はっちゃんの特技☆

<その1>はっちゃんは、

141013-1.jpg

お座りができます♪<その2>名前を呼べば、

141013-2.jpg

ちゃんとお返事もできまーす♪♪けど、

141013-3--.jpg

お手はしてくれないはっちゃんです(笑)。


↓人気ブログランキング
banner141013.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2015はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2015calendar-tsuhan-1.jpg
※カレンダー値上げさせていただきました。送料は300円のままです。

★★★はっちゃんカレンダー2015(労働教育センター)好評発売中です♪★★★
2015roudou-clendar.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

<<新写真講座のお知らせ>>

八二一の動物園写真講座
カメラの操作や撮り方の基本を学び、王子動物園での撮影実習で、動物園写真のスキルアップを目指します。計3回の講座です。
日時
10月29日(水)10:00~12:00 講義
11月6日(木)10:00~12:00 王子動物園で撮影実習
11月19日(水)10:00~12:00 合評会
受講料:8,100円(会員)、9,072円(一般)
場所:朝日カルチャーセンター芦屋
インターネットにて受付中
電話受付は、0797-38-2666
* * * * *

八二一猫写真教室「猫をかわいく撮ろう!」
<<定員になりました>>
吉祥寺ねこ祭りで、猫写真講座を開催します
日時:2014年10月18日(土)
場所:三鷹市公会堂 会議室
時間:13時30分~15時(開場13時)
参加費用:おひとり1,500円+ ご寄付として10円以上(任意)
※参加費用は全額むさしの地域猫の会への寄付となります。
 講師は、おとん一人になります。


* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』連載中です。★3/4更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪どなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

いくら芸達者でも
できないことのひとつやふたつ
誰にもありますよね。
なのでおかんさん
犬じゃないんだから
「お手」は勘弁してあげて!

ぷいっ、と
拗ねてるはっちゃんも可愛い!
なんでお手はしないのかなー!?

いまどきのアイドルは
ツンデレも大事だよね!

なぜかはっちゃん✨♡💕のお目々がうつろです。
お返事はしてもお手はしません。
我輩は猫である。

はい、いいですいいです(^_^*)その上目遣いの可愛いお顔だけで最高です*\(^o^)/*

(一度目)

お座り、したっ!、と、お返事、は~い、なら
スーパー飼い猫さんの芸のうち。
でもはっちゃんは、お殿様だし、ニャンドルでもあって、
お手、にはプイッ!、あまり軽々しくできないのかもね。

えらいお方、選ばれたお方は、手を振ってご挨拶とか、
握手の恩恵を与えるお立場ですものね。
あくまでも、ご気分次第で、いいやんかー♪。
え~~っ、おかんでも?!

2009年9月15日 (火) 『カエルの中で』あったこと。
横倒しの緑のカエルさんの中から、もし っと
右手を出し、バナーでは、あくしゅ?どーぞ。
許可して欲しいなあ、先生、握手お願いしま~す。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-4ce2.html

2012/12/18『ぬく水さんこと、あんか執事が』、
冷めたあんかをチンし直して来て、ぐいぐい押し込む。
いつもはご奉仕中に噛まれちゃうけど、この時はご無事。
かいがいしくお世話を焼いた執事の報酬は、あくしゅ〜♪、
許していただいただけで、差し出してくれてない。

2011/11/01 02:49『イケメンで登場の』、のおまけ。
八二一と写真講座の仲間たちによる【猫を撮る展5】。
はっちゃんの写真も出展しています。
なでなではっちゃんとツーショット♪した感じ。
とにかく可愛いんですよ、おかんさまが。
このはっちゃんは頭撫でてくれたり、ハイタッチもありよ。

毎猫、『木の上の』気になる二人♪。
猫様方こぞって御用達の枝ぶりのいい木なので。
2014/01/21『木の上で』見せてくれた、キジ白猫の、
おちょぼ口さん、魅惑のセクシーポーズ。
01/18 『木の上にこっそりと座る』のが、
個性的な髪型の白黒猫さん♪。
    *    *
近くの小学校校舎では2階の窓ガラスに、オレンジの
ジャックオーランタンなんかが、紙で小さく切り抜かれ、
一列に貼られています。
そんな町のハロウィン。
(6時11分)

はっちゃん、きょうも黒襟つきのハロウィンネクタイが素敵だよ~~~~~!
お手、にゃんて、まどろっこしいことは、やってられません。
「抱っこ~!」 これなら、速攻お応えします。だよね、はっちゃん!

はっちゃんのお返事いつもかわいいもんね♪
もうそれだけで十分!!( *´艸`)

お手は「いいやん」って、いいんですよ、お手、はなくても。でも、ついつい「お手をするはっちゃんって、可愛いだろうなぁ」と、妄想を掻き立てられるのでありますよ。
女子が、恋人からして欲しいことの上位に入る「頭をポンポンとしてくれる」を、お手の変形として、はっちゃん、やってくれないかなぁ。妄想は果てしなく続く・・。

お座りも出来て、お返事も出来てはっちゃん良い子だな(^^♪

お手ではなくはっちゃん、握手って教えたら出来るかな(^_-)-☆

このうえお手までできちゃったら
もうあまりにあまりなので
できなくてちょうどいいですよ。

うちのにゃんこは昔、一回だけ
何かの間違えで「おて」しちゃったことがありますが
それっきりです(笑)

お座りも、お返事も、完璧ですねー♪
お手は。。カリカリがあったら出来るかもね??
牙ちら見えのお返事、きゃわわー(*ノ▽ノ)

ぼくはハニ王国のプリンスなんだから
お手なんて芸はしないもん!!
手の甲に
キスしてくれるのはいいニャ😘

うちの子たちとおんなじです。
やっぱりお手はいやだそうですよー。

お手は、できなくても・・・
はっちゃんは、イケにゃんニャンドルで
ネクタイ姿もかっこよく決めてくれるし
全く問題ないです。
お手をプイッと無視してるところがなんかかわいいですね。

うちの仔(ハチワレ+立派なヒゲ面+16歳)は
お手はするけど
人間の手のひらにさわることが嫌みたいで空中で"エアーお手"します(笑)
お手してた猫がいた頃はしなかったのに、その猫が亡くなったら勝手にするようになりました(^-^;
エアーお手は猫としてのプライドと闘ってるんでしょうか(笑)

うぅ~ん
「お手」まで出来たら
猫じゃないってバレちゃうから
しないんじゃ・・・(笑

最近は芸達者なニャンコも多く
観光客誘致にも役立ってるとか・・・
家のニャンズは・・・
その存在だけでもう十分です!!

出来るよ

はっちゃんはアイドルだよね(=^ェ^=)
我が家のチビ助は保護してすぐに教えましたがお手とおかわりをしますよ(^^)
ご飯の時はお座りしてお手とおかわりしてちょうだいして短い尻尾をフリフリして食べます

お座り お返事とやっぱりはっちゃんはスーパーお猫さんですね。
昔うちにいた猫は、お座りはできても、お返事は出来なかった記憶があります。
でも、今、家族のものに聞いたら、『おじいちゃん』と『おぢいちゃん』を間違えて、うちの猫が『ニャー』と返事をしたって言ってます。
ちなみに、うちの猫の名前は『ちいちゃん』ですが、理解して返事をしたのでしょうか。
いまでも真相はわかりません。
お手はもちろん無理でした。

『お手は無理』っておかんさん、それだけはお許しをしてやってください。
でも、カリカリがあったら出来るかな?

今大阪は台風が上陸したそうですが、大丈夫ですか?
はっちゃん、おとんさん、おかんさんがお住まいになっているのでとても心配です。

お座りして、いいお返事もできます
だって、はっちゃんは賢いねこさんですからね
で、ねこさんなので、お手なんてそんなことはやってられません
はっち坊ちゃまは、お膝に乗ったり、手の上を枕にすることはあっても、お手はちょっとね~
うちの子たちも、お手って何?って顔していますから、それでいいのです(笑)

東京は急に雨風が強くなってきました
通過した場所、これからの場所、それぞれご注意くださいませ

何でもできるかしこいはっちゃんだもの、きっとご機嫌がいい時はやってくれそう。
(´ψψ`)

はっちゃんたら、お手はできないの?

家の猫は、1人目がお手ができたので、2人目以下も真似しして、お手ができました。

はっちゃんも、私の家へ来たら、できるようになるわ。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ