てろんてろんに脱力しながら

玄関で、

140825-1.jpg

落っこち寝しているはっちゃん。。。

* * * * *

↑この写真を撮る10秒前に戻ってみると……、

140825-2.jpg

玄関に倒れ込みつつ……、

140825-3.jpg

頭からひっくり返り……、

140825-4.jpg

脱力する様子がよくわかるのでした……☆


↓人気ブログランキング
banner140825-.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<猫写真講座のお知らせ>>

八二一猫写真教室「猫をかわいく撮ろう!」

吉祥寺ねこ祭りで、猫写真講座を開催します
日時:2014年10月18日(土)
場所:三鷹市公会堂 会議室
時間:13時30分~15時(開場13時)
参加費用:おひとり1,500円+ ご寄付として10円以上(任意)
※参加費用は全額むさしの地域猫の会への寄付となります。
 講師は、おとん一人になります。


参加ご希望の方はこちらのサイトよりお申し込みください。

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』連載中です。★3/4更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪どなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

なかの人、毛皮は暑いでしょうよ(笑)
水分補給しっかりね~(*´∀`)♪

10秒前の、うつぶせはっちゃんも可愛い♡

やばいっ、

超絶にカワいすぎっ!!!!
今すぐ拾いに行きたいっっ!!!!!!

夏はよく見かける 猫の行き倒れ

あっ!かわいいおにぎりが落っこちてる。
と思ったら♡はっちゃん✨✨✨💕
またまた可愛い💕♡💕♡😄
あまりの暑さにめまいが…💦
その可愛らしい姿を見たら抱っこしてどっかへ連れて行きたいくらい😳

暑いねー、暑いよねー!冷房が嫌いだって暑いんだよね。外の子たちは厳しいだろうね。
みんな夏バテしませんように。

(一度目)

お玄関の上がり口で、落っこち寝してるんなら、早速、
ごめんくださいとお訪ねして、誰よりも早く拾いたいです。
おーい、もしもーし、はっちゃん!

だめだめ、気づかれないうちに、そーっと抱かせてもらって、
またそーっとお返ししておかないと。
八二家で、おかんのお手元にいるからこそ、100%、
120%可愛くなる、はっちゃんなんですもん。

それより、10秒前の場面から見逃したくないです。
はあ~、暑いニャ~…、って、たまりませんな。
なんともかんとも愛らしい手つきで倒れ込み、
こんなの、ありなんですか?!

息絶え絶えでたどり着いたら、もう頭を、ごてん。
のび~…、なんにもいらないわー。
てろんてろんと脱力、脱力。
黒模様の右手の先まで、ぐねぐね。

完成形の、てろ~~~ん。
とけてますが何か?、って。
ボディが発散する空気でお伝えしちゃう。
(7時53分)

玄関でのびてる寝のシーンは、この時期しか見れないですねー。
溶けてるはっちゃん、スライムみたいになりそう。てろんてろん具合が可愛いですー。

昨日は高円寺の阿波おどりに行ってきました。人人すごい人でした~。楽しかったです。
猫の額という、猫雑貨のお店にも行ったのですが、人いっぱいでお店の前も踊り連が通ったので、お店の猫チャットくんが起きてびっくりしてましたー。可愛かったです♪

あらま、ホントにとろんとろんに溶けてるね笑
きゃわわ~~(*´ω`*)

おー、溶けてます!
とろけるはっちゃん、あいらしー♬

昨夜の大雨は大丈夫でしたか?
東京は段々晴れてまた暑くなってきました。

てろんてろんのはっちゃんがかわいすぎます!
頭からひっくり返って、てろ~んとなっちゃうのですね~。
片足、玄関へ落っこちてるところが
タレ猫はっちゃんぽいです。

早く涼しくなるといいですね。

毛皮着てるし、そりゃとけますよねぇ。。

はっちゃん 大丈夫?
もしかして・・・
ニャントロ星って涼しいの?

はっちゃん
雷大丈夫?
今日はゴロゴロ音が聞こえてたんじゃ?

>ねこたちのママさんへ
 知らなかったのですが
 高円寺の阿波踊りって
 日本3大阿波踊りの一つなんですよね
 阿波踊りって徳島だからだと思ってました。
 3大阿波踊りがもう一か所 
 東京にあったのですが・・・
 忘れました(笑
 

ごてんて脳天打ち付けてからずりっていくんですね。
おかしすぎてくすくす笑っちゃいました~。

はっちゃん、今日も蒸し蒸しだったもんね。
私も心身ともに脱力しまくりだよ。
暑さも意地悪すぎる雨雲も、早くどこかへ行ってほしいです。

アンヨの肉球を玄関たたきで冷ましておるのか・・
毛皮の子たち、もうすぐ秋がくるから
頑張れ~🚩

王子、扇風機は飽きたの?

はっち、アメショのギン君、本を枕に読書の秋を迎えておるでぇ。あんたも少し知的なところを見せにゃあかんぞ。それにしても良い首輪持っておるなぁ。

はっちゃんは、涼しいところ、はしごして、回るんだよね~!
今日のチョイスは、玄関だったんだ。。。
もうすぐ溶けそうな、くてくて寝だけど~、バターにならないでよね~!

何か蒸すから冷たいところで少しは、ひんやり出来たかな!?
足と頭が冷えた感じかな?!
元気回復したら、おかん~抱っこ♪でパワーアップしてみては!?

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ