fc2ブログ

よいお天気の午前中は

カエルベッドで毛づくろい。

140304-1.jpg

しっぽをペロペロ♪

140304-2.jpg

足をペロペロ♪

140304-3.jpg

そして、こんなに足が上がっちゃうのでした♪♪

『八二一のデジカメ猫写真♪』★3/4更新です♪


↓人気ブログランキング
banner140304-.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★ 2月12日発売猫びより3月号に連載中の『はっちゃんびより』は、みさこさんの敷物特集です♪♪♪

WEBマガジンCheer up! English「ネコのつぶやき英会話」に、はっちゃんが登場です♪
>>Vol.2

<<写真講座・受講生募集のお知らせ>>

★☆2014年4月開講★☆
★☆「10倍かわいく撮ろう! 八二一のペット写真教室」★☆

産経学園なんばパークス(なんばパークス5階)
毎月第2、第4土曜日の10:30~12:30
受講料は3ヶ月更新 15,000円+税(別途入会金および施設維持費が必要です)
お問い合わせ電話番号:06-6641-4880
★☆はっちゃんからの「お・も・て・な・し」キャンペーン★☆
講座をお申し込みの方に「はっちゃんオリジナルポストカード&プチマグネット」プレゼント♪(先着順)
継続して受講いただける写真講座です。
毎回、作品を提出する合評会と、八二一の最新作写真を見ながらの撮り方の解説など。
わきあいあいとした楽しい講座です。講師は一人です。


* * * * *展覧会情報* * * * *

DEMI ねこ写真展
日時:2014年2月22日(土)~3月29日(土)
     12:00〜24:00 木曜定休日
場所:Cafe Vivinoba 滋賀県大津市玉野浦5-22
八二一写真講座受講生のDEMIさんのねこ写真展です♪

『ねこ写2』
日時:2014年2月19日(水)~3月16日(日)
   11:30~19:30(最終日は17:00まで/火曜日休み)
場所:ギャラリー・雑貨グルッグ(地下鉄大阪港駅④出口から徒歩約3分)
「築港町猫倶楽部」と地域猫活動についての紹介とともに、元地域猫である「はっちゃん」の写真も展示いただいています。

サスケといっしょ!被り物写真展
日時:2014年1月30日(木)~3月2日(日)
   お休み:毎週水曜日、2/1(土)、2/16(日)
場所:ごはんcafe たまゆらん(京都市左京区浄土寺西田町108-4)
八二一ペット写真教室(NHK文化センター西宮ガーデンズ教室)の受講生kuronekoneさんの写真展です。

お振り込みをすまされた方は、その旨をメールでお知らせいただきましたら、すぐに発送させていただきます(確認通知の時間が短縮されます)。
★★★2014年はっちゃんオリジナルカレンダー販売中です♪★★★
2014calendar-tsuhan.jpg
A4壁かけカレンダーと、卓上カレンダーの2種類を10月1日より販売開始

★★★2014年はっちゃんカレンダー好評発売中です♪★★★
2014roudou-calendar.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』連載中です。★3/4更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪どなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

どんな体操選手だって、はっちゃんのニャン体には敵わないね
ぐい~ん♪とまっすぐに上がった足が、とってもステキ
カエルさんベッドに隠れたお顔は、きっとドヤ顔ですね(笑)

chirurunさん
大切な子を見送るのは、本当に悲しくて辛いですね
今までの通院にお薬、色々とがんばってきたブッくん
そして、そんなブッくんを一生懸命にお世話されてきた、やさしいchirurunさん
ブッくんにはchirurunさんの愛情も優しさもしっかり伝わっていて、今頃虹の橋の向こうでありがとうって言っていると思います
悲しみが癒えるのには、まだまだ時間が必要でしょうが、どうかくれぐれもご自身も大切に
ブッくんのご冥福、心よりお祈りいたします

どうよ〜 のギザおでこと伸びたあんよが何とも言えず♡♡♡

お見事!

お~!!
はっちゃんのステキなあんよ(〃∇〃)

はっちゃん足、なが~い♪

どうよーって、すごいよー!!
あー、しなやかなニャン体。羨ましいわぁ。

昨日のひな祭りのみさこさんの敷物、お雛様はアトたんなんですね。
あぁ、はっちゃんとのツーショット、本当に素敵な記念品ですね。

chirurunさん、ブッくん、頑張りましたね。そしてchirurunさんも、本当にブッくんのために精一杯看病されて、ブッくん本当に幸せでした。にゃんころりで、ブッくんのキラキラのお写真見ました。とーっても可愛くて、幸せな顔してました。
虹の橋には、うちにいた子たちもみんな待ってます。ブッくん、みんなによろしくね。

(一度目) 恐縮ですがこちらで。

お日様と窓辺のカエルベッドという、とっても相性のいい
組み合わせで、はっちゃんの快適指数はどんどん上昇、
思いのまま、ゆるゆる熱心な毛づくろいに励まれてます。
やっぱり、お天気がよいと喜んじゃうな。

こんな陽射しの恵みを受け、血液が元気よく体の中を
循環するせいなのかしら、お鼻や肉球の桜色は力強く、
舌は苺あめみたいに赤く写ってます。

きれいなしっぽのぼく、長い脚をぐい~んと跳ね上げ、
青空も素敵な景色も独り占めしちゃって、まあ、
ご満足そうにペロペロしてはるわ。
どうよ~♪、はっちゃんは、はっちゃんが大好き。

● 『八二一のデジカメ猫写真♪』★3/4更新です♪
中日新聞プラスの連載 達人に訊け!
可愛いはっちゃんの作例を使っての講座も最終回。
様々なテーマで学ばせてもらった私たちと同じように、
ご苦労も楽しまれた50回だったでしょうか?
    *    *
chirurunさん、ご友人、まる(marumaru36)さんのブログ
「にゃんころり」にてブッくん追悼のお写真を拝見しました。
きれいなグリーンの瞳を皆様にもご覧いただきたいですね。

後から同じ病になったビッくん急逝で深く落ち込みながら、
ブッくんだけでも助けたいと、懸命になってらしたのにね。
このまま細心の注意でお世話していけば大丈夫かもと
希望を抱いておられたでしょうに。

小康を得て、いくらか落ち着かれ、再びの急性腎不全に
ショックを受けられての、コメお休みご報告(2月14日)から、
更に、あらん限りの努力で看病なさったのだと思います。

ブッくんご自身にも、我慢も努力もしてもらい、発病から
およそ11か月近くをかけての、ゆっくりしたお別れ。
可愛がられて嬉しかった、おおきにな、さいなら、の
万感こめて、小さく「ニャッ」っと鳴いてくれたのでしょう。

ただただ、お寂しいですねえ。
底なしのお悲しみでしょうが、どうか元気出してください。
おかんさまも、お心を痛められ、やさしい言葉を贈って、
chirurunさんを慰めてくださってるじゃありませんか!
(8時58分)

どうよって、もうただそのニャン体には
感心するばかりですよ。
少しでもその柔軟性を分けてほしいな。

chirurunさん、ブッくん長い間とっても頑張りましたね。
最後の「ニャッ」は私も「ありがとう」だと思います。
お別れは本当につらいですね・・・。
お気持ち、お察しいたします。うちのこたちも
たくさん先に行っています。
ものすごくお節介焼きのこもいますので
ブッくんに「ささ、大丈夫よ。安心して。
もう痛くも辛くもないからね。」って言ってるかも?

どうかお身体お気をつけてお過ごしくださいね。

ニャン体はっちゃんと壁画のような窓の外の風景がなんともメルヘンチックかもしれない♪

お日さまにあたりながらの毛づくろいは、
気持ちいいでしょう・・・
ついつい足も高く上げたくなっちゃいますね~。

お見事です!!

長い脚を自慢したいのかな?
明日は雨らしいよ
それから寒くなるんだって・・・

おかん
ありがとうございます。
あと一ヶ月
4月1日で16歳だったのに・・・と思うと
辛いです・・・

みわこ@奈良!さん
みゅうらぶさん
あずうるさん
くらら@東京さん
ありがとうございます。
急性腎不全になってからは
毎日病院で輸液をしてもらってました。
2日の日は先生の都合で家でする予定でした。
急性になる前に家でしていた
輸液の残りと
2日の分の輸液一式が
辛さを増します・・・
でも 妹猫おうちゃ(同じ歳)がいるので
頑張らないと・・・
頑張ります!!

気持ちいいぐらいに足が上がってますね。
窓の外は青空♪
お手入れにも精が出るってものです。

デジカメ猫写真、毎回楽しみに見ていました。
あっという間に終わりになってしまいましたが、たくさん撮って、たくさん見て、見てもらいます!

chirurunさん、ブッくんのかわいいお顔を拝見しました。
ブッくんはchiurunさんちの子でほんとに幸せでしたね。
あちらでうちの子のお友だちになってくれるよう伝えてください。

はっちゃん、ひなたぼっこしながらの毛づくろい気持ち良さそうだね。
今日、病院へ行ったら風邪をひいている人がたくさんいました。
明日からまた寒くなるようですね。
皆さまもご自愛ください。

コメントの投稿

カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ