fc2ブログ

ぬくぬくエアコン下で

リラックスしすぎて、

140321-1.jpg

思わず手をたれるはっちゃん。

140321-2.jpg

あ、しっぽもたれていました。。。


↓人気ブログランキング
banner140321.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★ 2月12日発売猫びより3月号に連載中の『はっちゃんびより』は、みさこさんの敷物特集です♪♪♪

WEBマガジンCheer up! English「ネコのつぶやき英会話」に、はっちゃんが登場です♪
>>Vol.2
>>Vol.3

<<写真講座・受講生募集のお知らせ>>

★☆2014年4月開講★☆
★☆「10倍かわいく撮ろう! 八二一のペット写真教室」★☆

産経学園なんばパークス(なんばパークス5階)
毎月第2、第4土曜日の10:30~12:30
受講料は3ヶ月更新 15,000円+税(別途入会金および施設維持費が必要です)
お問い合わせ電話番号:06-6641-4880
★☆はっちゃんからの「お・も・て・な・し」キャンペーン★☆
講座をお申し込みの方に「はっちゃんオリジナルポストカード&プチマグネット」プレゼント♪(先着順)
継続して受講いただける写真講座です。
毎回、作品を提出する合評会と、八二一の最新作写真を見ながらの撮り方の解説など。
わきあいあいとした楽しい講座です。講師は一人です。


* * * * *展覧会情報* * * * *

DEMI ねこ写真展
日時:2014年2月22日(土)~3月29日(土)
     12:00〜24:00 木曜定休日
場所:Cafe Vivinoba 滋賀県大津市玉野浦5-22
八二一写真講座受講生のDEMIさんのねこ写真展です♪

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』連載中です。★3/4更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪どなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

はっちゃん、おもいっきり、リラックスしてるにゃん!
そうだよね、たまには、ニャンドルはっちゃんを忘れて(?)お休みしてね!
手だって、尻尾だって、たれたれで、いいのだ~!

ぱーになってる真っ白おてて♡
キレイなお鼻が乾燥しないか心配です(^_^;)

こんだけ垂れるのってはっちゃんと
搗きたてのお餅くらいしかないだろうね。

(一度目)

いったん暖かくなってから冷え込みが戻ると、前よりも
寒く感じるかも知れませんけど。
だからって、はっちゃんは、エアコン下のラックに直行、
もちはったんまで置いてもらってるなんて。

お蔭でリラックスの度が過ぎて、手たれっ♪、腕垂れ、
顔まで垂れて、しっぽも、たりり~ん♪。
ハッとして、おっとと…、可愛いね。
あわてて掴まり直したお手々、やや動揺したお顔?

2013/12/18 『クリスマスにやってきましたーー☆』
みさこさんのお作品の新顔さん、和風テイスト。
2013/12/19 『も、も、もちはったん!!』
もっちもちなボディというおかんのお言葉に導かれての、
餅はったん、で、命名もちはったん。

今日は裏面ですが、シェイプは、もちはったん!でしょ。
2010年1月 9日『いつものように』には、あんはったんの、
お腹イメージのデザインも、尻尾もありますよ。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-83b5.html

桜も、ソメイヨシノはまだだけど、月始め頃からは
街をチャリで行けば、ところどころで早咲きの品種かな、
開花してました。

そして一昨日見かけた、辛夷(コブシ)の木と思って
いたのは、実は白木蓮だったらしい。
巨大サイズでぽつんぽつんと付いた、絹毛に覆われて
ネコヤナギ似の蕾が、その皮を破り、すごく膨らんでた。

花は上向きに閉じたような形で咲いて全開しない。
花びらは太陽の光を受けて南側がふくらむため、花先は
北側を指すので、蕾の頃は片方にそり返っている。
この特徴の通りだったもの。
(9時14分) 

はっちゃん、おててにぎにぎして良い?(*^o^*)

ああっ、ぼっちゃま、あぶないっ!!!ささ、つかまって。
な~んて、執事さんがそばで見守っていたりして(笑)

もぉ特等席のはっちゃんはタレまくりですにゃ♪
もちっとシャキッとしいや、顔面まで伸びてるで!!!!
でも気持ちいい~んやからして仕方ないか。

広島も徐々に暖こうはなってるけど、まだコタツはしまえまへん。
  
余談やけど昨日な、うっとこのアホにゃん、コタツの中で息子の足を引っかいたらしいの。
息子が昼寝の最中にノビしたはずみでニャンを蹴ったらしいて、反撃したのな。
「いっ........たぁぁぁぁぁ!!!」
つう声とドカッつう音の次にニャンはあっしの部屋に飛び込んで、猫を蹴ったつもりがコタツの足をもろ蹴って破損した息子は、今日は瞬間接着剤を片手に取り外した足をためつすがめつしとりま。

さっさとひっつけて、とっとと布団を掛けてくれよぅ。
ちゃっぷいぜぃ!!!

アホにゃんはそんな顔つきでそばに座ってますにゃ♪

お、おっさん・・・

たれっ、たりりーんって
暖かくって溶けちゃいましたか!?

皆様、こちらは名物の
はっちのなる木と申します。
エアコンの風を受けますと
白い手の様な枝が下がります。
触ろうとすると
引込めたりします。
そのうち熟睡という状態になりますと
ずーっと垂れ垂れになります★★★

手タレ(垂れ)、しっぽタレ(垂れ)の、ダブルタレですねー(^O^)
はっちゃん、春が来たよー。

はっちゃん、たれてて、お顔も、えらいことになってますなぁ。アイドルの顔ではないよ(汗)
今日は、国立競技場にライブ参戦!
楓猫と一緒です。

年取ると、あっちこっちタレてくるんだよねー(;_;)
あっ!はっちゃんは、かわいいからいいんだよ♪
思う存分、タレまくってにゃ!


たれ猫はっちゃん、今日は、一段とたり~んとなってますね。
ぬくぬくで気持ちいいんでしょうねー。

はっちゃん、あんまり気を抜きすぎると落ちちゃうよー。
気を付けてね!

はっちゃん、手としっぽの両方を垂らしてバランスを取ろうとしたの?
でも、しっぽの方が軽いようで、結局おっととってなっちゃったね。
落っこちないでね。
(^-^)

暖かいので垂れまくりのはっちゃん。リラックスし過ぎやろ!「公園でイノシシにさえ突進したはっちゃんだから、怖いものなしかな?

コメントの投稿

カレンダー
09 | 2022/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ