おかんの目の前で・・・

伸び寝しているはっちゃんがいると……、

140714-1.jpg

思わず、このようにお腹をなでてしまうのは、致し方ないところ♪

140714-2.jpg

そして、ついお肉を掴んでしまうのも、やむを得ません♪

140714-3.jpg

掴んでしまったら、それを持ち上げないでいられましょうか、いえ持ち上げます(反語)☆
それにしても、ぜんぜん起きないはっちゃんです。。。


↓人気ブログランキング
BANNER140714.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<猫写真展のお知らせ>>

『平岡珈琲店 猫写真展8 -21人が写す街の猫・家の猫-』
開催期間:2014年7月7日(月)~7月26日(土)
時間:月~金:7:30~18:00(17:30ラストオーダー)
    土:7:30~14:00(13:30ラストオーダー)
定休日:日曜、祝日
場所:平岡珈琲店(大阪・本町)
最寄駅:地下鉄「本町」駅、地下鉄&京阪電鉄「淀屋橋」駅
本町の老舗珈琲店にて、恒例の平コー展です。八二一も参加しています♪おいしいドーナツもどうぞ♪

<<新講座のお知らせ>>

<八二一の猫写真教室>
カメラの操作や撮り方の基本を学び、猫カフェでの撮影実習で、猫写真のスキルアップを目指します。
月1回、計3回の講座です。

日時
7月27日(日)13:30~15:00 講義
8月30日(土)10:30~12:00 猫カフェで撮影実習
9月28日(日)13:30~15:00 合評会

受講料:8,100円(会員)、9,072円(一般)
教材費:1,500円程度

場所:NHKカルチャー大阪・梅田教室

★★★ 募集は、5/25(日)9:30よりインターネットにて受付
5/27(火)8:30より窓口、電話にて受付スタートです。電話:06-6367-0880★★★


* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』連載中です。★3/4更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪どなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

うわぁぁぁあ
そのお腹なでなで
ワタシにもさせて下さい〜!
そうお願いせずにいられましょうかww

おかんさん♪嬉しそう~(*´∀`)♪
しかし、はっちゃん、目を覚ましなさいな(笑)遊ばれてますやん(笑)
だらりんと寝てはる姿に中の人寛ぎすぎやわ~(*´∀`)♪

ああっ、はっちゃんのおなかのお肉が!
なんて大胆なおかんさん!
と、思ったら、はっちゃんの寝顔も寝姿もまったく変化していない!!
はっちゃんって、やっぱり大物だなあ。
きっとローリーちゃんの方がビックリしてると思います。
(´ψψ`)

凄い奴ですにゃ。
起こせるもんにゃら起こしてみぃっ♪って感じだっか。

安心と信頼の(どっかの会社のキャッチフレーズか)上に成立しとる家猫の生活からくるMAXのだらけ具合~!!!

種族の違う間柄でもこんだけ信じあえるんでんな。

(なまじ言葉で通じるよって人間同士はあれこれ難しいんかいな)

なでなでした~い!

びろり~ん☆こんなにのびるんだ(◎o◎)

本当におもちみたいだな~♪

猫カフェにも腹肉余ってる子いるけど
こんなにのびるかな?

「でへへ〜」と起きてるのかと思いました(ヽ´ω`)

それにしても3枚目が衝撃写真w

そうですそうです!やられずにいられません!あぁ、おかんさんが羨ましい(≧∇≦)
…それにしても微動だにしないはっちゃんの大物っぷり…「おかんには何をされてもいいニャりよ」ですね☆

やりたい放題のおかんさん。
羨ましいなぁ。
この蒸し暑さの中。
ここまで爆睡できるはっちゃん。
羨ましいなぁ。

もーっっっ!!
このはっちゃんのゆるいところが大好きです(*ノωノ)
完全に信頼しきってるからできることですよねー
うちの子、びびりーでお腹出して寝ることも
さわっても寝てるとか・・
ましてやお腹のお肉を引っ張っても寝てるなんて
絶対にありえないです笑
羨ましすぎます♡
はっちゃんかわいーっ( *´艸`)

やっぱり、やっぱり!ですね!!
ええ、持ち上げないではいられないですとも!

きっとはっちゃんは、おかんさんに触られて
イヤどころか、それこそ夢心地なんでしょうね~

あまりにも気持ち良さそうなはっちゃんの姿に癒され。。
おっ、おかんさん、なでなでだけではなく腹つかみまで?
私もやってます。えぇ、やらずにはいられません。横向くと垂れてるんです、腹が。
でもはっちゃんは動じてませんねぇ。着ぐるみだからかな。。?

(一度目)

水の中の赤い浮き輪しか見えませんけど、
2010/07/03 『おかんのモニタ前で』、
2011/07/18 『画面いっぱいに』、
2012/07/21 『さあ、仕事をしようと』、
梅雨明けを待ったり、待ちきれなかったりの、プール敷物。

爆睡モードをいいことに、おかんのやりたい放題。
なでなでなで♡の感触、これはいつでもオッケーかしら?
むんぎゅっ♪、びろり~ん☆、てことになると、
おかんでも、ここぞって機会じゃないとねえ。

はっちゃんに言い訳しつつ、心のままにしてしまう。
ここはお好みの反語表現の出番ですね。
我慢できようか、いや、できない。
    *    *
くらら@東京さん、はっちゃんの八二家のある大阪を、
間もなく、ご訪問予定がおありとは羨ましいですね。
またご観劇的なことでしょうか?
コメントをお気に留めてくださってありがとうございます。
おかんさまと、ばんさんは、互いに写真家として
ご自慢の師匠、ご自慢の弟子であるだけでなく、
おいしいもの情報交換でサクッとお店にご一緒される仲。

もしかして、おかんさまと同じお店に伺えるかもなんて、
可能性を考えるだけでも、ふわあ~っと、いい香りが。
『平岡珈琲店 猫写真展8』という選択もあるでしょうし、
いろいろ楽しまれますように。
(9時12分)

脱け殻か?早めの帰郷?

はっちゃん、おかんさんにナデナデされたら、余計に睡魔に襲われますよね。

家の猫も私を信頼しきっていた猫がいました。誰にでも懐く、猫さらいにあっても、その家に懐く、と獣医さんに言われました。
はっちゃんと同じタイプかな。
ボス猫で甘えん坊でした。
こんなに信頼できるものか、とこちらが驚きでした。

むろん、とっても可愛いでした。でも、他の2匹の猫も、同じように可愛がりましたよ。家族でした。

はっちゃーん、中の人、います?!
これでもかこれでもか!にも目を覚ましません。

おかんさんは手もキレイ☆

今日も、暑いよ、はっちゃ~ん!
こんな日は、のびーん、で寝るに限る。
おかんさんに、なされるがまま気持ちよさそうですけど、
ひょっとして、ご旅行中ですか、は・っ・ち・や・ん?!

はっちゃん、起きないですね~。
おかんさんがやってるってわかってるんでしょうね・・・
だから、何をされても平気!ってことでしょう
かわいいですねー。

リンクさせていただきました!

初めまして!
いつも楽しく拝見させていただいています。
私もネコ4匹を飼っているので、
ペットへの思いはよ~く分かります。
本当に心癒されますよね、、、お世話はいろいろ大変ですが。
そんな気持ちをもっと多くの皆さんと共有できたらと思い、
ペット大好きな方たちのリンク一覧を作ってみました。
こちらのサイトもその一覧にリンクさせていただきましたので、
どうぞよろしくお願いします!!

はっちゃま~つままれてるよ~と声かけたいと同時にうらやましい~そんな憩いが仕事中、欲しい~と思って見てました。
寝顔もキュート♪

ジャンプの時は、かっこいい男の子だけど遊んでる時とか寝顔は、女の子みたいで。ようは、全部、可愛い♪です!!

おぉ~
とうとうお腹のお肉公開!!

本当に・・・
そんだけしか・・・
掴めて・・・
伸びません・・・でしたか・・・(笑

それにしても
はっちゃん
油断は禁物でっせ(笑

こ、これは脱ぎ捨てられた着ぐるみなのか。
おかんさんのやりたい放題にも微動だにしないはっちゃんはやっぱり大物ですね。

やりたい放題
され放題★★★

信頼してるも~ん🎶🎶
そんな声が聞こえてきますニャ😘

ええっ、これは・・・

中の人が帰省しちゃったんですよ。急いでバイト君探さないとー!

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ