おとんとの触れ合いタイムを・・・

写真に撮ろうと、

141020-1.jpg

おかんがカメラを向けると……、

141020-2.jpg

こうなってしまうという……笑。

141020-3.jpg

そして、おかんは3ごはん(ごはん3杯はいけるという嬉しさの単位)♪

141020-4.jpg

食欲の秋ですから〜♪


↓人気ブログランキング
banner141020.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2015はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2015calendar-tsuhan-1.jpg
※カレンダー値上げさせていただきました。送料は300円のままです。

★★★はっちゃんカレンダー2015(労働教育センター)好評発売中です♪★★★
2015roudou-clendar.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

<<新写真講座のお知らせ>>

八二一の動物園写真講座
カメラの操作や撮り方の基本を学び、王子動物園での撮影実習で、動物園写真のスキルアップを目指します。計3回の講座です。
日時
10月29日(水)10:00~12:00 講義
11月6日(木)10:00~12:00 王子動物園で撮影実習
11月19日(水)10:00~12:00 合評会
受講料:8,100円(会員)、9,072円(一般)
場所:朝日カルチャーセンター芦屋
インターネットにて受付中
電話受付は、0797-38-2666

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』連載中です。★3/4更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪どなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

おとんさんより、おかんさんですね(笑)🐱

おかんさん

こうなることが解かってて
わざとやってますね?
予想通りの展開だけど
おとんさんが気の毒すぎるッ!
はっちゃん、おかんさんに対する
10分の1の優しさでいいから
おとんさんにも気遣ってあげてね!!

嬉しさの単位か・

もう少し、そのお腹のモフを見ていたかったな
はっちゃんの右足が、物語ってますね。

おとんさんの事は、もちろん大好き。
でもはっちゃんは、やっぱりおかんさんと触れ合いたいんだよね。
おとんさん、3ごはん目指して頑張ってください!
(´ψψ`)

はっちゃんの焦り顏!
かわいい〜♡
おとんさん
はっちゃんのこんなお顔を
見せてくださって
ありがとうございますm(_ _)m
大好物ネタで
私も3杯ご飯食べれそうです〜

はっちゃん、右足をパーにしちゃって(^^;; おとんさん、ふぁいとです☆

おとん かわいそ

はっちゃんの表情ww
いつもおとんさんは涙目ですね( ;∀;)

おかんさんは3ごはんとほくほく(´ω`*)

お。。おとんさん、今日も頑張っていらっしゃいますね。でも、やっぱりおかんさんのところに。。
我が家でもアマアマ三毛が同じことになってます。
ファイトですー。
おかん肥ゆる秋・・ご飯もますます進みますねぇ。それでも肥えないおかんさんなんだろうなぁ。

お約束の?!

ふふ、おかんさんったらお人が悪い(笑)
2ごはん、3ごはんとお箸が止まりませんね。

おとんさん、申し訳ありません。
外野ながら、わたくしもお代わり頂戴いたします。

(一度目) *(7時34分)に、お送りしたつもりでしたが、
        再送してみます。

土曜の☆吉祥寺ねこ祭りで、猫写真講座@三鷹
では、期待にたがわぬオモシロ話で、参加者さん達を
笑いで魅了したらしい、おとんですが。
伝えられる内輪話通りの扱いを受ける実情がここに。

お膝の上で、可愛いお手々にされちゃっても、
固い決意で、おかんのところに行く~。
じたばた☆はやまずに、おかんご満足の3ご飯。
中継写真がこうしてあると、また味わい倍増ですな。

ねこたちのママさん、一昨日は出発前のご挨拶、
昨日は懇切な講座レポをありがとうございます。
楽しい時間でようございました。

作例画像のはっちゃんに加えて弟くん、つまり、
ぬいぐるみはっちゃんも同伴出張してくれたの?
ネクタイ着用とは、行き届いてますねえ。

ふふふ、どの鞄でいらしたのかしら?
ファンをとても大事にしてくださる八二さんですから。
お眼にかかると、お別れしたくなくてね。

おかんおとんが、お揃いで日帰りのケースだったら、
お留守番はっちゃんの元に早く帰宅して頂きたくも、
少しでも長くお顔を見て、お声を聴いていたくもある、
ファン心の板挟みで、嬉しくも辛いのですが…

学習もしっかりできて、2ショット写真ゲット、
鹿さんについての情報までと充実してましたね。
モデル猫さんには恵まれた環境でいらっしゃるから、
たくさん写させてもらって上達してくださいませ。

関東のレポの2女王、キウイさんは観劇のご予定
がおありで、珍しく欠席されたかと思いますが、
まるちゃんさんは、もうブログに上げられました。
杏的日乗 http://anzukko.exblog.jp/
皆様もいかがでしょう。
(9時19分)

こんにちは
はじめてコメントいたします(^^♪

先日「むさしの地域猫の会」さんの写真教室に
参加させていただきました。
とても楽しくためになるお話、ありがとうございました。
我が家の猫さん相手に、いろいろと工夫してみたいと思います♪

お話を伺いながら、おとんさんの素敵な笑顔に
はっちゃんへの愛がヒシヒシと伝わってきましたー(*^-^*)
でも…はっちゃんはおかんさんの方がloveなんでしたっけ?
おとんさん、ガンバレ!(^_-)-☆


おお、はっちゃん後ろでおとんさんが泣いてるよ~。

でも、はっちゃんの気持ちは分かるし、
おかんさんの気持ちはもっと良くわかる♪(笑)
残念やね~おとんさん!(爆)

はっちゃん✨♡💕
露骨に出して……
おとんさんがかわいそうです。
そこまで空気を読まずに過ごしてきた日々はチョー長いですよね😰

右のアンヨと左のオテテが一生懸命さを示してまんなぁ。
なんちゅう可愛さ。

流石に向き合っておっては、おかんの膝に行きとうなるんも無理からん事。

メゲるなおとん!!!!(今更)

はっちゃんがおとんから離れていって、ポッカリした手がもの悲しい(笑)

目の前におかんさんが居たら、そちらに行きたくなる・・・
はっちゃん、そこまでじたばたして慌てなくてもよさそう
なんですが・・・
おとんさん、日々がんばって遊んであげたりしてるのに
ちょっとさびしいですね。

あの…はっちゃん気持ちは分かるけど…(^_^)v

ムフフ……おかんさん食欲の秋ですね~(^_-)-☆

あら!?わたくしも早朝(AM2:00ごろww)
コメントを送信いたしましたが…
システム不調ですかね…

しょっぱなからはっちゃんの戸惑いのお顔ww
私も大好物のネタでご飯3杯食べられそうです

猫写真講座にご参加の方々のコメントも
興味深く読ませていただきました。
猫も飼ってない、カメラもやってないでは
敷居が高く…参加を見送りましたが
とても楽しそうでいいなぁと。
レポありがとうございました。

その思いっきりパーに広げたアンヨ(;´Д`)
そんなに嫌がらなくても・・
でもおかんがお出かけしたら
ちゃっかりおとんのお膝要求するのでしょ=^_^=
王子ったら意地悪~(^^♪

はっちゃんの広げた足の指に必死さが表われていて爆笑ものですねー。
おかんさん、食べ過ぎに注意ですよ。

はっちゃんのじたばた、臨場感たっぷり
食欲の秋を満喫中のおかんさん、お箸がすすみますねぇ(笑)
私も含め、お相伴させていただいてる方もチラホラと。。。
おとんさん、がんばって!!

写真講座のレポ、楽しく読ませていただきました
皆さん、ステキなお時間を過ごされましたね
八二さんのお話は、テクニックのことも含めて、本当に夢中になれるお話ですから、あっという間のお時間ではなかったでしょうか
ありがとうございました

おとんさん、はっちゃまと撮る時は、タイマーとかでないとですね。
おかんさんの所に行きたい!!で必死の手が可愛い♪
5ゴハン♪

はっちゃんの足の指?広がっていますね~おかんにダイブしちゃうのですね☆
おとん…落ち込まないで(^^;o)Ξ

家の猫の爪を切る時の姿勢とそっくり。

私の家では、オトンが抱いて、オカンが爪を切りますが、その時の姿勢が、はっちゃんと一緒。後ろ足でキック、キックして、爪を切らせません。
「爪を切らせてね。」とお願いして切るのですが、キック、キックはなかなかの強さで、苦労します。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ