fc2ブログ

にゃんこなべで寝ているはっちゃんの

ちょいとはみだしたお手々♪

140510-1.jpg

手の方向にまわってみると……、

140510-2.jpg

けっこう肉球が主張しているのでした♪


↓人気ブログランキング
banner140510-.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * * 写真展のご案内 * * * * *

「ねこてん」
2014年5月5日(月)~18日(日)水曜定休日
12時~20時(最終日は18時まで)
Acru Gallery
八二一写真講座のはやしみほこさん、キムラアキコさんが出展されています♪

「つれづれねこ」
桐生明・キムラアキコ二人展
2014年4月22日(火)~5月11日(日)
キャッテリア クラウドナイン
火 12:30~20:00
水~土 12:30~21:30
日祝 15:00~21:00(最終日20:30まで)
月曜休
八二一写真講座梅田教室のキムラアキコさんの二人展です♪

<<写真講座・受講生募集のお知らせ>>

★☆2014年4月開講★☆
★☆「10倍かわいく撮ろう! 八二一のペット写真教室」★☆

産経学園なんばパークス(なんばパークス5階)
毎月第2、第4土曜日の10:30~12:30
受講料は3ヶ月更新 15,000円+税(別途入会金および施設維持費が必要です)
お問い合わせ電話番号:06-6641-4880
★☆はっちゃんからの「お・も・て・な・し」キャンペーン★☆
講座をお申し込みの方に「はっちゃんオリジナルポストカード&プチマグネット」プレゼント♪(先着順)
継続して受講いただける写真講座です。
毎回、作品を提出する合評会と、八二一の最新作写真を見ながらの撮り方の解説など。
わきあいあいとした楽しい講座です。講師は一人です。

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』連載中です。★3/4更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪どなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

確かに肉球が結構主張してますけど、
くせ毛状態になってるヒゲ(眉毛?)も
なかなかどうして存在を主張しておりますよ?

何て美しい寝顔✨おててを枕にしてるの〜
肉球に見とれながらも、その先に見える眉毛の寝癖が気になったりして(≧∇≦)

ピンクが映えますね(*^^*)

綺麗なピンクの肉球~(*´∀`)♪プニプニしたいです~(=^ェ^=)幸せそうに寝てるはっちゃんの寝顔に癒されます♪(*´∀`)♪

(一度目) *書き足しましたのでお願いします。

デスクのおかんとおとんの中間点ですが、おかん寄り。
夜寒に備えて、もちはったんが待機しているんですね、
鮮やかな赤い首輪のラインがくっきり。

更に下は、屋根で柏餅を食べるはっちゃんの敷物か。
おかん鯉のぼり、はっちゃんのぼり、おとん鯉のぼりを
空に泳がせるグレーの竿の、下部だけがチラ見え。

2008年こどもの日に贈られ毎年5月はこの敷物よねえ。
(例外は2011/05/03『春のモニタ前まつり』の新作敷物、
てんとうむしさん、ハチさん、クローバーでふんわり。)

それはみんな余談で、にゃんこなべの中のはっちゃんは、
静かに眠ってるし、今日は動きでなくアングルでの変化。
細かいところに注目が集まるんだな。

眉のおひげの寝癖に気づかれちゃった。
黒模様の右手の肉球はすべてピンクさ、ど~ん!
この面は窓ないから、ぼくの肉球で飾ってあげてるニャ。

昨日の毎猫、『白タビ履いた』アートのような非凡な方。
眼を奪って、強く印象を残すヴィジュアル。
みわこ@奈良!さんのコメントにうなずいてます。
 スーパーモデルみたい☆
 八二一さん、猫運もっておられるな~って、つくづく思います。
出会いがなければ、そして心許してもらえなければ、
あんな撮影できませんものね。
(9時19分)

肉球!相変わらず、お美しい。
やっぱり、和菓子のようで、桜餡のお饅頭、食べたくなります。
先日「こんな美しい肉球を、見たことがありますか?」という綺麗な肉球をもつにゃんちゃんの写真が掲載されていやした。
はっちゃん日記のはっちゃんも、綺麗で、
ファンが多いです、とコメントしました。
やっぱり、肉球は、萌えポイントですね。

はっちゃんの手は男の子らしく大きいよね。
うちの男の子は結構小ぶりの手をしています。

今日もお気に入りのニャンコ鍋でお昼寝はっちゃんですねー。
ピンクのやわらかそうな肉球にさわってみたいです。ちょんちょんちょんちょん♪

ぎゅーっとにゃんこなべを押してるようにみえます。
ピンク色の肉球がきれいですね~。

魅力的なアップです🎵

そして「くねっ」となった眉毛にも
魅了されます。

なんだかとても…大型猫のような(笑)

相変わらず桜貝色で挑発をするのだね。パクッといっちまいたい(*´Д`*)

かわいいお手ても寝顔も楽しめる、今日もにゃんこ鍋は具だくさんですね♪
(o^o^o)

厚みのあるプルプル肉球♪ツンツンしたくなるわ☆
はっちゃんの肉球、どんな匂い?

あずうるさん、八二一さんの強猫運!遠隔波及するようです!?
少なくとも、わたしには来ました。
数年前、愛犬を亡くしプチペットロスになってた時、はっちゃん日記に慰められてました。
コメント投稿し始めて数ヶ月で、ノラ黒猫母さんが3匹の赤ちゃんを生み、うちへ連れて来たのです。
今、一緒に暮らしているのがそのうちの白グレー薄茶色の女の子です♪

触りたいいいィ♪🎶

白地に桃色、というのがおいしそうな理由かしら(笑)
私もついつい和菓子を連想~♪
眉毛は寝ぐせ?

はっちゃんの、桜色肉球、存在感大です、おみごとですにゃ~!
これを枕に眠る。。。今日は、穏やかなお顔してるけど、結構、ネズミさんを追っかける夢の中だったりしてね?!

主張する肉球の向こうにさりげに写っている、寝ぐせの付いたまゆげもたまりません(^Д^*)~

コメントの投稿

カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ