羽根のおもちゃを

狙って狙って〜、

141203-1.jpg

スタンバイからのー、

141203-2.jpg

はっちゃんの真剣白刃取り!(白刃じゃなくて、カラフルな鳥羽根ですが)

141203-3.jpg

ナイスキャッチですー♪


↓人気ブログランキング
banner141203.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2015はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2015calendar-tsuhan-1.jpg
※カレンダー値上げさせていただきました。送料は300円のままです。

★★★はっちゃんカレンダー2015(労働教育センター)好評発売中です♪★★★
2015roudou-clendar.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』連載中です。★3/4更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪どなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

はじめまして

はっちゃん動画、ぼく いい子 でファンになりましたー!

はっちゃんお腹の模様、カーディガンか燕尾服みたいでかわいいですね(*´▽`*)

はっちゃん、かかとまで床に着けて上手に立っちしてますね〜〜♡
おとんさんの左足もすてきです(#^.^#)

はっちゃん、じょうずだね~♪
かっこいい!!!

(一度目)

はっちゃんの好むおもちゃのジャンルのひとつですね。

2009年01月08日 『Happy Birthday☆はっちゃん』で、
山のようなお祝いコメントへのお礼と、7歳の抱負を込め
遊んだ、当日の相手について、おかんのお書き込み。
  このおもちゃは、知人の飼っているオカメインコの
  年に何度かある換羽期に抜け落ちる“抜け羽”を
  いただいたものです。素晴らしいリサイクル……!?
  それを、いつもは1本だけど、誕生日なので3本ほど
  まとめて(笑)、ひもにつなげた手づくり(?)。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/happy-birthday-.html

本物の羽根の匂いがたまらんのかもねえ、とにかく
ずっと変わらず、興奮を呼ぶ定番のタイプです。

先月、2014/11/19 『おもちゃを追いかけて』でも、
ダダダと突進して赤茶のソファに走り込んできては……、
ボアベッドの、もちはったんの上で、きゅっとターン。
棒を振ると羽根が空中で回る仕掛け、そそられる動き、
これが、クレイジーゾーンという名前のおもちゃ。
今日もいい反応じゃん。

背高おとんから頭上に垂らされて、せーの。
脚に絡みつかれないので、余裕をもっての操作かと
お見受けしますが、実ははっちゃんが真剣白刃取り、
或るいは鳥羽取り極意を繰り出されますから、
間合いを測って、息詰まる場面なのです。
ばしっ!、誠にお見事でござる!

余裕の二足立ち、愛らしいお足元に惚れ惚れします。
首尾よく、はっむー♪。
ご機嫌な眼差しで、てやっ♪
(6時22分)

面白いお腹の毛並み

安定の立ち姿!流石です。
鳥羽根を、島根と読んでしまった!
次は、鳥羽と読む始末。朝から、自分に爆笑。

朝から大爆笑!

狙って狙ってジャ~~ンプッ!!
と思ったら、恐ろしく安定したガニ股立ち
実にはっちゃんらしいなぁ。かわいいわぁ。

真剣鳥羽根取り!見事に決まりましたー、パチパチ。
合わせて見事な2足立ち。あぁ、バレないかしらドキドキしちゃったわ。
相変わらずハンターはっちゃん、今日も絶好調ですね♪

新入り外猫さん、毎日やって来ます。腹ペコのきじ柄ちゃんもいて、でも新入り黒猫さんがみんな怖いみたい。
夜じゃがを探しに行ったら、11時過ぎに私を見て走ってきました!いっぱい食べました。良かったー。chirurunさんのお祈りが届いたかも。ありがとうございます。
おかんさん、私信すみません。

はっちゃ~ん、かっこいい~!(やんややんや!)
このところの、まったりすぴすぴお休みにゃんこさんとは、別猫のような、
シンケン白羽どり~! お腹、ばっちり拝めて、嬉しいうれしい!

両手でばしっと羽根をゲットしている立ち姿が
めちゃくちゃかわいいです。
そのままはむーっとやってるところも
いいですね~。

踏ん張ったアンヨのかわいいことといったら!
バナーのお顔は子猫ちゃん。

もっと
「スクッ」っと立って欲しかった・・・
なんだか
短足だし
お肉垂れてるし・・・(笑
まぁ そこが
はっちゃんやね(笑

>ねこたちのママさんへ
じゃがくん よかったですね
暫くは時間差の登場かな・・・?
じゃがくんが元気で良かったです。
新入りニャンコちゃんも
ご飯を貰える場所を必死に探してたのかな?
もしそうなら涙が出ます・・・
昔 ビッくん達が外猫時代
ビッくん達が我が家に
ニャンコを連れて来てました。
仲良くなったニャンコみたいで
外のお家にも泊まってたりしてましたよ。
仲良くなれるといいですね。

おかん 私信すみません・・・

すばらしい!!
白刃だって取っちゃいそうな見事なお点前です。

お見事‼️
はっちゃん✨♡💕
両手でしかもしっかり足が地についててカッコいい(*^_^*)
し…やっぱり可愛いとしか言いようがないです💕キュン💕

(*´з`)はい!!
とれました!!!やった~(*´▽`*)


とてもとても悲しいことがありました。
ぼったんのお顔みて、げんきもらうね
ばあばの顔、ぱーんとそのおててで
はさみたおしてくださいよう(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

わあ、すごく立派な羽根のおもちゃだなあ。
私は、真剣白刃取りしてるはっちゃんを横からキャッチしたいなあ♪
(o^∀^o)

白刃取り、のお写真の、黒ジャケットなお腹も短足も
踏んばってるアンヨもカワユイです(*^o^*)
そして、意外と大きなお手手のまあるい指がツボでした☻
上手にキャッチできるのは、お手手を大きく使うことが秘訣なのかな?
やっぱり、バナーのお顔もあどけなくてカワユイ(^^)と私も思いました

どうってことなく、他の猫さんでもするようなことをしていても
はっちゃんはやっぱり、何気なく他よりカワユイのです。
撮ってくれる二親さんの腕と書き込みのセンスの良さと、はっちゃんの
はっちゃんらしさの賜物ですね!

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ