本日のはっちゃんは

カエルベッドで腕を組むポーズが、クール&スマート♪

140523-1.jpg

きっと難しいことを考えているに違いない……♪

140523-2.jpg

・・・難しいことを考えすぎて、眠くなったに違いない♪♪


↓人気ブログランキング
banner140523-.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<写真講座・受講生募集のお知らせ>>

★☆2014年4月開講★☆
★☆「10倍かわいく撮ろう! 八二一のペット写真教室」★☆

産経学園なんばパークス(なんばパークス5階)
毎月第2、第4土曜日の10:30~12:30
受講料は3ヶ月更新 15,000円+税(別途入会金および施設維持費が必要です)
お問い合わせ電話番号:06-6641-4880
★☆はっちゃんからの「お・も・て・な・し」キャンペーン★☆
講座をお申し込みの方に「はっちゃんオリジナルポストカード&プチマグネット」プレゼント♪(先着順)
継続して受講いただける写真講座です。
毎回、作品を提出する合評会と、八二一の最新作写真を見ながらの撮り方の解説など。
わきあいあいとした楽しい講座です。講師は一人です。

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』連載中です。★3/4更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪どなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

見事な…あくびですこと(^_^;)

むっちりなお手てを組んで、考えるひと・はっちゃん。。。
難しいことって、ハトさんのことかにゃ~って、思ってたら、そうだったのにゃ~(と、勝手に決定!)!
さ・す・が・はっちゃんラヴの我輩であ~る、こほん。ハトさん、遊びにきてね~!

今度は ハト美ハト太郎揃って来てくれるといいねo(^▽^)o

鳩狩りの代わりに おとん襲撃でええやんか

私、難しいのは苦手!だから眠くなる・・・はっちゃん、可愛い!私の家に黒白猫が遊びにきてたんだけど、来なくなっちゃって・・・ということで、黒白猫を見るとみんな黒みーちゅんに見えるの。(!!)

あら、はっちゃんかっこいい!!!

うん、きっと難しいことを考えてるんだよね笑

鳩待ちですかー。うふふ。久々に会った鳩太郎が新鮮だったのかしらん。
今日は窓際でスタンバイだから、来たらすぐに会えるね♪

(一度目)

窓辺のカエルベッド、うーん、やっぱりここだな。
フフ…、深遠な物思いにふけってるように見える?
さり気な~く腕を組んだりするのも大切かな。

知的なぼくも、ぼくだけど、精神は解放されてるから。
ふぁ~~♪とあくび、遠慮なく大口。
それが考え疲れのせいと思われる、ぼくの人徳、猫徳。

本当は待ってる、また、ハト来ないかニャ~。
あの、できれば近づきすぎずに…。
いつか会話なんかも楽しめるようになるかしら。
(9時29分)

(二度目)

木々に葉が新しく生まれて、もりもり育つ生命の時、
毎鹿、5/20『ご機嫌な雄鹿』さんの、とてもいい表情と、
完成も近いのか艶々と伸びた袋角が印象的でした。
そして現在鹿苑では次々と子鹿が誕生しています、って。
本日は『草原を歩く親子鹿』、今年生まれの子鹿ちゃん。
奈良に昨日いらしての撮りたてですね。
けなげに遅れないよう、お母さんの後について横断する、
緑したたる草原、何もかもこれから覚えるんだねえ。
(10時59分)

えーっ!はっちゃん、退屈なのでは?
自由時間ありすぎて難しいこと考えるんだね。
ハトたん♪また、遊びにやってくるわよ~。
はっちゃんに逢いに、飛んでくるって!
それより、お暇ならお茶しましょ♪

悪巧みを考えてるお顔にも・・・

はっちゃんも
色々考えたりして
忙しいんだね

このリラックスした感じ・・・
平和でゆっくりとした時間が流れてるんですねー。
ハトロールも問題なしということで
これからお昼寝しちゃいますか~?

はっちゃん、おててがすらりと長くて素敵☆

うちのにゃんこと私はちっとも難しいことは
考えないけど、いっつも眠いです・・・。

まったりとおくつろぎのはっちゃん、穏やかなひとときを満喫してる。
今、窓辺にパッと鳩のカップルが現れたら、はっちゃんはどんな行動をとるのかな?
色々と想像してみると楽しいです♪
(o^∀^o)

ハトカップルを待ちくたびれて眠くなっちゃのかな?
それとも世界の平和問題について考えてるのかも。
いずれにしても、ポーズがとっても魅力的です♪

腕を組んでクールに考え事
しかも、何やら難しいことを考えているらしい
ハト太郎たちが来ないかニャ、来たらどうしようかニャ。。。
確かにこれは、対応が難しい問題です(笑)

バナーの彼は
なんかオルカっぽい(u_u)

カッコつけて

結局ハト待ちですかっ!

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ