はっちゃんの背より高い♪

鯉のぼり〜♪♪

140505-1.jpg

おとんが愛情を込めて手づくりした鯉のぼりですよー♪
(※ネットでペーパークラフトダウンロード→プリントアウト→工作)

140505-2.jpg

はっちゃんからも、お返しの……、

140505-3.jpg

愛情イッパーツーー!!


↓人気ブログランキング
banner140505.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * * 写真展のご案内 * * * * *

「ぶさかわ猫展 in 大阪 2014」
2014年5月1日(木)~5日(月・祝)会期中無休
午前11時~午後7時(最終日は午後5時まで)
carta bianca(カルタビアンカ)

『福図鑑 つ』
アトリエギャラリー晴空
2014年4月29日(火)~5月4日(日)
13時~19時(最終日は18時まで)
神戸のかわいいギャラリーで行われる、猫写真と布小物が人気の展覧会です♪

「つれづれねこ」
桐生明・キムラアキコ二人展
2014年4月22日(火)~5月11日(日)
キャッテリア クラウドナイン
火 12:30~20:00
水~土 12:30~21:30
日祝 15:00~21:00(最終日20:30まで)
月曜休
八二一写真講座梅田教室のキムラアキコさんの二人展です♪

<<写真講座・受講生募集のお知らせ>>

★☆2014年4月開講★☆
★☆「10倍かわいく撮ろう! 八二一のペット写真教室」★☆

産経学園なんばパークス(なんばパークス5階)
毎月第2、第4土曜日の10:30~12:30
受講料は3ヶ月更新 15,000円+税(別途入会金および施設維持費が必要です)
お問い合わせ電話番号:06-6641-4880
★☆はっちゃんからの「お・も・て・な・し」キャンペーン★☆
講座をお申し込みの方に「はっちゃんオリジナルポストカード&プチマグネット」プレゼント♪(先着順)
継続して受講いただける写真講座です。
毎回、作品を提出する合評会と、八二一の最新作写真を見ながらの撮り方の解説など。
わきあいあいとした楽しい講座です。講師は一人です。

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』連載中です。★3/4更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪どなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

はっちゃんも、鯉のぼりも・・かわいい♪

おとんGJですo(^▽^)o

はっちゃん、それは子供の成長を願い
お家で飾るものよ
がぶ・・・します・・よね。

おとんのお手製の鯉のぼり
イイですね★★★
手先の器用なおとん
イイですね★★★

土日で大阪行きました。
猫イベントまわりきれなくて
残念!!
帰りたくなかった・・・

はっちゃん、(大人だけど)こどもの日おめでとう!
ふ、ふふっ。愛情いっぱいの鯉のぼりのお礼参り(?)が、はっちゃんらしすぎ~!

男の子のお祭りですからね
おとんさんから愛情いっぱいの、手作り鯉のぼり~♪
はっちゃんの背より高いけれど、はっちゃんにとってはおもちゃ?
フンフンした後は、愛情イッパーッツのハグでお返し(笑)

田舎育ちのせいか、都会では大きな鯉のぼりがなかなか見れないのが残念。。。
驚いたのは、鯉のぼりの横に幟がないことが多いこと
たまに幟が建ててあっても、子供の名前がないこと。。。
これって、私の出身地の風習だったのかしら・・・

はっちゃん
このお魚さんは食べ物じゃないのニャ!
ハグ〜♪は勘弁して〜!

あれーっΣ(゚д゚lll)おとんさんの力作が!
でもなぜかおとんさんの嬉しそうな顔が想像できますσ(^_^;)
はっちゃんが楽しむなら本望なんですね☆

はっちゃん、ヨカッタね☆
めっちゃかわいい鯉のぼりだぁ♪

はっちゃん、今日は、子供の日だよ~(*´∀`)♪おとんさんに鯉のぼりもらって、良かったねぇ~(*´∀`)♪

(一度目)

出だしを大急ぎで歌わないと、鯉のぼり〜♪♪の
メロディーには乗せられませんが、そこにこだわりが。
端午の節句の兜は2010年からお持ちなので、今回は
少年の心を持つ同士、手作りのプレゼントに挑戦。

飛行機とか鹿さんとかのお取り寄せペーパークラフトで、
組み立ての経験豊富なお方ですから、台座、竿、矢車、
吹き流しも付いた本格派で、フォトペーパーに印刷して
部品を作り、見本通りの出来上がり。

はっちゃんのため、お父さんさん鯉、お母さん鯉、こども鯉、
全員参加のラインアップになってる、明るくて可愛いめの
デザインを選択、キャノンさんはプリンターを使ってもらえる
ように、色々と工夫してますね。

さて、はっちゃんとご対面して、フン?、フンフン嗅がれる。
おとんの愛を感じ取ったのでしょうか?
積極的にお近づきになってくれると、本気出しちゃって、
フン~!!、つかまれた~倒された~ハグ~された~!
    *    *
早朝にふっと眼が覚めると、強い地震なのでした。
阪神淡路よりも30分早い時刻の5時18分。
どんより曇りの日、ニュースによれば震度5弱地域でした。
全体に、どこも大事には至ってない模様です。
震源が深くて、揺れはしましたが落下物などはないです。
電車は地下鉄を含め、点検のための遅れなど。
(8時48分)

結局それかい......。

あっしもお菓子付のちっちぇえ鯉のぼりをニャンの為に買って帰りましただがよ、ね、キラキラの紙で風車まで棒の両方にくっついてる奴をさ、目の前で回してやったら喜ぶかしらんなんぞと思ってさ、ね。
したが、チラッと見て、匂いを嗅いで、あとは行っちまいました。
それっきり(/_;)

ハグゥ~は最高の興味の表れだあね。
はっちゃん、おまはんはえらい!!!

男の子の節句

なんでも興味深々なはっちゃんだから、与え甲斐がありますね。おとんさんの力作に、手厚い歓迎、ごめんなさい。

子供の心を忘れない(実は●っさん)はっちゃんのために、おとんさんが鯉のぼりを手作りとはー。親心にじーんとしましたよ。
あらっ?想像通りの反応ですなぁ(;゜0゜)
鯉のぼりより、本物の鯉か?カリカリか?
はぐー、って。。
大丈夫、気持ちは伝わってますよぉー。
今日は子供の日カリカリもらうのかな?

昨日の肉フェス、すごい人で、売り切れ続出でしたー。並び疲れましたが、何とか4種類食べました♪
今日はアナと雪の女王見てきます。

愛情いっぱーーーーつ!って
チ○ビ○のCFじゃないんだから。
はっちゃん。
たまにはおとんさんの愛情に
素直に応えてあげてもいいんじゃね??

おとんさん、手先が器用で素晴らしい🎵
あ~やっぱりはっちゃんはそうきましたか!
好奇心旺盛で元気な男の子ですものね。

かわいい鯉のぼりですね。
はっちゃんも気に入ってるようで・・・
ハグ~が入っちゃってますねー。

はっちゃん、こんにちわ~。
こいのぼり、うれしそう♪

コラコラ、愛情いっぱーっつ、ってそれはないやろ。オトンさんの手作り鯉のぼりに対して。しかし、オトンさんは器用ですね。そう言えば今日は子どもの日でした。昨日はアンパンマンミュージアムが子どもで溢れんばかりでした。平和がいいね。

はっちゃんのこいのぼり~( ´艸`)
おとんは、器用なんですね。意外です…(笑)

あ~あ!こうなるとは、思ってたけど。
はっちゃんに、じっくり見ようね、は無理?可愛い鯉のぼり、もう少し、見せて欲しかったなぁ。

わあ、おとんさん器用!
手づくりとは思えない、なのにはっちゃんはやっぱりハグ~♪なんだね。

はっちゃんのtwitter[こどもの日にゃう]
はっちゃん、凛々しい若武者みたい。
はっちゃんは本当に華があるね、惚れ惚れしちゃうよ☆
(//∀//)

おとんさんすごい!
愛息のために鯉のぼりを手作りですか。
おとんさんの愛情に応えるはっちゃんもえらい!
鯉のぼり気に入ったようでよかったですねー。
でもあんまり乱暴に扱わないでね、はっちゃん。

(二度目)

しっくりぴったりと可愛い、頂戴物の兜をまた今年も
見ていただきたくて、はっちゃんが、twitter/twitpic。
こどもの日にゃう http://twitpic.com/e2xrbf
 2014年5月5日10:43

いただいたのは、2010/05/05 『5月5日は』。
こどもの心を忘れない大人猫さんの、殿気分…。
おとんに、似合う?と確かめ、うん、と答えてもらって、
やっぱりムフ♡、

ペンギンポットのペンちゃんの兜姿も。
ぼくも写真撮ったにゃう http://twitpic.com/1l7bhs
 05月05日17:55

翌年も凛々しいはっちゃん。
きりりっ!にゃう http://twitpic.com/4tkyxe
 2011/05/06 15:44
(22時33分)

あずうるさん、ペンちゃんの兜姿、本人さえも忘れていました……笑
いつも素晴らしいデータをありがとうございます!!

こいのぼりはたじたじですね?

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ