赤いソファの上の・・・

ねぇ、はっちゃん、

140707-1.jpg

こっち向いて〜♪

140707-2.jpg

振り返りながら、キタコレ……、

140707-3.jpg

今年初のくるしゅうない座り完成です〜(祝)♪
6月12日は未完成でしたが、やっと貫禄の座りっぷりを披露してくれました。


↓人気ブログランキング
banner140707.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<猫写真展のお知らせ>>

『平岡珈琲店 猫写真展8 -21人が写す街の猫・家の猫-』
開催期間:2014年7月7日(月)~7月26日(土)
時間:月~金:7:30~18:00(17:30ラストオーダー)
    土:7:30~14:00(13:30ラストオーダー)
定休日:日曜、祝日
場所:平岡珈琲店(大阪・本町)
最寄駅:地下鉄「本町」駅、地下鉄&京阪電鉄「淀屋橋」駅
本町の老舗珈琲店にて、恒例の平コー展です。八二一も参加しています♪おいしいドーナツもどうぞ♪

<<新講座のお知らせ>>

<八二一の猫写真教室>
カメラの操作や撮り方の基本を学び、猫カフェでの撮影実習で、猫写真のスキルアップを目指します。
月1回、計3回の講座です。

日時
7月27日(日)13:30~15:00 講義
8月30日(土)10:30~12:00 猫カフェで撮影実習
9月28日(日)13:30~15:00 合評会

受講料:8,100円(会員)、9,072円(一般)
教材費:1,500円程度

場所:NHKカルチャー大阪・梅田教室

★★★ 募集は、5/25(日)9:30よりインターネットにて受付
5/27(火)8:30より窓口、電話にて受付スタートです。電話:06-6367-0880★★★


* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』連載中です。★3/4更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪どなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

おみごと、はっちゃん!
今年初・くるしゅうない座り。
ますますの貫禄と男っぷりでは、にゃいですか~~!
(ちょっと、おかんさんの呼びかけ作戦勝ちかにゃ?)

リビングのはっちゃんカレンダーの7月がまさにこのくるしゅうない座り!で、毎日カレンダーを見ては癒されてます(^-^)
はっちゃん可愛すぎです~。
いつも可愛いはっちゃんを見せていただいて、ありがとうございます!

初物のくるしゅうない座り!
ありがとう、はっちゃん!!

でも脇の下のたぷたぷも見逃せません

おぉ~!ついに出た☆
んもぅ、もったいぶるなあーはっちゃん♪
待ってましたo(^o^)o

きゃー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
出ましたね〜‼︎完璧な くるしゅうない♪
はっち殿様に 近う寄れ と言って欲しい♡

見事な 背中のツヤだ

やっと

思い出してくださいましたね!
今年初の完璧な「くるしゅうない」
見事に頂きました!!

す・て・き~

では、ちこぅよらせていただきますよ。ウヒヒ( ´艸`)

あら?今日もちょっと惜しいと思ってたら、出ましたー!思い出したのね、くるしゅうない座り。
うーん、やっぱりこれやこれや。
はっちゃん、ご満悦ですね。

大型台風がやって来そうです。
皆様気をつけてくださいね。

おおっ!!出ました~♪
これぞはっちゃん!

やったー!!
キター\(^o^)/

今年も貫禄さすがですね、はっちゃん(*´ω`*)

あっち向いてる姿の方が、こっち向いてるんより可愛い!!!!!

(と思うあっしは変態でげすか?)

(一度目) *ごめんなさい、昨日記事に送っちゃって、
        どうぞ、こちらでお願いします。

きれいに艶出しされて、いつでも準備オッケーになってる、
赤いはっちゃんソファで、ご両親の期待を背負いながら、
コツを思い出そうとしてはる、はっち坊ちゃま。

何かつかんだのかしら?!
固唾を飲んで見守るご両親が、頃合いを見て、
こっち向いて~♪、と声かけはった。

肘掛けにもたれながら、右手は垂らさんのが大事、
6月12日 『出るか?今年初の・・・』が空振りやったのは、
両肘を揃えて乗せてもーたからやん。

今日は、くるっとこちら向きになる時、右の肩肘を引いて
胸を開き、左腕を浮かせたんで見事完成やね。
くるしゅうない座り、ば~ん!、キタコレ。

もう自信のない坊ちゃまやないで。
殿としての威厳を表しながらも、くつろぎのあんよとシッポ、
それを両立させるんが技なんニャで。
(11時28分)

ねぇムーミン♪じゃなかった、はっちゃん、可愛く迫るか、と思えば、貫禄の
くるしゅうない座り。流石の一言でございまする。ははぁm(__)m

出ましたね!くるしゅうない座り 
それにしても呼ばれたらくるっと振り返る姿が
とてもかわいいですね~。
その後にくるしゅうない座りが出るというのは、嬉しい限りです。

なんだか、猫じゃないみたい~(*_*)
私の気のせいかしら?(笑)

お!はっちゃん、
今年初のくるしゅうない座りご披露ですね!
ははあーーーーーとパソコンの前で
ひれ伏している人多数!
貫禄あるもんね~☆☆☆

おぉっ!「くるしゅうないすわり」って、こうだったのね。
私もやっと思い出しました。
歳は取りたくないもんじゃて。

パチパチパチ
お見事です!!

お胸の余ったお肉も
ええ感じ(笑

やったー!と心の中で叫んじゃいました。
貫禄たっぷり、堂々としたものです。

くるっしゅうない(笑)

待ってましたっ!!

貫禄ありますねぇ~(*´∀`)

はっち殿 ご立派でござる!!

今打っているパソコンのすぐ上に同じ格好のくるしゅうない座り。
一緒に見ていた兄とパチパチパチ!!
はっちゃんはお猫さんだけど、前世はお殿様だね。

ついに今年初、おめでとうございます。
イケニャンぶりが一層際立っています。
カッコいいね、はっちゃん☆
(//∀//)

今日は殿ですニャ(^^♪

思い出したのね~
後ろ姿からかっこよくやるなんて、憎いね~

ムーミンかと思ったら
殿のご帰還だったんですね。
ムシムシする大阪へ、
ようこそおかえりなさ~いッ!

貫禄がありますな~

貫禄がありますな~

さすが、はっちゃん

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ