おかんの膝の上で

手をたれながら、

141216-1.jpg

はっちゃんがリラックスしているのは……、

141216-2-.jpg

おかんの足下にマイストーブが導入されたからでした。



↓人気ブログランキング
banner141216.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *写真教室のお知らせ* * * * *

八二一の猫写真教室
デジタルカメラの操作や撮り方の基本を学び、猫カフェでの撮影実習で、猫写真のスキルアップを目指します。月1回、計3回の講座です。
日時
1月17日(土)10:00~12:00 デジタルカメラの基本の使い方
2月28日(土)10:00~12:00 猫カフェで撮影実習(猫カフェTango
3月14日(日)10:00~12:00 写真の合評会

受講料:8,100円(会員)、9,072円(一般)
教材費:猫カフェ会場費 一人1,000円~2,000円程度(参加人数で割ります)
場所:NHKカルチャー京都教室
インターネット・電話(075-254-8701)にて受付中。

* * * * *

★★★2015はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2015calendar-tsuhan-1.jpg
※カレンダー値上げさせていただきました。送料は300円のままです。

★★★はっちゃんカレンダー2015(労働教育センター)好評発売中です♪★★★
2015roudou-clendar.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

* * * * *

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』連載中です。★3/4更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪どなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

大好きなおかんさんのお膝の上で、ぬっくぬく。
はっちゃん、サイコーだね☆
\(^o^)/

ご満悦。

はっちゃんのあったかセンサーはんぱない!笑

甘えん坊はっちゃんめ(笑)
おかんさんと一緒に暖まってね~(*^^*)
嬉しそうな、はっちゃん♪(’-’*)♪
いつ見ても可愛い~😍😍😍

はっちゃん、おてては、ストーブで暖かいし、おかんさんと一緒で更に暖かいし、言うことないね。見上げれば、愛しのおかんさん・・極楽ですなぁ。

おかんさんの膝の上、お腹ぬく~、そして手をのばしてるのは。。何とストーブがあったのね。
自前のモフがあっても、やっぱり寒がりのはっちゃんは、おかんさんとぬくぬく幸せ(^O^)
おとんさんは、寒がりではないんですか。

(一度目)

まことにお寒うございます。
親子で折り紙付きの寒がりさん、しかも、どんなにお止め
したって熱源に近寄ってしまうのが、はっちゃんですから、
暖房機の選定は念入りに研究されとります。
マイストーブ導入、こんなに近くに置いても大丈夫、
どうぞご安心ください。

遠赤外線輻射式セラミックヒーターの白いセラミック板は
300度に発熱するけど、ガードが守ってくれているし、
燃焼式や温風式ストーブより、いい点がいっぱい。

2012/1/29 『今日もおかんの膝で』で、おかん専用化
したストーブの外観を観察し、正体がわかったことを、
2012/‎2‎/‎2‎『おとんのひざの上で』に書き込んだ翌日、
おかんさまから、その通りとのお返事をいただきました。

まあ、‎2012/12/20 『うちのストーブは、遠赤外線で』
おひさまの暖かさ♪小さいお子様がさわっても安全♪と
いうもので、はっちゃんが近づいたら即消すようにしてるの
ですが、いつのまにか、まゆげがくりくりに……はご愛嬌。

さすがおかん、今日はビタミンカラーのと、バンビちゃんのと、
ダブルブランケット使いで冷え込みに対抗しておられて、
はっちゃんはもう、だれ~ん、且つ、むへ~っ♪ですね。
ぬくい♪、おかんぬくいでー♪とのご感想。
(9時07分)

さすが、はっちゃん‼︎
ぬっくいトコを良く知ってますねぇ(^ω^)

そもそも愛しのおかんの膝の上だし、
そこから動く理由が見当たらない。
またしてもはっちゃんの極楽が増えたか~♪

はっちゃん、温いね~ 良かったね(^^♪

あぁ、そこはぽかぽかで
おかんさんもご一緒で最高の場所でしょうね♪
さすがはっちゃん!

東京も冷たい雨が降って
底冷えしてきました。
あずうるさん、わたしも大変な「炭水化物好き」です。

おかんさんのお膝の上にのって
ストーブで手を温めて
ぬっくぬく
はっちゃん、嬉しそうな顔がかわいいですね。

もうそんな季節になったんですね。
そんなこんなんでまた1年が終わろうと…
はっちゃん✨♡💕幸せお顔(*^_^*)
おかんさんのお膝の上で
温風ヒーターの前で手垂れで
暖かそう(*^_^*)

ペストポジション☆

はったん最高にいい場所見っけたね🎶
おててぬくぬく
おなかもぬくぬく
見上げれば、おかん💕
幸せなひとコマにゃ~(*´з`)

只今、外気温3度
ネギと鰹節たっぷりの湯豆腐頂きました🍚
うま~(・´з`・)
皆様暖かくしてくださいね・・

おかんさんのひざの上でうれしいし、あったかいしで、はっちゃんご満悦ですねー。
どのくらいそこにいたの?
気になるなあ。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ