愛いはっちゃんが大好きよ。でも、乱暴なはっちゃんもたまらなく可愛いっ(*´艸`)

2枚目のはっちゃんは女の子っぽいですね~!
女の子っぽくすればドサクサに紛れて
お祝いに加われるとでも企んでいるのか。。

はっちゃんひなカリカリもらったかな?
いくらなんでもおかんさんのひなチョコガブ~したらダメだよ~
(>_<)

ひな祭りのせいか、今日のはっちゃんは美少女ニャンコになってる☆
もちろんそのお顔も見ていたいけど、みさこさんの敷物もじっくり拝見したいなあ♪
ひなちょこ、おいしそう♪
(^-^)

ひなかりかりあったら良かったねぇ(^▽^;)

チョコさんはいじめないでね(笑)

がぶーっとやっちゃうくらい
ひなちょこがうらやましい、はっちゃん
特別なものだとわかってるんでしょうね~。
「ひなちょこ」・・おいしそうです♪

桃の節句だからかな?
2枚目の写真、女の子みたいに見えるよ(^^♪
お雛様人形を飾らなくても
みさこさん敷物をぴろっと広げればok★★★

はっちゃん、やんちゃしないで
おかん、おとんと一緒にお祝いしてね

はっち王子
そんなことおっしゃいましても
ひな祭りは女子のための祭なのですよ。
チョコに がぶー などと
暴挙におよんではいけません!

あー、おかんさんのひなちょこがピーンチ!
ひなカリカリもらえたかな?
はっちゃんはかわいいからひな祭り祝ってもらっても違和感ないね~。

はっちゃんは
お内裏様かな・・・?

悲しいご報告です
ブッくん
3月2日 朝の8時14分に
小さく「ニャッ」っと鳴いて
苦しむことなく眠るように
「虹の橋」に旅立ちました。
Cre 22超え
BUN 160超え
でも頑張ってくれました。
お世話をさせてくれて
心の準備をさせてくれた
本当に良い仔でした・・・
ブッくんが亡くなった現実は
まだ受け入れられませんが
ゆっくり時間をかけて
前に進んでいきたいと思ってます・・・

はっちゃんのコメ欄からお友達になった
ブログ「にゃんころり」のまるさんが
ブッくんの写真を載せてくれてました。
悲しいけれど嬉しい驚きでした。
良かったら訪問して下さい。

おかん
ねこたちのママさん
みわこ@奈良!さん
励ましありがとうございました。

お雛様のマットの上での、かわいすぎはっちゃん。おかんさんと一緒にお祝いしてね~♪

chirurunさん、ブッくんのこと、
お辛いのにご報告ありがとうございました。
ブッくんは最後までがんばって良い子だったんですね。

やさしいchirurunさんですから、
たくさんの子たちのお世話をして、
その旅立ちを見守ることになって……。
お辛いことと思いますが、chirurunさんに愛してもらった子は
本当に幸せだと思います。
ご自分の愛情と信念に自信を持ってくださいね。

chirurunさんもとってもがんばられたことと思います。
くれぐれもご無理なさらず、ご自愛ください。

ブッくんのご冥福をお祈りします。

元男子のはっちゃん。
半分だけお雛祭りに
参加できるんじゃないですか?
でもひなカリカリはありえないよねぇ★

あかりをつけましょぼんぼりに~♪
はっちゃん、猫だし~男の子だし~つまらないかもね。
おかんのひなチョコ、無事でしたか~!?
うちは、バタバタしててお雛様出さなかった~。
こんなの珍しいことです。
一日遅れだけど、きょう出そうかなf^_^;

chirurunさん、お疲れさまでした。
かわいいブッくん、がんばりましたね。
えらかったよ、ブッくん。大好きよ!
chirurunさん深い悲しみのなか、ご報告ありがとうございました。
ブッくんは、永遠にchirurunさんと共にいます。
わたしも、ブッくんを忘れない…。


コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ