以前大好きだったからといって・・・

同じようなおもちゃを

141105-1.jpg

買ってきたとしても、

141105-2.jpg

なんだかすごくテンションが……、

141105-3.jpg

下がってしまっているという……、

141105-4.jpg

猫あるある……!?(↑もう飛びついてはくれませんでした涙)


↓人気ブログランキング
banner141105.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2015はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2015calendar-tsuhan-1.jpg
※カレンダー値上げさせていただきました。送料は300円のままです。

★★★はっちゃんカレンダー2015(労働教育センター)好評発売中です♪★★★
2015roudou-clendar.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

<<猫写真展のお知らせ>>

ばんひろみ写真展『伏在の猫 -点猫・10-』
2014年10月30日(木)~11月9日(日)  5日(水)休
12:00~19:00 (最終日18:00まで)
雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
八二一写真講座の受講生ばんひろみさんの毎年恒例の猫写真の個展です♪

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』連載中です。★3/4更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪どなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

ハッチ、達者でやっておるようだな。実家のピーコもインスリンの注射打ちながら元気でやっておるぞ。もうすぐ年末だ。風邪ひかんように注意しろよ。

(一度目) *修正版でございます

誰かさんのために良かれと思って買ってきたのに、
空振りになるのは、ままあることですねえ。
2014/10/29『はっちゃんお気に入りの』でしてくれた、
おとんの顔を立てての付き合い遊びも何度もは無理。
今日はお座なりに、はいはいチョイチョイ☆ふんふん。
おとんそれ好きやなーー…、おとなの分別ついちゃって。

2014/10/16『はっちゃんの大好きなおもちゃ』みたいに
ボロボロでピロピロ巻き戻らなくなった初代吹き戻しを、
おとんに脚の周りで振り回してもらうのが楽しいのね。
黒襟ネクタイしたままでも、しがみついて遊んじゃう。

えーと、ご参考までに、こんなんも、しとられましたよ。
2013/12/20 『12月に入ったと思ったら』で、
王子のクリスマスのコスチューム撮影した流れですが、
高い壁に向けて吹き出される笛に、とりゃっ!と躍動。

赤い玉座から立ち上がり、てやっと、背伸びして、
先端に魅せられるシックな黒背とファンシーな首輪。
白い手足で、ばしっ☆、としっぽピーン。
いえ~い!、とフィーバーポーズのカッコよかったこと。

今回のパターンは、はっちゃんが表情で示しちゃう
率直さが楽しく、おとんも笑われてなんぼの関西人。
とは言ってもあまりに不憫なので、
こちらもお試しになってみられては如何かと。
あっ、もしかしてこれが前振りで、いずれ大逆転の
シナリオできていたなら、ごめんなさ~い(^^;)。
(4時32分)

はっちゃん、どうしたの?
ハロウィン過ぎたから、ちょっと脱力ってことかにゃん。
で~も~、そうなのよね~、にゃんこのマイブームは、永遠の謎~!!

仕方なく「はいはい」とお付き合い、すっかり背中を向けて「おとんそれ好きやなー」
爆笑です(≧∇≦)…おとんさんふぁいと(涙)

はっちゃーん(涙)
それではあまりにおとんさんがお気の毒ですが
仕方ないんですよね?
もう飽きちゃったんですもの。

ええ、本当に猫あるあるです!
「いつまでもそれに飛びつくと思わないで」
って言われているようで
「また忘れたころに出してみよう」としまっておきますよ。
とほほ。

は。。はっちゃんったら、おとんさんと遊んであげてー。クールなんだからぁ。
おとんさんとはっちゃんの吹き戻し遊びを見て、私もついに吹き戻しをゲットしました!
お台場の駄菓子屋さんで発見。これは買わねばと、スタンダードなものを100円でついに手に入れ、早速うちの甘えん坊三毛と遊びました。びくびくしながらも興味津々、バシバシガブガブ、とりあえず初日は破壊されずに済みましたが、もっと買えば良かったー。
おとんさん、はっちゃんのブームまた来ますよ♪

確かに!「猫あるある」解かります!!
猫心と乙女心は微妙ですからねぇ。
おとんさん、ドンマイですよ!!

飽きちゃったかぁw
おとんさんともうちょっと遊んであげようよ、はっちゃん♪

これ、人間の世界でもあるよねぇ。
私が、好きなんじゃなくて、あんたのために、買ってきたんでしょ!って、親子喧嘩になります。さすが、おとんさんは耐えはるんでしょうねぇ。はっちゃん、もう一回、テンション、あげようかね?!

はっちゃんの目が語ってますね~。
もう、そのおもちゃは、いいよって感じなのかな
せっかく好きだろうと思って新しくしたのに残念・・・
いやきっとまた夢中になるときがきますよ
待ちましょう!

吹き戻し☆

きっと新しいぴろぴろはダメなんじゃ(・_・;
古くなったぴろぴろは捨ててしまいましたか?
愛着というか……
きっと反応すると思いますよ(*^^*)
はっちゃん✨♡💕どしたの?
キュン(^_^)☆

PS.
う〜〜〜ん!
はっちゃん✨♡💕が
話せたらどんなに良いかなって思う今日この頃であります(*^^*)

はっちゃんの冷めた目…
お顔が端正な為、一層クールに見えます。
子猫のようにかわいくても、やはり大人猫…
はっちゃん、おとんさんをそんな目で見ないで。
もっと遊んであげてよ~お願い。
(^o^;)

「はいはい チョイチョイ」って
付き合ってあげる はっちゃん
大人やなぁ~(笑

おとん ファイト!!

「猫あるある」・・・
我が家の場合
チャーママ達のフードでした・・・
「朝 めっちゃ食いついたやん」ってフード
夜には飽きられて・・・
フードジプシー&バイキングやってましたから・・・
おうちゃもお薬飲ますために
フードジプシー中です・・・

(;´Д`)おとん頑張れ!!
明日は気が変わってパシパシするかも!!
気まぐれねこさんの御相手は
片思いの恋に似ています😿💦

はっちゃん、おとんさんと遊んであげてー。
遊んでくれないと泣いちゃうってよ。

うちの子のために♪
そう思って、よかれとしたことが空振りに終わる・・・
あぁ、悲しい「猫あるある」ですねぇ
ニコニコしながらピロ~っと吹いて見たら、おざなりなチョイチョイ
傍から見たら、一番喜んでるのはおとんさん
ここで一歩引かれちゃうとちょっと悲しい
はっちゃ~ん、ちょっとでいいから遊んであげて~

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ