fc2ブログ

窓から見える

公園に……、

140401-1.jpg

気づけば、桜が咲いていました!!

140401-2.jpg

季節はもう4月!?いつもよりも少し早い桜を……、

140401-3.jpg

今年も窓越しにお花見したはっちゃんでした♪♪


↓人気ブログランキング
banner140401.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★ 2月12日発売猫びより3月号に連載中の『はっちゃんびより』は、みさこさんの敷物特集です♪♪♪

<<写真講座・受講生募集のお知らせ>>

★☆2014年4月開講★☆
★☆「10倍かわいく撮ろう! 八二一のペット写真教室」★☆

産経学園なんばパークス(なんばパークス5階)
毎月第2、第4土曜日の10:30~12:30
受講料は3ヶ月更新 15,000円+税(別途入会金および施設維持費が必要です)
お問い合わせ電話番号:06-6641-4880
★☆はっちゃんからの「お・も・て・な・し」キャンペーン★☆
講座をお申し込みの方に「はっちゃんオリジナルポストカード&プチマグネット」プレゼント♪(先着順)
継続して受講いただける写真講座です。
毎回、作品を提出する合評会と、八二一の最新作写真を見ながらの撮り方の解説など。
わきあいあいとした楽しい講座です。講師は一人です。

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』連載中です。★3/4更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪どなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

はっちゃんの後ろ頭に萌えます
かわゆすな~

みんな毎日はっちゃんのさくら色の鼻、見してるよ

はっちゃんの後ろ姿も
風情がありますニャ(*^_^*)

花見水といきますか

わー、窓から桜が見えるんですね。
大阪の街も見えるし、本当に素敵なところですね。
ハトロールもできるしー♪

んっ?やっぱりはっちゃんは花より団子、花よりカリカリですね。うちの外猫たちも、綺麗な桜が近くに見えるのに、やっぱり花よりカリカリ、更にパウチや缶詰などおいしいの出せ攻撃がすごいです(;゜0゜)

はっちゃん、桜を満喫したかな?
夜桜見物は、まだちょっと肌寒いけど、
花の盛りは、あっという間。
はっちゃんを見習って、さぁ、お花見、お花見。

あはは(笑)
はっちゃんもやっぱり花よりカリカリなのね(。・m・)

今年は咲き始めから満開まで
早かった気がしますね~☆

満開のさくらがキレイですね。
はっちゃんは、まだまだカリカリのほうがお好み。食べすぎには気を付けようね~(そういう自分も…(泣))
一年で今だけの桜の美、堪能したいと思います。

今日は桜曜日♬

おうちにいながらにしてお花見ができるなんて
素敵ですね🎶
桜色の首輪もお似合いですよ。

と思っていたらバナーが…(笑)

東京の桜もほぼ満開です。
今日が絶好のお花見日和のようです。

もー!うしろ姿すら死ぬほど可愛くて、もー!
あたしは花よりはっちゃんだわ(*´艸`)

(一度目) *こちらでお願いいたします。

毎猫では例年のように続々とお花見に繰り出す猫さんが、
今日を皮切りに色々なシーンで紹介されるでしょうが、
その桜猫には、はっちゃんも室内でなるのです。

八二さんの事務所とお住まいは、川に面した大規模な
計画の集合住宅群中にあるので、広い公園が真ん中に
位置して、桜の木もふんだんなようです。

超高層ニョキニョキで朝日が射してくる中心街方向とは、
逆を向いた窓になってるメゾネットの一階部分のご様子は、
2013/6/20『ある日のはっちゃんの午後』がわかり易いかな。
健啖家はっちゃんはパクパク♪を積極的に終えると、
軽快な足取りでスタスタ、サッとソファの角を曲がって。
窓カウンターを渡る間、外にはお向かいの同じ構造の建物。
次にキッチン前のカウンターのカラフル敷物に、ぴょい♪。

2009年05月16日『空がオレンジに染まる頃』 、
デスクワークを離れ午後の陽当たり側に来て窓に座れば、
緑の木々、薄くグラデーションも美しい夕やけの空と、
川の流れ、と、ぼく…✰、ウフフ…。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-73db.html

本日もこの季節のビューポイントにお出ましになりまして、
もう咲いてるニャ、なかなかきれいだニャ♪、と魅了されてる
後ろあたまからの、キュピ~ン顔で、お花見完了~宣言。
たちまち気持ちを切り替え、花よりカリカリ~♪の現実派。

ちなみに、2009年04月07日『窓辺のはっちゃんは、』の、
花よりにゃんこ・・・・・、略して、はなにゃん、というのも、
可愛くてたまらなくて、ごもっとも……。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-b6d9.html
(10時33分)

はっちゃん桜はもう咲いてますよ~(^^♪
お部屋でお花見も良いよね(^_-)-☆

はっちゃんの後ろ頭と襟足、鋭角すぎる耳が可愛い♡
なでなでしたいデス(=^ェ^=)

お花見の季節到来ですね。
毎年窓からきれいな桜が見えるのは、いいですね~。
はっちゃんは、カリカリのほうがいいのかな

お、はっちゃんは桜がきれぇ~なんが解るんかい♪

ってぇことは(猫に桜)とゆぅ新しい諺は成立せんのやね。
が、花より団子はニャンでもあるのやな。

後頭部はいつもの事ながらプリティだっせ。
(キュピーン)の顔は誰かに似てんのやけど、今思い出せん......近所のおっさんかもしらん。

なんせとピンクの鼻はかいらしおま。

はっちゃんち、絶好のお花見ロケーション!
早々とすましたのね~、お花見は。
あとは、お花見の、ごちそうごちそう。。。だよね!

「花よりカリカリ」って、はっちゃんらしい、というか、これこそ、はっちゃん。

今朝、お花見しながら最寄り駅に行きました。
鳥さんがついばんで落とした桜の花を
会社で生けましたニャ🎶
はったんもお花見したニャカ★★★
おとんとおかんは一年中
はったんのお鼻と肉球でお花見にゃり(^^♪

はっちゃん、こっち(東京)も桜咲いてるよぉ~、
なにぃ~、桜よりカリカリかい!!
まっいいか、春といえばお花見、お花見といえば、食べて、飲んで...だからね。

はっちゃんはおうちから桜が見えてうらやましいなあ。
熱心に見ている後ろ頭がかわいくてたまりません。
私もお花見行きたーい!

ご自宅の窓から桜が見えるなんて素敵ですね。
風情があるし、花粉を気にしなくていいし。
でもやっぱり私もはっちゃんと同じ、色気より食い気だなあ。
桜を見ていると、桜餅や花見だんごやさくらアイスクリームなど、ピンク色のものが食べたくなります。
(>_<)

はっち、あんたも少し老けてきたな。あんたと1年違い実家のピーコは、インスリンが効いて、回復して階段も登れる様になったぞ。まだ、まだいけるな。あんたも体に気をつけて、ファンのために達者でやらなぁあかんぞ。

サクラ猫のはっちゃんが
おうちの窓からお花見ですか。
日本中の外猫たちにそんな
穏やかな日が来るといいのにね!

ご自宅から、しかも見下ろす桜もなかなか乙なものでありましょう。。。
ニュースでは連日開花具合が放送されていますね
はっちゃんも、しっかり満開の桜を堪能~♪
一生懸命に見入っている後ろ頭がかわいいです
桜を見たら今度はカリカリ
花よりカリカリ、うん、私も花より団子(笑)

コメントの投稿

カレンダー
09 | 2022/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ