猫の巣の

入り口でおもちゃを振って、

141215-1.jpg

準備OK……。

141215-2.jpg

飛び出してくるはっちゃんでした☆


↓人気ブログランキング
banner141215.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *写真教室のお知らせ* * * * *

八二一の猫写真教室
デジタルカメラの操作や撮り方の基本を学び、猫カフェでの撮影実習で、猫写真のスキルアップを目指します。月1回、計3回の講座です。
日時
1月17日(土)10:00~12:00 デジタルカメラの基本の使い方
2月28日(土)10:00~12:00 猫カフェで撮影実習(猫カフェTango
3月14日(日)10:00~12:00 写真の合評会

受講料:8,100円(会員)、9,072円(一般)
教材費:猫カフェ会場費 一人1,000円~2,000円程度(参加人数で割ります)
場所:NHKカルチャー京都教室
インターネット・電話(075-254-8701)にて受付中。

* * * * *

★★★2015はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2015calendar-tsuhan-1.jpg
※カレンダー値上げさせていただきました。送料は300円のままです。

★★★はっちゃんカレンダー2015(労働教育センター)好評発売中です♪★★★
2015roudou-clendar.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』連載中です。★3/4更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪どなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

おもちゃをゲットして
もう一回と猫ハウスに入って行く
がに股のはっちゃん✨♡💕も
また可愛い💕(^_^)☆

はっちゃん今日も
クリスマスカラーのおもちゃで
ハッスルハッスルーだね( *´艸`)

(一度目)

3か月前に『六角形のニューアイテム♪』が登場して、
てっきりアメリカ発のCat Ball Kitty Cave Bedと
思い込んだのですが、実は国産(中国製)で、
猫の巣ベッド、きっと、新商品発売前のモニター使用
だったわけですな。
そして、こんな風に活躍してるのね。

お遊び準備はシッポを外に流して、OK。
可愛さは、にゃこっ!と掴まえてる後ろあたまで。
いそいそヒップショットで、もう一回~♪。
お楽しみに浮き浮きしながら、あらよっと入り込む、
その感じがあふれます。

東京、午後5時50分初雪観測と認定されました。
手に乗せれば、はかなく消えるなんてのじゃなく、
白く硬い氷の粒々の、みぞれでしたよ。
投票所に入る前にぽたっと頭にあたって、あれ?!
済ませて出たら、結構降ってきました、ばらばらばら、
(結果、降水量はゼロでしたが)。
風邪が抜けない相方の体調が芳しくないし、
いやー寒い寒い、というわけで珍しく外食。
近場のお店で鴨肉と葱を焼き、五島うどん、
すごくあったまりましたわ。
(8時02分)

さずが、はっちゃんの遊びのツボを心得ていらっしゃる!
一瞬、はっちゃんのしっぽがニューアイテムのおもちゃかと思ってしまいましたー。
楽しくて遊びの催促ですね。
うちの外猫たち、食欲旺盛で体型がおいなりさんのように見えます。おもちゃ遊びでダイエットかなー

バナーのガニ股アンヨが、たまらんかわいい〜〜ッ(≧∇≦)

雀の巣やら鳩の巣なら馴染んでるけど、猫の巣ってのもあるんだあああ。

本日のはっちゃんは満足に顔も見せてはくれてないやんけ.....だけども、バナーのガニマタっぽい後ろ足も、なかなかCHARMINGだったりする。

さすが!!!!!!これぞニャンドル真骨頂💛💛💛

もう一回〜♪ の後ろ姿\(//∇//)\
そのあんよ、ひっぱりたくなります(^_^;)

白&黒&赤でとってもおしゃれですね。
はっちゃんの身のこなしの素早さって
本当にすごいと思います!

あずうるさん、五島うどんおいしいですよね♪
椿油のおかげでつるつるで。
五島列島、大好きです。
皆様にお勧めしたい。

おもちゃをねらう精悍なあなた
入り込むあなたは・・・おっさん・・・(/ω\)

はっちゃん、今日も楽しそうですね~。
とことん飽きるまで何回も飛び出してきそうですね!

はっちゃん
そのハウス ちゃんと使えてるんだね(笑

赤いマフラー?首輪?
私もビッくん達が外猫時代
12月になるとクリスマス使用の首輪にして
24日 25日は
鈴をベル型にして
首輪もクリスマス模様の布で作ってました。
ご近所さんからは
「わぁ~クリスマスやね」と言ってもらってました
懐かしい思い出です・・・

おとんさん
大変遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます。
はっちゃんから
「ハグ」のプレゼントはありましたか(笑

もう一回って戻っていく後ろ姿がたまらんです!

うわっ、びっくりした。
はっちゃんたらマジシャンみたい~。

(二度目) *送れたかどうかわからないので再送します。

くらら@東京さんも同じお好みでしたか。
きれいな細麺をつるつる。
鎌で渦巻き状に切ったのを手延べして作るなんて
知ると、ますますおいしい。
まあ大体何でも食べます、他の名産うどんも蕎麦も
パスタもパンもご飯も好き、と言うと身も蓋もないな。

ずっと以前、五島までは訪ねられませませんでした。
橋が架かってなくて、船や飛行機を利用する「島」
に渡ったこと自体あったかな?どうかな?
ニューヨークのスタッテンアイランドフェリーには何度か
乗ったし、自由の女神の島も渡ったけど。
(22時55分)

猫の巣と言うネーミングがいいですね♪
はっちゃんは元気いっぱいだから、勢い余ってコロコロと転がったりしないのかな?
(o^∀^o)

バナーの、ガニな後ろ足がたまらなく愉快(*^◯^*) マンガみたい。
中の人、家族土産の寿司折り手にゴキゲン鼻歌🎵千鳥足、という忘年会帰りのサラリーマンパパの後ろ姿、みたいですよ?
はっちゃんはハッスル中で千鳥足じゃないですけど、足だけ見ると、そんな定番マンガの、みたい( ^ω^ )
「もう一回〜」も、なんだか酔っ払いさんにありがちなセリフ(*^^*)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ