fc2ブログ

おとんの腕を・・・

いっしょうけんめい毛づくろいする

140530-1.jpg

サロン・ド・はっちゃん♪

140530-2.jpg

これはなぜか、おかんにはやってくれないんですよね……(さびしいストレスでおかん3ごはん)←結局食べる


↓人気ブログランキング
banner140530-.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<新講座のお知らせ>>

<八二一の猫写真教室>
カメラの操作や撮り方の基本を学び、猫カフェでの撮影実習で、猫写真のスキルアップを目指します。
月1回、計3回の講座です。

日時
7月27日(日)13:30~15:00 講義
8月30日(土)10:30~12:00 猫カフェで撮影実習
9月28日(日)13:30~15:00 合評会

受講料:8,100円(会員)、9,072円(一般)
教材費:1,500円程度

場所:NHKカルチャー大阪・梅田教室

★★★ 募集は、5/25(日)9:30よりインターネットにて受付
5/27(火)8:30より窓口、電話にて受付スタートです。電話:06-6367-0880★★★


<<猫写真展のご案内>>

うめぐみ写真展8
10Wギャラリー
5月26日(月)~6月1日(日)
平日  15:00~20:00
土曜日 13:00~20:00
13:00~18:00
八二一写真講座梅田教室のメンバーによる大好評のグループ展です♪

* * * * *

にしたにけいこ写真展『黒猫オレオ vol.2』
ラ・メゾン・デュ・シャノワール
5月26日(月)~6月1日(日)
13:00~19:00
会期中無休
八二一写真講座梅田教室のにしたにけいこさんの、おもかわいい黒猫オレオくんの写真展です♪

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』連載中です。★3/4更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪どなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

サロン・ド・はっち というのもあったんですね( ゚д゚)
おかんさんはしてもらえないんですか、、、⁈ 女性のやわ肌には
チト痛い場合もありますもん(;_;)ね。はっちゃんのやさしさかも
2枚目の写真の秘密めいた目がすてき💗

はっちグルーム・ぞ〜りぞり、こればっかりはおとん(さん)3ごはんですねえ。
(なんかくやしい・他人事なのに)(笑)
はっちハグ、という専買特許もあるし⁉︎

おかんは自分でできると思ってるんではないですか?(手間がかからないという意味で)おとんは・・・はっちゃんがやってあげなくてはいけないと思ってる。。。

ハニ王国は
サロン王国だったん(^^♪

おかんさん、毛を生やすとか汗をかきっぱなしで腕をさしだしてみて!

(んー、でもおかんさんは毛も汗も普通の人よりなさそうですよね(´ー`))

きっとおとんの事は「仲間」(ってか子分?)だと思ってるんですよ^^;

おかんさんは、あくまでもはっちゃんの「おかん」なんじゃないでしょうか~

おとんさん、ひそかにカリカリのにおいつけてたり?やっぱり執事さんですからね。
ご苦労ニャ、の意味なのか?聞いてみないとわかりませんが、おとんさん嬉しいペロペロですね。
おかんさん、どちらにしても3ごはんですね。

猫は不思議・・。すべすべは、ダメってことかな?以前に「磯野家の秘密」とか◯◯の秘密という本が、よく出版されてたけど、そのうち「ハニ家の秘密」が、世に出るか?

あら、これは男同士限定?(^_^;)

はっちゃん、おとんのにおいを消してあげなければという気持ちかしら?
ってことはおとん、匂う??(笑)

おとんの味

それは、おとんの手(腕)のほうが「より塩っぽい」からですよね~(だいぶ以前のブログに記載あり)。
おかんの手には塩でもふったらどうでしょう。いえいえ、だめですね。はっちゃんもおとんもおかんも塩分控え目のお年頃っす(わたしも)。

(一度目)

そうですか、こんなにですか?
いっしょうけんめい毛づくろいしてくれるんですか?
羨ましいですなあ。

2012/09/23 『おかんデスク前で』毛づくろいはっちゃん。
おとんが、にゅっと差し出して、こぶし舐めをお願いすると、
え~……、というお顔でしたが、ペロ…するうちに段々と
腕まで、はっちゃんのグルーミング魂に火がついたの。
結局、こて…♡寝の、枕の役もさせてしていただきました。

2013/07/04 『おとんのあたまを』舐めるだけ舐めて終了。
2012/09/14 『今日もサロン・ド・ハッチ』で、おとんの髪が
伸びて擬音は、もしゃ もしゃ、そして、げぷ、出て終了。
2011/11/16 『サロン・ド・はっちゃん!?』。
「はっちゃん、なんで舐めるの~?」と言うと、
おとんがニマッと微笑みました……。
2011/10/26 『最近のはっちゃんのマイブームは』
おとんの頭をザーリザーリ。

まあブームの何年も前から、何故に、おとんの手を
熱心に舐めるのかは解けない疑問なのですが。
一方で、おかんには手をチラ舐めくらい?
ですから、愛とは別の事情としか考えられません。
塩分補給説再浮上でしょうか?

サロン・ド・はっちゃん♪のペーロペーロ♪、ザーリザーリ♪。
普段、ハグーをご利用いただいているお客様だけ限定の
サービスコースだったりして。
おかんさま、ストレス食べだけは厳にお慎みくださいませ。
(10時02分)

はっちゃん、かな~り真剣におとんさんの腕をなめてますねー。
なぜ、おとんさんだけにするのか不思議です。
おかんさん、ちょっとさびしいですね。

はっちゃんの、日ごろの罪滅ぼしか、はたまた気まぐれニャノか、おとんさんには、至福のサロン・ド・ハッチ。
も、もしかして、おとんさんの“どや顔”、あったかもね~!(おかんさん、涙の3ごはん?)

おとんさん、ごはん何杯くらいいけましたか?
おとんさんの至福のひとときですね(^○^)

サロン・ド・はっちゃん♪
なんて羨ましい。
ザーリザリはちょっと痛いですけれどね。

おかんさん、嬉しくてもさびしくても
3ごはん召し上がるのですね。

この行為、色んな説があるけど、最近知った深い意味に感動しました。
猫は人を猫と見立てて舐めているのであって、その理由は…「愛情と思いやり」「親しい関係を強める」ことにあると言うこと。
いかがですか?おとんの頬は、ゆるみっぱなしになるでしょう?
おかんにとっては、ショック3倍かもね(笑)。
でも、なんか嬉しいな♪
はっちゃんのおとんへの、隠された真の愛を知ることができた気がするから(^_^)

塩分補給してるんやんなぁ~

昔 チルが舐めてくれたら
腕 内出血しました・・・
内っ側だったからかなぁ~
痛かった記憶が・・・

久しぶりのカキコ

おかんにはしてくれないんですね・・・
数少ないおとんの勝ち!
猫の舌ってザラザラで痛いんですが、
擦りむけるまでやられても嬉しいんでしょうね~^^

サロン・ド・おとんの技術はなってないから、サロン・ド・ハッチの技術を見せてやる~ってところかな?
でも、おとんさん、うれしいですね。
おかんさんは食べすぎないようにしてくださいね~。

おとんさんに、サロンとはこういうものだと自ら実技で教えて上げているのかな。
しかし、はっちゃんは結構ツンデレなんだね。
どんなご気分の時も食欲旺盛なおかんさん、いいですね。
健康美人の秘訣のひとつですね♪
(^-^)

とても真剣な眼差しでペロペロ ザーリザーリ
サロン・ド・ハッチはおとんさん限定なんですねぇ
塩分補給なのか、おとんさんの腕がなんかいい味させてるのか
(私の初代猫は、がぶっと噛んだら噛んだ部分をザリザリなめてましたっけ・・・噛まれて痛いのに、なめられてもっと痛みが増しました・・・)
笑顔で3ごはんの後は、さみしい3ごはん。。。
ストレスのやけ食いは禁物ですよ~(笑)

おとん にやけ顔 になりますな

あっ、おかんさんにも
してもらえないことがあるんだ!
おとんさん、よかったねぇ☆

自分の馴染みの匂いじゃないからするのかな。
うちも風呂上がりとかしてきますが、
はっちゃんのこれは、人がポカリを欲するのと同じですかね(^_^;)

コメントの投稿

カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ