チンして温めたあんかの

もちはったんの上に、

141209-1.jpg

みっちりと乗るはっちゃん。

141209-2.jpg

一歩踏み出したけれど……、

141209-3-.jpg

速攻で戻りました☆


↓人気ブログランキング
banner141209.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

★★★2015はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2015calendar-tsuhan-1.jpg
※カレンダー値上げさせていただきました。送料は300円のままです。

★★★はっちゃんカレンダー2015(労働教育センター)好評発売中です♪★★★
2015roudou-clendar.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』連載中です。★3/4更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪どなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

無意識的にうっかり
一歩足を踏み出してしまったトコが
カワイイ!!
o(≧▽≦)o
そこは冷たいんだよーんww

(一度目) *こちらでお願いします。

それぞれの地域で、寒波の影響が出てますけど、
モニタ前のはっちゃんには、もちはったんがありまして。
♪ぬくいニャ、この朗らかなお口の形が可愛いな。

偵察の前足ポフ、いかん風邪ひくとサッと引っ込める。
ここから出たくニャい、正直で賢いはっちゃん。
もっと仲良くしよーっと、ひしっ、

クリスマス敷物に替わりましたねえ。
はっちサンタがおとんとおかんに くつ下プレゼントを
持って来てくれてるのです、というデザイン。

(細部も見なくちゃもったいない、2008年12月24日
『お休み中のはっちゃんが乗っている』をどうぞ。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-9b35.html)

昨日kotamamaさんが、はっちゃんの不思議ポーズの
太腿に、サンタさんからのプレゼントが、めっちゃもらえる
おっきな白いソックス~! 今からアピール~?、という
お見立てをされたので、合わせてくださったのかしら?

ついでに、みさこさんのクリスマスプレゼントを遡ると、
もうひとつ2006/12/10『ジングベール、ジングベール』
深い緑に雪だるまの白、赤いサンタ帽子の敷物が。
http://sky.ap.teacup.com/applet/hani/200612/archive

そのおまけというか本体というか、長靴型ソックス?が、
2006/12/23『こんなところに・・・』、
翌日のイブに、『このなかに・・・』何かある筈、ごそそ。
    *    *
ねこたちのママさん、chirurunさん、これ迄と同じように
ずっと、みんなで笑いながら八二家のすべてを愛し、
お互いのやさしさを分け合って、つらかったら少し
楽にしてもらいながら、生きていけたらいいですね。

おかんさま、八二家があって、こんなん書かせてもらい、
読んでもらえて、しみじみよかったですわー。
    *    *
あーーーっ、発見!、昨日が初めてじゃなかった。
2007年12月23日 『ふぞろいな』でも、
ヘンですか?、そーですか、な、はっちゃんの足。
すごい長くて謎の5本目の足かと思いました。
あくる日の謎解き、『続・ふぞろいな』 。
毛づくろい中にハッと体を起こしたせいだったの。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/post-ff74.html
(6時46分)

かわゆ~~~(*´ω`*)
あったかいとこから
抜けられないのは人も同じですよね( *´艸`)

もちはったんから片時も離れたくないその気持ち
わかる!分かりすぎるくらい分かる‼︎
でも少しは傍らに控えてるローリーちゃんにも構ってあげてねっ(-_^)

うん、分かるはっちゃん
寒いものね(>_<)

もちはったんにしがみついているはっちゃん可愛いな(^^♪

はっちゃん✨♡💕
もちはったんからお尻がはみ出してます(*^_^*)😁
しかも一歩踏み出し引っ込めるところなんぞはどんだけ寒がりになったん⁇~_~;はっちゃん✨♡💕

寒い駅のホームで見ています。
はっちゃんのひしっと、しがみつく姿、
わかるわ~!
あずうる様の想い溢れるコメントに、瞼が熱くなりました。
本当にね・・、はっちゃん日記と、ハニ家の皆様と、ここに集う方々のあったかさに
乾杯!そして、幸あれ!

おかんさんと同じで寒がりなはっちゃん。
ほかほかのもちはったんで、おちりの穴まで温めてますね。
一歩踏み出したけど、ぬくくないのね。
抱きつき姿が可愛いわぁ♪
みさこさんの敷物、クリスマスバージョンですね。季節に応じてプレゼントされた、どれも素敵な贈り物ですね。

昨日今日の貴重な休み、買い物したり、ヨガに行ったり映画みたり、やっぱり平日はいいなぁー。

ほんまに温いもんから離れとうない季節になってもーて....。

ニャンに(ひしっ)されたら少々忙しいても、まぁええか思うてしまいますな。
ニャンも温いが、ちと重い。

偉いはっちゃんはアンはったんの上から出るのやめてしまうんやの。
あっしも習うて炬燵から出んとこかしら..........とゆう訳にはいかんのじゃ~(/_;)

あーあ。

ぬくぬくのもちはったんからちょっとでも
離れたくないですよね。
その気持ちよーくわかります。
はっちゃんは、いつも暖かくしてもらって
幸せなですね!

ぬくぬくもちはったんがいとおしい季節となりましたね。
肉球も冷やさないようにね。

うちのにゃんこ、冬眠に入ったかのように
寝てばかりいますよ。
今は湯たんぽに「くるしゅうない」してうとうとしています。

気持ちよく寝ているこがいると
どうも家の中に「眠い眠いオーラ」が振り撒かれるようで
眠くなってしまいます・・・。

ぬくいにゃ、と言うちょっと間の抜けたお顔も、バナーのひしっ♡のお姿も可愛すぎです\(//∇//)\

分かるよ 分かる
その気持ち・・・
「エイッ」って気合いれないと
なかなか動けない・・・

今日も自転車飛ばして
寒風と戦ってきました(笑

はっちゃんはほんとに寒がりさんですね。
もちはったんの上にいるはっちゃんはお人形のようにかわいいです♪

1枚目のあどけない様子から、速攻で手を引っ込めた様子が
お顔の激変ぶりと、いかにも猫らしい事情に、小吹き笑してしまいました(^ー^)ノ
もちはったんにしがみついちゃう姿も子供っぽいくて💗
いつまでもかわいいなあ。

この頃は日に日に寒くなってきたからね、はっちゃんも寒いよね。
一枚目の写真、ぬくさのあまり素の表情になってる。
暖かいと、身体中がほぐれるもんね♪
(^-^)

わかるわかる、その気持ち
ぬっくい場所からは、一歩も動きたくないですものねー
喉が渇きそうなときは、執事さんが対応してくれるし、もちはったんと一緒におやすみなさい☆

何度見てもおもしろい〜!!

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ