fc2ブログ

日なたぼっこ用に

窓辺にカエルベッドを置いたけれど……、

141030-1.jpg

まだ暑いので、使ってくれないはっちゃん。

141030-2.jpg

日陰でねじり毛づくろい。

141030-3-.jpg

ねじったポーズでどや顔を決めるのでした☆


↓人気ブログランキング
banner141030.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2015はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2015calendar-tsuhan-1.jpg
※カレンダー値上げさせていただきました。送料は300円のままです。

★★★はっちゃんカレンダー2015(労働教育センター)好評発売中です♪★★★
2015roudou-clendar.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

<<猫写真展のお知らせ>>

ばんひろみ写真展『伏在の猫 -点猫・10-』
2014年10月30日(木)~11月9日(日)  5日(水)休
12:00~19:00 (最終日18:00まで)
雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
八二一写真講座の受講生ばんひろみさんの毎年恒例の猫写真の個展です♪

猫八写真クラブ展 Vol.2
日時:10月28日(火)~11月3日(月・祝)入場無料
    午前11時~午後7時(最終日は午後5時まで)
会場:市民ギャラリー矢田 3階第7展示室
    名古屋市東区大幸南一丁目1番10号 カルポート東
名古屋・栄の八二一猫写真教室午前の部のメンバーによるグループ展です。八二一もはっちゃんの写真で参加しています♪オリジナルカレンダーやポストカードの販売もあります。

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』連載中です。★3/4更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪どなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

いくつになっても柔らかボディのはっちゃん、フクロウ並ですね(笑)。
あったかいのが好きでも、まだお天気が続くと暑く感じるのでしょうか。我が家の猫たちは、すでに日中も布団に潜ったりレンチンをいれたりして冬支度です。

さて、かれこれ10年目10回目を数えました個展のご案内をしてくださいまして、ありがとうございます。

寒くなるとあちこちがみしみしと鳴ったり先生が嬉々として紹介して下さるデジイチの新機種のカタログを見ても近視用眼鏡を外さねばスペックが読めないお年頃になってきましたが、変わらず楽しんで猫写してこられたのも先生のおかげでございます。
ご興味、お時間ございましたらぜひお気軽にお出かけ下さいませ。

はっちゃんのお腹に黒いポケットが‼︎ はちえもんかと思いました(((o(*゚▽゚*)o)))
バナーのドヤ顔も、肩のラインがちょっとセクシーに見えます\(//∇//)\

はっちゃんステキなねじり具合ね(^◇^)

朝晩は冷えるけれど
お昼間のひなたはぽかぽかだものね。
カエルさん、ひとりでぬくぬくあったまってます(笑)

あら、はっちゃん、ウエストねじると
シェイプアップされちゃうかも?
不思議なポーズ★

まさに、超どや顔ですね。
ちょっと黒ハッチ入ってる?
その腰のひねり。。私も真似してみようかな。

ぽかぽかの窓際のカエルさんベッドだけど、そーかそーかまだ暑いのね。冬もぽかぽか、はっちゃん幸せだぁ(*ノ▽ノ)

どや、どや言われても
妖怪チックでなんも言えん…。

(一度目)

カエルベッドはお日様とセットだからでしょうか。
朝晩の冷え込みがきつくなっても、昼間は20℃?
このサンルーム仕様では、まだ暑くてご利用なし。

シーズンオフには、隣のベランダに面した窓で待機。
2014/09/04 『そろそろ夜も遅くなってくると・・・』
帰りたくてキャリーに入ってるのに、お待たせされて、
はよしーやー!!と喝を入れる、はっちゃんの後方に。

今秋もそろそろ、ここでしょうと置いてもらったのに、
まだ出番じゃないニャという眼つきの坊ちゃま。
これ見よがしな、ニャン体(軟体)ねじり毛づくろい。

最初のお写真では見えてるお腹が、2枚めでは
黒毛のお尻に替わっており、でも上半身は、更に
ぐい~~っとひねって正面向きですか。

どやあ、こんな、ねじっ☆技できないニャろっ。
どや、どや☆。

思えば快適設計で愛らしいのに人気が出なくて流浪、
不憫なカエルベッドに、ついに春が来た2012年。
2/20 『「こんなところにいいものがあったわ~♪」』。
うらやましいなあ、おかんも欲しいなあと、売りこみ。
そしたら知らぬ間にその気になられたらしくてね。

3/15 『日当りのよい』で、プライバシーを確保する
フードを折り畳んだら、背もたれにヘッドレスト、
お殿様用の安楽椅子に化けました。

3/22 『いつのまにやら』でついに本格ブーム突入。
おとんの発想と実行力、にゃんこは高いところが好き、
ベランダビューよりシティビューが欲しいかも、
おかんおとんの近くが安心、そうだ白いテーブルの上!

眩しい光に包まれ、ちょっと横目で、気がきくニャ…。
坊ちゃまの心をつかんだ執事さんでしたね。
(9時06分)

朝晩はかなり寒うなっとりまっけど、昼間の窓辺は暑い日もありまんな。

「どやどや」
うん、凄いの。
じゃが体のやらこいはっちゃんのこと、もう一声の二回転ひねり
でペロンチョしとったら、尚、凄いの。

エクソシスト猫版じゃろーて♪
出来るか?
............無理か。

今日は日中は暑いねぇ~
でも
11月3日は寒くなるんだって・・・
雨も続くし・・・
今日中にお日様パワー吸収した方がいいよ(笑

はっちゃん
その座り方だと
なんだかコンパクト・・・?

毎夜 日本シリーズテレビ観戦中です
今夜は勝って欲しい・・・

まだ日中のこれくらいの日差しだと
窓際は、暑そうですね~。
今日もなかなかのねじれっぷりをご披露してくれてますね。

さすがにゃん体!
そこまでねじったら、わたしならもう元に戻らないかもしれない。
グキッとなりそう。
(^o^;)

なんだか任侠映画に出てくる人に見えて何度も見返しちゃいました。
目の前にカップとサイコロあったら何かやってくれそう~

出た!はっちゃんのねじりポーズ。
もう、ぐうの音もでません。
参りました。すごすぎです。うらやましいです。

ねじれすぎて
抱っこされたら
グルグルと回転でもするんじゃないかな?
と思う・・・ぐるるーん💫

確かに、ナイス、ねじれ~!
って、回転するじゃニャイかとわたくしも思いました。。。というよりも、回転させたい。。。、ぐるぐるさせて~はっちゃん~!
どやがお、もめでたく決まった、はっちゃんですにゃ!

はっちゃん✨♡💕の
ねじれ攻撃!!
参りました(;^_^A
あっ‼️可愛い💕💕キュン😄

コメントの投稿

カレンダー
08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ