階段の上にはっちゃんの

お気に入りのおもちゃを置いて……、

140503-1.jpg

さあ、ジャンプだっ!と、カメラを構えたら……、

140503-2.jpg

普通に階段を上って、

140503-3.jpg

走って取りに行ったという、

140503-4.jpg

冷静かつお利口なはっちゃんなのでした……(涙)。


↓人気ブログランキング
banner140503.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * * 写真展のご案内 * * * * *

「ぶさかわ猫展 in 大阪 2014」
2014年5月1日(木)~5日(月・祝)会期中無休
午前11時~午後7時(最終日は午後5時まで)
carta bianca(カルタビアンカ)

『福図鑑 つ』
アトリエギャラリー晴空
2014年4月29日(火)~5月4日(日)
13時~19時(最終日は18時まで)
神戸のかわいいギャラリーで行われる、猫写真と布小物が人気の展覧会です♪

「つれづれねこ」
桐生明・キムラアキコ二人展
2014年4月22日(火)~5月11日(日)
キャッテリア クラウドナイン
火 12:30~20:00
水~土 12:30~21:30
日祝 15:00~21:00(最終日20:30まで)
月曜休
八二一写真講座梅田教室のキムラアキコさんの二人展です♪

<<写真講座・受講生募集のお知らせ>>

★☆2014年4月開講★☆
★☆「10倍かわいく撮ろう! 八二一のペット写真教室」★☆

産経学園なんばパークス(なんばパークス5階)
毎月第2、第4土曜日の10:30~12:30
受講料は3ヶ月更新 15,000円+税(別途入会金および施設維持費が必要です)
お問い合わせ電話番号:06-6641-4880
★☆はっちゃんからの「お・も・て・な・し」キャンペーン★☆
講座をお申し込みの方に「はっちゃんオリジナルポストカード&プチマグネット」プレゼント♪(先着順)
継続して受講いただける写真講座です。
毎回、作品を提出する合評会と、八二一の最新作写真を見ながらの撮り方の解説など。
わきあいあいとした楽しい講座です。講師は一人です。

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』連載中です。★3/4更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪どなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

おりこうさんです!!!
昔、よく階段で脚の骨を何度も
折ったりしていたので
今でも慎重に下りたりしてます。
ですからはっちゃんは
賢く賢明ないい子なのです(^^♪

無理をしないのがはっちゃん流。
齢相応の判断、お見事です!

なんせと下半身のタプタプが重いのよ.......。
何回もやられてりゃ、偉くもなるしよ。
肩すかし食わせるのもじょーずになるってもん。

希望を言えば、やっぱここはヒラリと行って欲しいもんじゃがの。

確実に、しかも安全に、おもちゃをゲットできるルートを選んだんですね
ゲットん♪したあとは、安全な広い場所でおもいっきり遊ぶのかな~
その場で手を出さないはっちゃんは、やっぱり慎重派だね

ゲットん♪したはっちゃんの背中の黒模様がカメの甲羅に見えてしまいます☆

はっちゃん、あったまいい!!!

(一度目)

壁の棚は二階のフロアの高さですので、踊り場からは、
階段何段分になるかしら?
2010/04/19 『意外と慎重派はっちゃん』では、
おもちゃ欲しいニャ、ちょっと高いニャ、決断まで遠い。
さんざん、しっぽフリ フリ、フリ フリ、フリ フリ…してから、
体を伸ばし切り、最小限のジャンプで、おもちゃゲッチュ!

今回もこういう展開を期待してのカメラなのに、結果は、
2012/03/20『おとんとトンネルごっこ♪』みたいなことに。
あの時は神速バビュンとトンネルを抜けてくる、はっちゃん
を撮る筈が、おもちゃにまっしぐらとならず急がば回れ。
トンネルの中でなく外をタタタッ、やり直しても、また
肩透かし、周りをぐるぐるされるばかり。

そんなはっちゃんの頭脳派っぷりを今日も出してみました。
この中身の詰まった後ろあたまを見てね。
素早い身のこなしで正確にハートのおもちゃに到達。
タタッ、スタタタタ…、ゲットん♪、迷いがありません。
やった、やった~い、イエ~イ!
大人すぎる対応?足のさばき方の格好いいこと。
(9時24分)

おおっ、冷静だ。。
ジャンプしても、100%の成功率かしらん?もしかして、失敗しちゃったことあるとか。。
いえ、ただただ賢いはっちゃんですね。
はっちゃん、ハート、おかんさんに届けないとー

おりこうさん、足をすべらせないでね(笑)

はっちゃん、知恵の回るおりこうさん♪

でもちょっともどかしい?

たまに道路を急いで歩いてわたるハトとか見ると
飛んだらええんとちゃうのんと突っ込みたくなりますが
そんなかんじ(笑)

はっちゃん、賢いですね~。
ジャンプするより確実に安全にゲットできるって
わかってるんでしょうねー。

さすが12才の大人ネコの知恵。
はっちゃん、賢い♪
安全確実におもちゃをゲットして、後は心おきなく遊べるね。
(^-^)

さすが大人は違いますねー。
賢い、賢い!
でもみんなはっちゃんの華麗なジャンプが見たいってよ。

はっちゃん、ジャンプ、したらんかい~!
大人な、はっちゃんでしたね。。。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ