ポップでおしゃれな

ハロウィン布の背景の前で決めポーズ☆

141019-1.jpg

種明かしをすると、こんな感じ↓

141019-2.jpg

ハンカチをはっちゃんのうしろのつい立てに、マスキングテープで止めてあります。
ズームの望遠側で撮影するのがコツです♪


↓人気ブログランキング
banner141019.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2015はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2015calendar-tsuhan-1.jpg
※カレンダー値上げさせていただきました。送料は300円のままです。

★★★はっちゃんカレンダー2015(労働教育センター)好評発売中です♪★★★
2015roudou-clendar.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

<<新写真講座のお知らせ>>

八二一の動物園写真講座
カメラの操作や撮り方の基本を学び、王子動物園での撮影実習で、動物園写真のスキルアップを目指します。計3回の講座です。
日時
10月29日(水)10:00~12:00 講義
11月6日(木)10:00~12:00 王子動物園で撮影実習
11月19日(水)10:00~12:00 合評会
受講料:8,100円(会員)、9,072円(一般)
場所:朝日カルチャーセンター芦屋
インターネットにて受付中
電話受付は、0797-38-2666

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』連載中です。★3/4更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪どなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

ワンポイント動物写真講座
ありがとうございま~す!
参考にさせていただきます。

ところで、はっちゃん。
相変わらず男前ですなぁ。
ホンマ惚れてまいますわ☆

キマッてる

はっちゃんキマッてる!
大好きだよー

紳士なはっちゃん

最近はドクロのネクタイが板についてますね・
かなりイケてますキュルピンはっちゃんが大好き・

可愛くそれらしく撮る演出でんな。
しかしこれが可能なのは、ちゃんとオリコウに言うことを聞く賢さがあって初めて成り立ちますんでな。
キメポーズもなかなか..........おもむきと傾きが混淆して、堂に入ったもんですにゃ♪

さて、可愛いはっちゃんを見て元気印になって、おばはんはこれより神楽見物に出かけよーと存ずるぅ♡

さっぶぃ!!!!!

今日もイケにゃんはっちゃん✨♡💕
ハロウィンの布のバックが素敵✨
はっちゃん✨の瞳に吸いこまれそうです。
ほんとかわいい💕ね🐱

PS.
大好きなどアップ✨✨で(*^_^*)💕

端正な正統派ニャンドル\(^o^)/
なぜかデビューしたての頃の郷ひろみを連想してしまいました☆
いつまでも若々しいところも似てる⁉︎

(一度目)

キャットキャッスルの壁を飾るタペストリーのように、
大判のハンカチを垂らして舞台にすれば、
ハロウィンの雰囲気が写真に満ちる。

夜のお祭りの闇に焚かれる火のような配色。
にぎやかな背景でも埋没しない、はっちゃん。
主役はこうありたいもの。
お顔の調子が良くて羨ましいです。

前回のこのステージでは、モード写真のごとく始まり、
にゃっ!?、とおもちゃ発見で少年の瞳を輝かせ、
ハッチパーーンチ!!を繰り出し出してしまった、
先週の連休明け、10/14 『ミツバチのお帽子が』。

あの時は仕上げに、キュルペロ~。
本日は、お馴染みの黒襟付き星空ネクタイ、
似合ってるの知ってるもん、邪魔じゃないんニャ。
ポーズはぴたり決めてるのに、お口てへぺろ~。
(7時39分)

こんなに素敵に撮れるんですね♪
はっちゃんも決まってるし、めっちゃいけにゃん( *´艸`)

おっ!さすがのはっちゃん!はっちゃんのアーティスト写真だ!
種明かしもあって、写真撮影されるファンの皆様には、一粒で二度美味しい今日の一枚。
ハロウィンは、はっちゃんとHYDEさん抜きでは語れない!という楓猫親子でございます。

はっちゃんはおりこうさんなので
ちゃんといてほしい所にお座りできますね。

うちのニャンコはダメですよ。
すぐにどこかに行ってしまうのです。
ニャンドルへの道はものすっごく遠そうです・・・。

てへぺろ~♪の真ん丸のお口も可愛く、写真の撮り方も教えていただき、素敵な構図でのイケにゃんはっちゃん、今日もありがとうございます。

昨日の、三鷹での猫写真講座でもご紹介いただいたお写真ですね。
はっちゃんのかわりに、このハロウィンネクタイをした弟くんが来てくれてました。
ネクタイが思ったよりも小さくて、はっちゃん実は首も細い?と思いました。
おとんさん、昨日は本当にありがとうございました。
たくさんのお写真と、おとんさんのわかりやすくて楽しいトークで、あっという間の1時間半でした。
可愛い表情のはっちゃんは、おかんさん が呼んでるからとか、やっぱりおかんさんが大好き!そして女性のお客様、ボクはかなり下の方に。。どうしたらいいんでしょうねぇと、ちょっと寂しそうにお話ししながらも、抱っこするまで4年かかったけど、今は腕枕で寝てくれるんです、この話してたら時間が足りないと、親バカモード満載でとっても微笑ましかったです。会場から笑いがあふれました。
おとんさんは、はっちゃんをお迎えする時に、本当は雌の子仔猫と思っていたけど、おかんさんが、はっちゃんを!とのことでお迎えしたから、やっぱり最初からおかんさんラブだったのかなぁとおっしゃってましたね。
質問もたくさん出て、時間オーバーでしたがまだまだみんなお話ししたくて、芸能人のように終了後も列ができてきて、一緒に写真撮っていただきありがとうございました! いらしていた方に、10年前のサイン会の写真を見せていただいたりして、ファンの方とお知り合いにもなれました。
教えていただいた写真の撮り方のコツを活かして、外猫さんたちの可愛い写真を撮りたいと思います。
ありがとうございました!

なるほど・・・うしろのついたてに大きめのハンカチを
テープで止めて背景を作ってたんですねー。
ニャンドルはっちゃん、今日も決めポーズでほんと素敵です。

ランキングバナーの
はっちゃんの口
おもしろすぎぃ~(笑

そうですか
そのお写真には
そんなカラクリがあったのですね(笑

確か以前
バスタオルの色を変えて
背景が違う写真の撮り方講座があったような・・・

>ねこたちのママさん
三鷹の情報ありがとうございます。
おとんは本当に
はっちゃんの事にはメロメロですよね(笑

種明かしされても、やっぱり素敵なオレンジのハロウィンのバックのはっちゃん。

もうどうしても、キリっとして決まっていますね。

瞳が可愛いわ。

はっちゃん、スタジオで撮影したのかと思っちゃいましたよー。
座りポーズも決まってますね。

ねこたちのママさん
私は参加できなかったので、講座の様子をお知らせいただいてうれしいです♪
おとんさんたら、またのろけてたんですねー。

なるほどステージの背景はこうなっていたのですね(^^♪
はち城の天守閣での撮影
素敵でござります<m(__)m>はは~っ<m(__)m>

ねこたちのママさん、三鷹レビューありがとうございます!!
弟くんがきていたのですね~(^^♪

キュートでポップなハロウィンらしい写真は、こうしてできあがるのですねー
そして、ばっちりポーズが取れるはっちゃんがいて、さらに完璧な1枚に
今日もおすましポーズがきまってます☆☆
てへぺろ~の上目づかいも好き♪

きゅるきゅるっと可愛いはっちゃん。
アイドルの記者会見みたいですね~。

八二さん、三鷹での写真教室、とても分かりやすく、楽しかったです。ありがとうございました。
うっかりしていて、板書などの写真をブログに掲載してもいいかお伺いするのを忘れてしまいました。
見切り発車でブログにアップしてしまいましたが、もし不都合がありましたら削除しますのでご連絡ください。

背景もカメラマンさんのテクニックも素敵。
イケニャンはっちゃんが、より一層輝いています☆

ねこたちのママさん
猫写真講座のレポートを、楽しく読ませていただきました。
私も行ってみたいなあと思っていたので、会場の雰囲気を詳しく教えて下さってうれしかったです。
ありがとうございました。
(^-^)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ